2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年12月03日(火)

成田山でブラブラ

1日

本格的に寒くなる前に、どこかお出かけ行けたらな・・・と思った先週末。
土曜日は予定が入ってたので、日曜日に初めてのスポットへ遊びに行ってきました。


        20131201-1.jpg

初詣参拝客数、全国第2位の・・・


20131201-2.jpg


成田山新勝寺。
2週間前に台湾行ってきたばかりなのに、またしても成田へ


20131201-3.jpg

総門の先には急な階段があるので、今回はカート使わずです。


20131201-4.jpg

このお寺、広くてぐるっと散策するのに1時間半弱かかり、いちご達にも良いお散歩になったー。


20131201-5.jpg


       20131201-6.jpg

成田空港から近いこともあってか外人さんも多く、何度か声掛けられては撮影・・・。
途中から面倒になり逃げる我が家


       20131201-7.jpg

ミュウも元気にお散歩頑張りました♪


20131201-8.jpg

いっぱい歩いた後は、お店巡りが楽しい参道散策。
お昼の時間帯ってこともあって、けっこう混雑してました。

そして

成田山と言えばウナギが有名!!
ワンコ店内の鰻屋さんで頂くことにしました。


20131201-10.jpg

鰻高いねぇ。。。
あまり好きではない鰻だけど、せっかく来たから食べてみたけど・・・・・やっぱ苦手
タレのついたご飯は、大好きなんだけどなぁー。爆


20131201-11.jpg

食後のデザートにプチ食べ歩きもしつつ
成田山散策、終了ーーーー。


20131201-12.jpg


行楽日和だったおかげで、寒くもなく快適なお出かけとなりました。




+++

酒々井アウトレットに立ち寄り、日本では原宿とここしかない大人気ギャレット ポップコーンへ。
1時間かからずに並んで購入できたー。
1ガロン缶のポップコーン2800円×2種類・Mサイズ600円×1種類・・・・高いポップコーンでした。汗





13:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

日曜日暖かかったもんね!
楽しいお出かけだね。
食べ歩き…やっぱプロだね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ギャレットポップコーン、今でもすごい行列なんだねぇ。
あなきん | 2013.12.03(火) 14:40 | URL | コメント編集

成田山にいかれたんですね~
ルキもとっても大好きなところなんですよ♪
境内も広くってお散歩にもいいところですよね。
梅の時期もいいんですよ~
いちごちゃんバニちゃんミュウくんもお散歩も楽しめたみたいですね♪
そうなんですよね。成田といえばうなぎ。。
ユキもあまり得意じゃなくここではいただかないんですよ
リボンさんと一緒でたれのごはんは大好きですっ(*^。^*)
お正月はすごく混むからこの時期に行ってよかったですね~
ユキ | 2013.12.03(火) 16:45 | URL | コメント編集

成田山に行ったんですか。
お寺とワンコもいいものですね(^-^)

参道は人がたくさんだけど
楽しそうですね。
りえ | 2013.12.03(火) 19:48 | URL | コメント編集

成田山、テレビではよく見るね!
結構広いんだね~
そして参道の食べ歩き、やっぱりしましたか!
リボンさんいつも食べ歩きしてて、我が家も好きなのでひかれちゃう~
鰻、私も苦手で、同じくタレご飯は好きなの~
こはる | 2013.12.03(火) 23:31 | URL | コメント編集

成田山一度行ってみたいと思っている所です(^^)
大きなお寺なんですね

まあ
鰻苦手だったんですねー
代わりに頂きたーい(笑)

ワンコNGのお寺や神社も多いから
ワンコ連れて行ける新勝寺
絶対行ってみよーって思いました(^^)
con spirito | 2013.12.04(水) 01:13 | URL | コメント編集

成田山、よくテレビで見る所ですね(^-^)
やはり大きなお寺なんですね。
いちごちゃん達もお散歩頑張ったのね!
参道での食べ歩きは楽しいですよね。
リボンさん、うなぎ苦手なんですね・・・
確かに、タレが付いてるご飯は美味しいですよね(笑)
ギャレットポップコーンって有名なお店ですよね。
高いけど、1度は食べてみたいですね(^^ゞ
ちわママ | 2013.12.04(水) 18:15 | URL | コメント編集

成田山にいかれたんですね
うちの近くにも成田山ありますが
まわるのに1時間半もかかるなんて
とっても大きなお寺なんですね

鰻は私も苦手です
ただ食べず嫌いですが
みんな美味しそうに食べるから
美味しいんだろうなって思いますが
どうしても頭に体が浮かんで無理です
ミュウちゃんまま | 2013.12.04(水) 23:55 | URL | コメント編集

●いったんおめでとう♡

リボンさん、ご無沙汰しています(笑)
昨日はいったんお誕生日でしたね♡

いったん8歳おめでとう!
また楽しい1年を過ごしてね♡

すっかりブログ離れしてしまいましたが、久しぶりに見たいちごちゃん、バニラちゃん、ミュウくん、みんな元気で嬉しかったです♡またフラッと覗きに来ますね♫
nyoripearl | 2013.12.06(金) 07:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
