2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月05日(土)

南水の季節

28日

梨狩りの季節が始まり、すでに終了した品種もある中、我が家は今がシーズン!
9月最後の土曜日は梨狩りへと行ってきました。

いちごをお迎えする前から利用してきたお気に入りの農園は、2年前から営業してなくて・・・。
辞めてしまったみたいで残念一昨年・去年に続き、今年もペット可の農園を新規に見つけました。

        20130928-1.jpg

時間無制限で大人1人600円
受付を済ませると、畑へ案内されて簡単な説明を聞き、狩りスタート。

20130928-2.jpg

品種は大好きな「南水」
梨の中でも糖度が特に高く、酸味が少ないんですよ。とにかく甘い梨が食べたい人には、お勧めの品種

20130928-3.jpg

いちごとバニラもチェック中

20130928-4.jpg

ミュウもご機嫌さんだね。

20130928-5.jpg

ここの農園は、今までの農園とは違い畑で食べるのではなく、受付をした場所で席に着いて食べるため
とりあえず食べる分だけを狩り移動・・・。

20130928-6.jpg

うちのコ達には梨を食べさせられないので、頂いたリンゴを
ガツガツと食べる姉妹に対して、外では持参したオヤツ以外食べてくれないミュウ 小心者だもんね。

        20130928-7.jpg

食いしん坊姉妹の図


秋の味覚梨狩り、今年は甘くて美味しいと聞いてたけど、ここ数年の中でも特に甘くて
お土産もたっぷり購入しちゃいました
 

21:17  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またみんなでお出かけしたんだね!
南水おいしいよねぇ。
私も梨の中では豊水と南水が好きかなぁ!
いちごちゃん達、梨食べれないの?
あなきん | 2013.10.05(土) 21:59 | URL | コメント編集

梨狩りに行ったんですね(^-^)
いちごちゃん、バニラちゃん
リンゴおいしそうに食べてますね♪

ミュウくんは
お家のオヤツしか食べられないんですね。
なんとなく意外な感じがします。
ウチも7歳にして
色々オヤツ食べるようになったので
ミュウくんもこれから変わったりして・・・(^-^)
りえ | 2013.10.06(日) 17:39 | URL | コメント編集

梨、美味しそう~
私も酸味が苦手なので、南水大好きです(^-^)
いちごちゃん達は、りんごを楽しんだんですね!
くいしん坊姉妹、可愛い♪
ミュウくんは持参したおやつ以外は食べないんですね。
でも、その方が安心かな(^^ゞ
ちわママ | 2013.10.06(日) 21:27 | URL | コメント編集

うちは まだ梨狩りには
行ったことないんですよね~
南水も食べたことないし
私も梨は甘いのが大好きだから
きっと採れたては美味しんんでしょうね☆
ミュウくんも ご機嫌で可愛い~

↓の焼きそばも美味しいそ~
まだ晩御飯食べてない私
急激にお腹が空いてきちゃいました
ミュウちゃんまま | 2013.10.08(火) 20:25 | URL | コメント編集

梨狩りにいってきたんですね~
南水なんて知らない品種でしたっ(^^;
リボンさんのお墨付きだったら本当においしいのでしょうね♪
いちごちゃんもバニちゃんも本当にうれしそうですね♪
そっか。そっか。ミュウくんは慎重さんなんですね♪
季節を感じれるお出かけは本当にうれしいですよね。
本当にいつでもお出かけ上手のリボンさんは
すごいな~お楽しみ上手だな♪っていつも楽しく読ませてもらっていま~す!
ユキ | 2013.10.09(水) 01:35 | URL | コメント編集

梨狩り楽しまれたのですね
良かったですね(^^)
梨、最近毎日食べてる私でーす

りんごを待ってる二人の後ろ姿
とっても可愛いなー

我が家の2匹は梨大好き
マザコン息子
ポコは指先ほどの小さな梨を貰うのに
ひっしにお座りしたり、伏せしたりで、いっつも笑っちゃいます
con spirito | 2013.10.09(水) 01:45 | URL | コメント編集

ご無沙汰してます。。。

梨狩りに行かれたんですね~♪
私梨大好き!

ふふふっ、りんごを待ってるお二人さん
かわいすぎ~♪
わんちゃんもOkってほんとうれしいですね。
アーサー☆ | 2013.10.09(水) 20:42 | URL | コメント編集

梨狩り楽しそうo(〃^▽^〃)o
ここで果物狩りしてるのを見るといつも行きたくなるー!!
スム父が果物狩りに興味がないからなかなか行けないんだけどスムっ子が成長したらきっと行けるゎ!行くゎー!!!
梨はもらったのがあるから食べなきゃー。!

お子たちはリンゴもらって幸せいっぱいだねーo(〃^▽^〃)o
スムチー母 | 2013.10.10(木) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
