2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月17日(木)

今年3度目の氷

12日

まだ、大型台風がやってくる前、夏のような暑さだった3連休。
初日の土曜日は今年3度目となるカキ氷を食べに、阿佐美冷蔵へ行ってきました。


20131012-1.jpg

黒落花生ミルク・スイートポテト・刃根柿の3種類
ずっと気になってた黒落花生ミルクは、甘くてかなり私好みの味ということもあり、マジ気に入ったー


20131012-2.jpg

残念だけど、いちご達は見てるだけ。


20131012-3.jpg

バニラも羨ましそうに、ただただ見つめるだけでした


オープン前に到着して、待ち時間は15分程と混雑もなかったのでラッキーだったなぁ
また来年、違う味のカキ氷を食べに行こーーーっと!!



秩父・長瀞では何度も遊んだことがあるので、ここから車を走らせること1時間。
お気に入りスポットの1つ、小江戸・川越へ。


20131012-4.jpg

雰囲気ある蔵造りの町並み。
ここに来たならば、やっぱり美味しい物を食べたくなるよね


20131012-5.jpg

訪れるたびに必ず食べてるのがねこまんま焼おにぎり。
美味しくて大好きなんです


20131012-6.jpg


20131012-7.jpg

菓子屋横丁にも立ち寄り。


20131012-9.jpg

ちょっとお菓子を購入。


        20131012-8.jpg

帰る前にシンボルでもある「時の鐘」を見て、お出掛け終了。


予想していた以上の暑さで、この日は30度超え・・・。
それでもカキ氷は美味しく頂けたし、川越では食べ歩きに散策と、満喫できた1日だったね


20:13  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3度目のかき氷、いいな~♪
こんもりフワフワの氷美味しそう!
スイートポテトって珍しいですね。
そして、食べ歩きは楽しいですね(^^ゞ
わんこも一緒にお散歩しながら、美味しいものも
食べられて、大満足の1日でしたね!

↓浜のかきあげや、テレビで見たことあります(^-^)
いつも混んでるみたいですね。
どんぶり、とっても美味しそうです~!
ちわママ | 2013.10.17(木) 20:44 | URL | コメント編集

カキ氷~(((( ;°Д°))))
もう寒くてダメだゎ~。アイスクリームはウェルカムだけどっ♪笑

お散歩ものんびりたっぷり出来たみたいだねーo(〃^▽^〃)o
ステキな街並みだからゆったり歩きたいねっ♪
みんなの笑顔が最高о(ж>▽<)y ☆
スムチー母 | 2013.10.17(木) 22:00 | URL | コメント編集

本当にここの氷はおいしそうですよね~
リボンさんがこんなにもおいしい!!っていうんですもの
普通とはすっごく違うんでしょうね~
来年こそ!!食べにいきたいです(´∀`)
このあと川越にいったんですね☆
ゆきもルキもここは本当に大好きです。
楽しいがい~っぱいの場所ですよね~
ミュウくんいちごちゃんバニちゃん
みんな本当にとっても楽しそうですね~
ユキ | 2013.10.18(金) 00:56 | URL | コメント編集

ふわふわの氷のカキ氷
食べたいです(^-^)

川越はそのうち行こうと思いつつ
なかなか決行出来ずにいるんですが
必ず行きたいと思います。

ミュウくん、いちごちゃん
ニコニコですね♪
りえ | 2013.10.18(金) 02:32 | URL | コメント編集

本当10月なのに暑かったよねぇ。
かき氷がおいしいよねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
みんなでかき氷よかったね。
雰囲気の良い場所で楽しいお出かけだったね!
あなきん | 2013.10.18(金) 15:17 | URL | コメント編集

ほんと10月ち言っても
かき氷が食べたくなるような暑さでしたよね
私もかき氷大好きだから
とっても美味しそう~
しかも 自分でみつかけるの~
それ いいですよね~
いろんなお味も楽しめそうだし

ねこまんまおにぎりも
ネーミングがいいわ~
お味も想像できるしね!
私も美味いもんめぐりに行きたいよ~♪
ミュウちゃんまま | 2013.10.22(火) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
