2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月08日(火)

バニラ 再血液検査6・7

ミッキー6日ミッキー
3月29日に肝臓数値が高めと分かりカプセルを朝晩飲み続ける毎日
6月6日には数値が下がらなくなってしまったのでカプセルを中止し1ヶ月の様子見
1ヵ月後のアップロードファイル検査結果によって治療終了or 療養食に切り替えとの予定でしたが
6度目の数値結果は、また少し上がってしまいましたjumee☆faceA129
前回106→今回117(+11増)

先生と話をしましたが、翌日に半日検査入院アップロードファイルするということに決定
理由は、詳しくは言えないのですがバニラの事を考えると先天性の可能性があるかもと・・・。
①1歳未満なのに肝臓数値が高い
②体が小さい
③体重も1キロ未満

母犬のお腹の中にいる際、肝臓に繋がる門脈という管が無数に母犬と繋がってるのですが
生まれると同時に細い管は全て塞がってしまうそうなんです
まれに管が残ったままってワンコもいるようで、バニラもその可能性があるかもと言われました
まだ確実に言い切れないので食前・食2時間後にアップロードファイル血液検査をするという話になったのです
2142.jpg

ミニー7日ミニー
9時に受付を済まし呼ばれるまでの間、バニラはスムチー君・ヨーキーちゃんと一緒になって
院内で遊んでましたjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3
検査するっていうのに楽しくアップロードファイルで遊ぶなんて・・・。

診察室へはいり体温・体重を測定しバニラはお預かり→3時過ぎにお迎え
食前&持参したフードを食べた2時間後にもアップロードファイル血液検査をしたのですが
アンモニア数値が上がってしまったjumee☆faceA150
残りは大学病院で検査しないと分からないので3~4日後の結果連絡待ちです号泣
この結果次第で門脈を結ぶ開腹手術をする可能性も出てしまい不安でたまりません
お願いだから異常がありませんようにがっくり
2143.jpg

避妊手術をしようと血液検査したのに・・・。
でも何かあってからでは遅いもんね汗とか
初ヒートはまだだけど、11ヶ月になってしまうよjumee☆sweat2Rb
08:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リボンさん、今日からパパ連休ですが少し時間ができたので更新確認にきました~!
バニたんの正確な結果は、まだ2日ほど待たないといけないんですね・・・
みんなの願いが届きますように☆
バニたんが病院でも食欲もあって、みんなと元気に遊んでくれてて少しホっとしました。
この2日間、私も遠くから祈ってます!
リボンさんも倒れないようしっかり食べて下さいネe-330
nyori | 2008.07.08(火) 10:44 | URL | コメント編集

リボンさんも心配で大変な時に、コメントに来てくださってありがとうございます。
どうかバニたんの数値が上がりませんように…。そうですよ!心配でリボンさんも体調崩さぬよう、暑い日が続きますがしっかり食べてくださいね!!
ダイママ | 2008.07.08(火) 10:59 | URL | コメント編集

お久しぶりです!!
バニラちゃん心配ですね。。。

リボンさんも本当に心配だと思いますが
体を大切にしてくださいね。
先天性って言葉、私もすごく辛いです。。。
バニラちゃん小さい体で検査もがんばって
えらかったねー!!!
遠くから、応援してるからね☆

リカ | 2008.07.08(火) 12:07 | URL | コメント編集

リボンさん御心配ですね・・・
避妊手術のための検査が、違う方向にいってしまってますが(>_<)
小さな1キロの体に全身麻酔&手術は負担がかかりすぎます。どうか手術しないで済みますように!!
ママさんがしっかりしないと不安はバニラちゃんにも伝わっちゃうから、頑張ってくださいね。
検査結果が待ち遠しいような、ずっと結果を聞きたくないような複雑な心境でしょうが応援してますからね。
イヴママ | 2008.07.08(火) 15:01 | URL | コメント編集

バニラちゃ~んv-409 大丈夫かな??心配ですね。。

検査前にお友達と遊べちゃうほど元気に見えるのに
ちっちゃい体の中で何が起こっているのかねv-406 

あと数日、結果待ちか。。。 リボンさんも元気だしてね♪
私も応援してまーす v-344 
もなかマミー | 2008.07.08(火) 16:01 | URL | コメント編集

