2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月16日(水)

漁港巡り

6日

以前から食べてみたいと思ってた「丼」があったんです。
一般道利用で片道2時間、オープン1時間後の11時に無事、静岡県にある由比漁港へ到着。


201301006-0.jpg

ここ、ビックリするくらい小さな漁港だった


20131006-1.jpg

由比漁港は、桜エビのオブジェが建っているだけあり、有名なのはもちろん桜エビ。
「由比=桜エビ」というくらいなので、ここで一度食べてみたかったんです。


20131006-2.jpg

「浜のかきあげや」食べる場所は屋根付きの外席だから、いちご達が一緒でも平気
お店の方もワンコ好きなのか何度も声を掛けてくれたのが嬉しいー。


20131006-3.jpg

何種類かある中からが選んだのは、すでに決まっていた桜エビのかきあげ丼。
かき揚げが2枚も入っててボリューム満点!

生の桜エビはどうしても、口の中でヒゲ?が刺さってチクチク痛く苦手なんだけど、かきあげ丼であれば大丈夫かもと思ったんです。そしてお味は・・・・美味しい。


20131006-4.jpg

桜えびドーナツっていうのも気になったし、機会あればまた行こうかな・・・。
残念なのが周辺で、遊べそうな所が何処もないという事


せっかくなんで、このまま沼津港にも立ち寄りちょっと散策
ご飯食べたばかりだから見るだけ。笑


        20131006-5.jpg

飲食店やお土産屋さんも多く、何も買わずだったけど、まぁまぁ面白かったかな
さらにこの後、御殿場アウトレットに行き、帰宅・・・。


桜エビのかき揚げ丼を食べることが、今回の目的だったので満足です


18:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2時間かけて食べに行っただけあるねぇ。
すごいボリューム!
かき揚げはパパも好きだから喜びそう!
あなきん | 2013.10.16(水) 20:10 | URL | コメント編集

ピンクと白で可愛い丼ですね(^-^)
ワタシは油で気持ち悪くなっちゃうかもなので
『かき揚げ』じゃないほうで・・・(^-^;)

ミュウくん
海の男って感じでカッコイイです♪
りえ | 2013.10.16(水) 22:27 | URL | コメント編集

丼美味しそうですね
他によるとこがなくても
行きたいって分かります
価値ありそうな
一品ですね!

あきてぃ | 2013.10.16(水) 22:40 | URL | コメント編集

我が家じゃ なかなか片道2時間は
主人が行ってくれません
私は食べ歩きとか大好きだけど
主人は食べる事にあんまり興味がないから
美味しいものお目当てって羨ましいな~

他にも立ち寄って楽しそうです
ミュウくん
カッコいいですね☆
ミュウちゃんまま | 2013.10.17(木) 18:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
