2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月28日(木)

蜜入りリンゴ

23日

今年も長野県までリンゴ狩りをしに行ってきました。
蜜たっぷりのサンふじが目当てなので、この時期になるまで待った待った


20131123-1.jpg

時間無制限で一人500円、食べ放題とお得なのが嬉しいよね。
もちろんバニたん達は無料です


20131123-2.jpg

暖かい日だったこともあり、お客さんも多く混んでました・・・。
いちご達もいるので日の当たる隅のほうへ席を作ってもらい、いざ狩りへ。


20131123-3.jpg

3年連続のリンゴ狩りだけど、今年も甘くて美味しい!!
今回はいちご達も食べれるから、少しだけ味見させてあげれました。


20131123-4.jpg

まぁーーーーー食べる食べる。
大興奮だったよ。


20131123-5.jpg

バニラも負けてなかったね。



20131123-6.jpg

外では食べないミュウ・・・。
この日もリンゴ見せても無視して食べてくれず。
なのにお土産で買ってきたリンゴは、家でガツガツ食べてるという。。。



20131123-7.jpg

2時間、秋の味覚狩りを満喫できました






21:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月11日(月)

焼き鳥に大興奮

すーーーーっかり、ぉサボりブログとなりました
ハロウィンには記念写真も撮り、3連休の最終日には公園で思い切り走らせてあげたりと
3チー元気いっぱい過ごしてますお出掛けもしてますが、カメラにデータ入れたまま放置状態という・・・。
お友達のブログにも全然遊びに行けず、ほんとスイマセン


9日

秋恒例のススキを見に行こうと、毎年行ってる仙石原ススキへ。
箱根まで約2時間で到着。


20131109-1.jpg

今年は綺麗な黄金色ではなく残念・・・。ススキもフワフワしてる感じがなく
なんとなく元気がないので、今までの中でも1番寂しい景色だったなぁ


20131109-2.jpg

それでもなんとなく綺麗に咲いてる場所を見つけて、記念に写真を


20131109-3.jpg

20131109-4.jpg

現地天気予報は、晴れ→曇で16℃だったのに実際は、曇で10℃と寒いススキ観賞でした


ススキの後は、大好きな釜くらまで移動し、美味しいランチタイム

20131109-5.jpg

ここの食事、本当好きだなーどれも美味しい!!


20131109-6.jpg

そしていちご達にも嬉しい焼き鳥。
ちゃんと1本ずつサービスしてくれるのも嬉しいよね


20131109-7.jpg

大興奮で焼き鳥を食べる3チー達
きっとこの日1番の、嬉しい時間だったはず

みんなで美味しいランチとなりましたー。


20131109-8.jpg

食後のデザートは、箱根で人気の甘酒茶屋へ。



寒い1日だったけど、満喫できました


21:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月17日(木)

今年3度目の氷

12日

まだ、大型台風がやってくる前、夏のような暑さだった3連休。
初日の土曜日は今年3度目となるカキ氷を食べに、阿佐美冷蔵へ行ってきました。


20131012-1.jpg

黒落花生ミルク・スイートポテト・刃根柿の3種類
ずっと気になってた黒落花生ミルクは、甘くてかなり私好みの味ということもあり、マジ気に入ったー


20131012-2.jpg

残念だけど、いちご達は見てるだけ。


20131012-3.jpg

バニラも羨ましそうに、ただただ見つめるだけでした


オープン前に到着して、待ち時間は15分程と混雑もなかったのでラッキーだったなぁ
また来年、違う味のカキ氷を食べに行こーーーっと!!



秩父・長瀞では何度も遊んだことがあるので、ここから車を走らせること1時間。
お気に入りスポットの1つ、小江戸・川越へ。


20131012-4.jpg

雰囲気ある蔵造りの町並み。
ここに来たならば、やっぱり美味しい物を食べたくなるよね


20131012-5.jpg

訪れるたびに必ず食べてるのがねこまんま焼おにぎり。
美味しくて大好きなんです


20131012-6.jpg


20131012-7.jpg

菓子屋横丁にも立ち寄り。


20131012-9.jpg

ちょっとお菓子を購入。


        20131012-8.jpg

帰る前にシンボルでもある「時の鐘」を見て、お出掛け終了。


予想していた以上の暑さで、この日は30度超え・・・。
それでもカキ氷は美味しく頂けたし、川越では食べ歩きに散策と、満喫できた1日だったね


20:13  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月16日(水)

漁港巡り

6日

以前から食べてみたいと思ってた「丼」があったんです。
一般道利用で片道2時間、オープン1時間後の11時に無事、静岡県にある由比漁港へ到着。


201301006-0.jpg

ここ、ビックリするくらい小さな漁港だった


20131006-1.jpg

由比漁港は、桜エビのオブジェが建っているだけあり、有名なのはもちろん桜エビ。
「由比=桜エビ」というくらいなので、ここで一度食べてみたかったんです。


20131006-2.jpg

「浜のかきあげや」食べる場所は屋根付きの外席だから、いちご達が一緒でも平気
お店の方もワンコ好きなのか何度も声を掛けてくれたのが嬉しいー。


20131006-3.jpg

何種類かある中からが選んだのは、すでに決まっていた桜エビのかきあげ丼。
かき揚げが2枚も入っててボリューム満点!

生の桜エビはどうしても、口の中でヒゲ?が刺さってチクチク痛く苦手なんだけど、かきあげ丼であれば大丈夫かもと思ったんです。そしてお味は・・・・美味しい。


20131006-4.jpg

桜えびドーナツっていうのも気になったし、機会あればまた行こうかな・・・。
残念なのが周辺で、遊べそうな所が何処もないという事


せっかくなんで、このまま沼津港にも立ち寄りちょっと散策
ご飯食べたばかりだから見るだけ。笑


        20131006-5.jpg

飲食店やお土産屋さんも多く、何も買わずだったけど、まぁまぁ面白かったかな
さらにこの後、御殿場アウトレットに行き、帰宅・・・。


桜エビのかき揚げ丼を食べることが、今回の目的だったので満足です


18:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月05日(土)

南水の季節

28日

梨狩りの季節が始まり、すでに終了した品種もある中、我が家は今がシーズン!
9月最後の土曜日は梨狩りへと行ってきました。

いちごをお迎えする前から利用してきたお気に入りの農園は、2年前から営業してなくて・・・。
辞めてしまったみたいで残念一昨年・去年に続き、今年もペット可の農園を新規に見つけました。

        20130928-1.jpg

時間無制限で大人1人600円
受付を済ませると、畑へ案内されて簡単な説明を聞き、狩りスタート。

20130928-2.jpg

品種は大好きな「南水」
梨の中でも糖度が特に高く、酸味が少ないんですよ。とにかく甘い梨が食べたい人には、お勧めの品種

20130928-3.jpg

いちごとバニラもチェック中

20130928-4.jpg

ミュウもご機嫌さんだね。

20130928-5.jpg

ここの農園は、今までの農園とは違い畑で食べるのではなく、受付をした場所で席に着いて食べるため
とりあえず食べる分だけを狩り移動・・・。

20130928-6.jpg

うちのコ達には梨を食べさせられないので、頂いたリンゴを
ガツガツと食べる姉妹に対して、外では持参したオヤツ以外食べてくれないミュウ 小心者だもんね。

        20130928-7.jpg

食いしん坊姉妹の図


秋の味覚梨狩り、今年は甘くて美味しいと聞いてたけど、ここ数年の中でも特に甘くて
お土産もたっぷり購入しちゃいました
 

21:17  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