チワワは小さい体が売りだけど、
バニラちゃんは、小さくても元気で、健康そのものに見えるのに。
この際、徹底的に調べてもらいたいね。
でも、不安もいっぱいv-390
手術とかになりませんように。
がらがらどん | 2008.07.08(火) 16:24 | URL | コメント編集

●バニたん

結果どぉだったのか心配で見に
来ました・・・。
リボンさんも心配で落ち着かないと
思いますv-292

私とCoCo姉妹も一緒に
お祈りしておきますv-354
あきてぃ | 2008.07.08(火) 17:53 | URL | コメント編集

バニラちゃん、心配です・・・。
でも、元気で食欲もあるみたいなので、少し安心しましたよ。
遠くからナッツとレオンと共に応援しています。
リボンさん、元気だしてねv-220
ちぃ(れおんママ) | 2008.07.08(火) 18:07 | URL | コメント編集

バニラちゃん、とっても元気そうに見えるだけに、
余計心配ですね。

手術しなくてもいいように、遠くから祈っています!!

リボンさんも、体調崩さないように
気をつけて下さいね~!!
とろろ | 2008.07.08(火) 18:47 | URL | コメント編集

バニラちゃん小さい体で頑張ってますね(*´∇`*)
もし、いちごさんがバニラちゃんの避妊手術を考えずに病院に行かなかったら、きっと気がつかなかったかもしれないから、避妊手術を考えてよかったですね。
いちごさんも色々と考えて落ち込むこともあるでしょうが、私たちが落ち込んでいて、元気がなかったら駄目ですよね。お互いに元気にいきましょうね(*゜▽゜)ノ
ぎんちゃん | 2008.07.08(火) 21:00 | URL | コメント編集

バニラちゃん小さいもんねぇ~。
調べられていくのは
良いけど心配ですよねぇ~(><)
その手術にならないことを
願うしかないですねぇ~☆
リボンさん心配でしょうが
気を落とさないで元気だしてくださいね☆
☆MAKI☆ | 2008.07.08(火) 22:10 | URL | コメント編集

はっきりするまで不安ですよね。
手術なんてことになりませんように・・・。
りえ | 2008.07.08(火) 23:26 | URL | コメント編集

リボンさん、ばにたん心配ですね
これ以上、なんにもならなきゃいいんだけど、
ばにたんの元気そうな様子から、ほんと、想像もつかないです。

良い結果がでますように・・・
リボンさんも今特に暑い時期だから体に気をつけて下さいね
FUJIママ? | 2008.07.09(水) 00:00 | URL | コメント編集

お久しぶりです

リボンさんも大変な時なのに、いつもコメントくださってありがとうございます

バニラちゃん、可愛そうに。。。小さい体だしほんと心配ですねぇ、血液検査だって何回もしなきゃいけないし、バニラちゃんにも負担がかかりますよねぇ

どうぞ、いい結果でありますように願ってます
たけちゃんママ | 2008.07.09(水) 00:33 | URL | コメント編集

●neo&radyママ

バニラちゃん、先天性の可能性ありですか
実はうちのラディは膝にレベル1で病状は軽いですが先天性疾患をもっています
今はサプリと強化フードで安定しています。

先天性ってどうしようもないですよね
だからこそこれから先、飼い主であるワタシたちが注意して気を配ってあげなきゃですね
お互い頑張りましょうね!!リボンさん
 | 2008.07.09(水) 11:20 | URL | コメント編集

バニラちゃん、とっても心配ですねv-292
先天性のものだとどうしようもないんだけど、どうしても
責任感じてしまうよね・・・e-43

検査なのにヨーキーちゃんたちと遊んでるバニラちゃんの
明るさが救いだよね~e-68
検査、よい結果が出ますように!!!
タマさん | 2008.07.09(水) 14:21 | URL | コメント編集

こんにちは~!

リンクありがとうございました!

バニラちゃん・・心配ですね・・。
実はうちも3チーともに5月頭の血液検査で
肝臓の数値が少し高く、今月再検査なんですよ・・。

小さい体のバニラちゃん・・・なんとか手術とかしないで
も良い状態ならいいのだけど・・・。

私もお祈りしていますね!!
みっちん | 2008.07.09(水) 14:21 | URL | コメント編集

v-22ぷーさんへv-22

昨日からパパさん連休なんですねv-425
パールちゃんも一緒にどこかお出掛けでも行くのかなv-290

バニラの検査は無事に終わりましたが結果がまだなんですv-292
早く知りたいような、知りたくないような・・・。
v-286とご機嫌で遊べるし・食欲も旺盛なので何事もなければ良いですがv-356
祈ってて下さるって言葉が凄く心強いですe-271
リボン | 2008.07.09(水) 15:27 | URL | コメント編集

v-22ダイママさんへv-22

いえいえ、逆に検査結果が出るまで
落ち着いていられないのでv-356
みんなのe-337に遊びに行くほうが気分的に楽です!

