2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月24日(月)

クリスマスイヴは、ウマウマDay

                 Merry Christmas

20121224-1.jpg

今日は寒い1日でした各地でホワイトクリスマスになるかもと言われてましたが、3チー地域は
空気が冷たいだけだったので雪も降らず一安心です 雪で喜ぶのは子供だけでしょ?笑
残すとこ今年もあと4日間仕事へ行けば冬休みが始まるので、あと少し頑張るぞーー


2012年版、私からのクリスマスプレゼントは・・・・


20121224-2.jpg

やっぱり1番喜ぶものと言えば手作りのウマウマでしょう
簡単に済ませちゃいましたが、なんとかクリスマスっぽくみえるのでヨシとしよう!


20121224-3.gif

ミュウは最近になってやっと、自分の食べる場所が1番端なんだって分かってくれるようになりました


20121224-4.jpg

いちごとバニラは相変わらず食い意地張ってて、ミュウのを狙って大変・・・。ウマウマ食べてる間は静かだけど、食べ終わったあとは賑やかな我が家です


20121224-5.jpg

そんな日常がとっても嬉しい私なのでした


お友達のワンちゃん達にもサンタさんから、プレゼント届いたかな・・・


17:59  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月31日(水)

ハロウィンクッキー

月曜日深夜、南の島から戻ってきましたこれからゆっくり旅行記を書いてきます
・・・・ですが、今日はハロウィンなので先にこちらの記事を載せます


31日

今年もハロウィンクッキーを作りました

20121031-1.jpg
時間なくて少しだけですが


20121031-2.jpg
なかなか可愛くできました


20121031-3.jpg
みんなに見せてあげるとバニラが1番に反応


20121031-4.jpg
どうやら物色中の様子


20121031-5.jpg
えっ・・・持ち逃げ


20121031-6.jpg
いやいや、どうみても冗談じゃないでしょ


20121031-7.jpg
ちょっとしたハプニングはありましたが、2012年ハロウィンもみんなで美味しく楽しめました


ちなみに写真↑で食べてる姿のないいちご、自分のハウスに持ち込んで食べてたので写真無しです



それでは、これからお仕事行ってきますーーー


14:50  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年03月05日(月)

ひなまつり

相変わらずおさぼり続行中ですいません。えっと、2月から仕事の事でいろいろと忙しく過ごしてます。
更新&訪問できるときは頑張りますが、今後もブログに現れない日が続くこともあるかと思いますので。爆


3日

ひなまつりの日は朝から快晴で、ポカポカ陽気
例年だととっくに見頃を迎えてるはずの梅の花の先具合をチェックしに、お散歩へ行きましたが・・・・

201233-0.jpg

想像以上にまだまだでした 今年は満開の梅を見ることって無理かもなぁ~。泣

このあと、お散歩だけでもと思ったけど3姉妹はなぜか仲良くお散歩拒否して駐車場に帰りたがるし、結局10分で退散し帰宅




そして夜

201233-1.jpg

女の子の健やかな成長を願ってお祝いする日でもあるので・・・


201233-2.jpg
海鮮ちらし寿司でウマウマタイム


201233-3.jpg
今回は珍しくワンコ用ひなあられも買ってみました


201233-4.jpg
市販のワンコ用オヤツなんてガム以外、滅多に食べさせることないからポポも驚いたかな


201233-5.jpg
バニラも


201233-6.jpg
ポポも


201233-7.jpg
どさくさに紛れてミュウも


201233-8.gif
もちろんいちごも


み~んな喜んで食べてくれました



18:38  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月14日(火)

愛をこめて

14日

2月14日といえばバレンタインデー
うちにも大事な大事な男の子、ミュウくんがいるので愛をこめて・・・・

2012214-1.jpg
カップケーキをプレゼント

あんまり時間かけられなかったから短時間で作れる物って思い、簡単なのにしちゃったけど
愛情だけはい~っぱい詰まってるよ

2012214-2.jpg


じゃぁ・・・・食べようか

2012214-3.jpg
珍しくミュウが食べたいと興奮

2012214-4.jpg
残さず食べてくれました

この日、お友達の男の子ワンコも何か貰ったのかな

2012214-5
ミュウはウマウマバレンタインデーに大喜びでした


+おまけ+

2012214-6

自分の分け前が1番少ないことに不満なのか、食べ終わったお皿を徹底的に舐めてたバニラです



20:21  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月04日(土)

節分の日 2012♪

3日

節分の日、我が家には気弱な年寄りの赤鬼さんがやってきました

        201223-1.jpg

えっ・・・・・。

201223-1-1.jpg

そこかい気弱とか年寄りって言葉は気にならないのかい

201223-1-2.jpg

はいはい。
それではおまちかね、2012年バージョン ワンワン恵方巻きだよん

201223-2.jpg
節分用のお豆買ってなかったから、代替で甘い豆を使用。笑

話はそれるけど本当は節分らしくワンコ用のフリーズドライ納豆とかも食べさせたいんだよねぇ。でもいちごが納豆嫌いなのか?匂い嗅いだだけでご飯食べてくれなくなっちゃうから無理・・・。年の数だけお豆食べさせてみたいのに。爆


一昨年は一般的な恵方巻き、昨年は海苔の変わりに卵で巻き、今年は・・・・

201223-3.jpg

恵方巻きパンにしてみました
加熱したアスパラ・にんじん・レタスとお肉をパンで巻き巻き チョー簡単よ♪

201223-4.jpg

残すことなくムシャムシャ食べてくれました

・・・・・と言いたいところだったけど、今回は3姉妹がレタスを残すという結果に残ったレタスはミュウが完食してましたが

3姉妹共通して、苦手な食べ物発見となった節分でした





17:38  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