数値がこれ以上に上がらないこと
それに先天性の病気でないことを私も願ってますv-421
リボン | 2008.07.09(水) 15:29 | URL | コメント編集

v-22リカさんへv-22

お久しぶりですv-291
お忙しい中、遊びに来て下さり嬉しいですよぉv-342

そうなんです・・・。
まさかの事態にちょっと驚いてますv-292
数値の結果がまだ出てないので、なんとも言えませんが
異常なしって言葉を願ってますよぉv-390
リカさんの応援v-82も凄く心強いです!アリガト~
リボン | 2008.07.09(水) 15:32 | URL | コメント編集

v-22イヴママさんへv-22

かなりショックで驚きましたv-292
まだどんな結果になるかは分からないのですが
避妊手術の予定がこんな事になるなんてv-388

ママさんの応援も嬉しいですv-426
願いが届いて無事、検査結果が異常なしだと良いのですけどv-353
リボン | 2008.07.09(水) 15:34 | URL | コメント編集

v-22もなかマミーさんへv-22

バニラ凄く元気なんですよe-271
なので私自信も信じられない現状です・・・。
検査の結果がまだ分からないのですが
異常なければ万々歳なんですけどね!

マミーさんの応援、とても心強いですe-271
ありがとうございますv-436
リボン | 2008.07.09(水) 15:36 | URL | コメント編集

v-22がらがらどんさんへv-22

チワワの中でも小柄なバニラなので
e-304検査結果が問題なければ良いのですが・・・。
普段だって元気に走り回って・ご飯もパクパク食べてるんですもんv-292

でも確かに今のうちに徹底的に調べてもらうのも手ですよねv-426
そう考えると少しホッとしますv-392
リボン | 2008.07.09(水) 15:38 | URL | コメント編集

v-22あきてぃさんへv-22

心配して下さったのですねv-409
訪問ありがとうございました!
まだ結果が出てないのでなんとも言えませんが
問題ないことを願ってますよぉv-356

あきてぃさん・cocoちゃん・kikiちゃんからのお祈りも
とっても嬉しいし心強いですe-271
リボン | 2008.07.09(水) 15:41 | URL | コメント編集

v-22ちぃさんへv-22

ほんと私も驚いてるんですよv-21
元気だし食欲旺盛なバニラが何でって・・・。
可能性の話を聞かされたのですが
やっぱり話を聞いたときはかなりショックでしたv-292

ちぃさん・ナッツ君・レオンちゃんのお祈りv-82
とっても心強いです!アリガト~
リボン | 2008.07.09(水) 15:44 | URL | コメント編集

v-22とろろさんへv-22

かなり不安で心配ですv-409
いつものバニラを見てると健康そのものに感じますから!
でも健康と思ってても検査してみないと分からないものですよねぇ・・・。
ポポの時もそうでしたからv-390

手術をしなくて済むよう、検査結果が異常ないことを私も願ってますが
とろろさんからのお祈りも嬉しいですv-290
リボン | 2008.07.09(水) 15:47 | URL | コメント編集

v-22ぎんちゃんさんへv-22

バニラのことには驚いてますが
まだ結果が出てないのでなんとも言えませんv-292
でもなんとか検査結果で異常が見つからなければ良いのですが・・・。

避妊手術の予定で肝臓数値が高いことが発覚しましたが
手術を考えなければ、分からなかったことだし
良い方向に考えたほうが良いですよねe-271
リボン | 2008.07.09(水) 15:49 | URL | コメント編集

v-22☆maki☆さんへv-22

いちごよりも小さいバニラなので
検査・検査・検査v-427ってなると疲れもかなり出てしまいそうで
見てて可哀相になってしまいますv-292

なんとか今回の検査結果で異常なければ良いのですがv-421
お知らせがくるまで毎日ドキドキですよぉv-388
リボン | 2008.07.09(水) 15:51 | URL | コメント編集

v-22りえさんへv-22

そうなんですv-292
検査した血液を大学病院e-376で調べてもらうので
結果が出るのに数日かかってしまうんですv-356

避妊手術と違い負担もかなり大きいと思うので
手術なんてことにならないよう私も願ってますよぉ!!
リボン | 2008.07.09(水) 15:53 | URL | コメント編集

v-22FUJIママさんへv-22

かなり心配ですv-406
バニラのもともとの肝臓数値が少し高めって結果なら良いですが
手術に繋がる結果になってしまうと怖くてv-356
ほんと、普段のバニラからは想像できませんよねぇv-426フフフ
リボン | 2008.07.09(水) 15:55 | URL | コメント編集

v-22たけちゃんママさんへv-22

お久しぶりですv-291

お友達のe-337に遊びに行くのは大好きなので
これからも沢山訪問しちゃいますよぉv-342

何度も血液e-304を摂取してるので
バニラの血がなくなりそうですよね・・・。
今回の結果で良い報告がもらえるといいのですがv-421
リボン | 2008.07.09(水) 15:58 | URL | コメント編集

v-22Neo&Radyママさんへv-22

まだ検査結果が出てないので分からないのですが
可能性として先天性の疑いがあるようなんですv-292
何事もなければ良いんですけどねv-353

ラディ君は膝に先天性疾患を持ってるのですか!
足に負担かからないように飼い主としても注意が
必要になりますよねv-409
お互い頑張りましょうね!!
リボン | 2008.07.09(水) 16:00 | URL | コメント編集

v-22タマさんへv-22

まだe-304検査結果が出てないので
なんとも言えません
先天性でなければ良いのですがv-292

病院内でも楽しくv-286と遊ぶバニラなので
嬉しい報告が届くことを願ってます!
リボン | 2008.07.09(水) 16:03 | URL | コメント編集

v-22みっちんさんへv-22

こんにちわv-290
こちらこそリンク嬉しいです!
沢山遊びに行かせて下さいねv-415

バニラのこと・・・・心配でたまりませんv-292
明日・明後日には検査の結果が出ると思うので
今後どうするかハッキリ分かると思いますv-363
でも良い話だと良いのですがv-353

みっちんさん家の3チーちゃん達も肝臓の数値が高いのですか!
今月は検査なんですねv-409
お互い良い検査結果が出ることを願ってますv-421
リボン | 2008.07.09(水) 16:05 | URL | コメント編集

お久しぶりになってしまいました~v-393
バニラちゃん心配ですね・・・
心配ごと、特にワンのことになると、何をしていてもずっと考えてしまいますよね・・・e-330
ノンもね・・・初ヒートが11ヶ月過ぎてましたよ~e-2 その後のヒートの間隔も長いです・・・e-2
いい結果がでることを祈ってますね・・・e-420 リボンさんも体調崩さないように気をつけてくださいね・・・v-91
nonnonmama | 2008.07.09(水) 16:30 | URL | コメント編集

v-22nonnonmamaさんへv-22

お久しぶりですv-291
バニラのことは本当に心配です・・・。
なんでバニラがって考えてしまいますが
検査結果が出てみないことにはハッキリ分からないのでv-356

ノンちゃんの初ヒートも遅かったんですねv-21
バニラもいつになるんでしょうv-236
ポポは8ヶ月・いちごは9ヶ月だったので遅く感じちゃいますv-388
リボン | 2008.07.09(水) 19:23 | URL | コメント編集

バニたん心配ですね・・・・v-409
前の記事↓でもとっても元気そうなのにね。
とにかく検査結果が出てからじゃないとわからないもの、リボンさんも無理せず体調に気をつけてね☆
こういうときこそ飼い主がしっかりしなきゃv-91
ももちゃんとしっかり応援してますv-354
ももこのママ | 2008.07.09(水) 20:34 | URL | コメント編集

バニたんの検査結果・・・心配ですね。。。
結果がでるまでリボンさんも落ち着かないとおもいますが
なにかあってからってことじゃないし、
今からならきっと良い方向に向かうと信じましょう!
私もルーチェと一緒に願ってますから☆
リボンさん&バニたんガンバレ!!
ルーチェママ | 2008.07.09(水) 20:44 | URL | コメント編集

バニちゃん心配ですね。。。
病院通いも大変でしょう・・・

私も先月は周に1~2回のペースで通院してました。
結局メイは薬で治るものだったけど
心配で心配で・・・

でもきっと良くなるはずv-237

私もメイも応援してますv-22
お大事に・・・
かえで | 2008.07.09(水) 22:11 | URL | コメント編集

バニちゃん、とっても心配ですv-409
いっつも元気いっぱいで、シアワセを分けてもらっているので、早く数値が落ち着いてくれるのを祈るばかりです。
先天性という言葉も不安になっちゃうし、検査結果を3~4日待つのも辛いですね。
でも、リボンさんも気を落とさず、無理しないで頑張ってください。
異常がないことを願ってます。

あと、新しいお洋服とっても可愛くて何度も見ちゃいましたv-238
みんなのネーム入りで、イラストもそれぞれ違くてプリティで、
フリフリもポンポンもいい感じですv-426
お気に入りのお店を非公開って気持ち、よーく分かりますv-398
千暁季 | 2008.07.09(水) 22:20 | URL | コメント編集

おっはよーv-222v-411
いつも元気に走り回っている可愛いバニラちゃんe-415
なのに検査の結果で開腹手術をしなくちゃならないなんて…e-327
結果を待つほど時間が長く感じることはないと思う。
でもまだ結果は分からないから、少し深呼吸して気持ちに楽にしてね。
元気に遊んでいるし辛そうでも無いから、きっと大丈夫だから!!
それを皆んな信じてるからね。
リボンさん、ファイト!!v-91
ユリンババ | 2008.07.10(木) 05:49 | URL | コメント編集

v-22ももこのママさんへv-22

心配ですよぉv-292
いつも元気いっぱいなバニラなので
なんでって感じですよ・・・。
結果もまだ分からないので不安ですv-356

ママさんやももちゃんの応援v-82
とっても心強いですe-271
リボン | 2008.07.10(木) 13:54 | URL | コメント編集

v-22ルーチェママさんへv-22

バニラの検査結果が
まだ分からないので不安ですv-388
早く結果が知りたい気持ちを知りたくない気持ちでいっぱい・・・。
でも早期に気づくことが出来て良かったって
思うようにもなりましたv-425
温かいコメントとっても嬉しかったですv-290
リボン | 2008.07.10(木) 13:59 | URL | コメント編集

v-22かえでさんへv-22

心配でたまりませんv-390
病院通いは今、月1だったので
そんなに苦ではないんですけどねぇv-356
小さい体なのに何度も血液e-304を取るのが可哀相で・・・。

温かいコメント本当に嬉しいです!
ありがとうございましたv-353
リボン | 2008.07.10(木) 14:01 | URL | コメント編集

v-22千暁季さんへv-22

旅行から帰ってこられたのですねv-291
お帰りなさいv-342
お疲れのところ遊びに来て下さり嬉しいです!

バニラのことは結果がまだ分からないので
不安ばかりの毎日です・・・。
異常ないことを願うばかりですよぉv-409

フフフ、最新の記事↑も読んでくださったんですねv-392
凄い人気のお店なのでゲットするまでに2ヶ月以上も
かかってしまいましたよv-404
でも最高に可愛くて大満足してますv-345
リボン | 2008.07.10(木) 14:04 | URL | コメント編集

v-22ユリンババさんへv-22

こんにちわv-290
お忙しい中、遊びに来て下さり嬉しいですv-442

バニラの検査結果がまだ分からないので
今後どうなるかわ現在はっきりしてませんv-406
お願いだから手術にならないように
って願ってる毎日ですv-421
ババさんの温かい・優しいコメントにも
とても感激していますv-353
ありがとうございました!!
リボン | 2008.07.10(木) 14:07 | URL | コメント編集

検査結果がとっても気になっていたのですが、
なかなか来れずにごめんなさい。。。
そうなんですか。。。
そういう症例があるんだって初めて知りました。
開腹手術、せずに済むといいですね。
でも知らずにずっと過ごしてるより、
ちゃんと知ってあげて直してあげることが
大切ですものね。
リボンさんもバニラちゃんも頑張ってね。
すっごく元気なバニラちゃんだから
きっと治ってくれるって信じてます!

ひなたん | 2008.07.11(金) 21:54 | URL | コメント編集

v-22ひなたんさんへv-22

検査の結果・・・・昨日、電話があり
夕方、病院へ行ってきましたv-448
詳しいお話はもう少し先にお知らせしますね!

ひなたんさんの優しいお心遣い
とってもとっても嬉しく思っていますv-342
本当にありがとうございますv-345
リボン | 2008.07.12(土) 09:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
