2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月04日(水)

光の切り絵

24日

今日のお出かけは夕方から夜にかけてがメイン
たまたま数日前に偶然見つけたイベントで、何気なく過去の様子を見ると素敵だったんです。
日中部屋でゆっくり過ごしてもらい、夕方になってからの出発

ライトアップ前に到着したので、買い食いでもしようとお店を見ながら進むとポポ発見
昨年2月にも食べたことあるポポのアイスシリーズに出会いました。嬉しくて即購入しちゃったよ


20130824-1.jpg

お腹も満たされた頃には、少しずつライトアップが始まりだしました。

「2013峡南の夏まつり」
約2000個のキャンドルに火が灯りフットライトロードが出現すると、広大な芝生広場や建物壁面などをスクリーンにしたダイナミックな「光の切り絵」の投影がスタート。園内全体が幻想的な光に染まります。


20130824-2.jpg

700個の竹灯篭。


20130824-3.jpg

約1200個のカップろうそく。


20130824-4.jpg

日が暮れるにつれて幻想的な雰囲気が、だんだんと増してきた


20130824-5.jpg

この日は浴衣着てのお出かけだったので、一緒に写真撮らせて下さいって、沢山声掛けられました
一人女性の方だけ、ずっと着いてきてはポーズ指示までするので、困ったけど


20130824-6.jpg


        20130824-7.jpg

フットライトロード(光の道)が現れたので、光の切り絵投影スタート。
光の切り絵作家・酒井敦美さんによる「光の切り絵・野外幻灯」は全部で6か所です。


20130824-8.jpg

地面や建物壁面が1枚のスクリーンになってるんです


20130824-9.jpg

投影中は自由にしてて大丈夫


20130824-10.jpg

今までにない夜のイベント、可愛いし面白い


20130824-11.jpg

めちゃめちゃ素敵でしょこれ切り絵なんですよ


20130824-12.jpg

他にも大きなスクリーンで、物語が投影されたり。


20130824-13.jpg

一面夜桜の世界になったり。


20130824-14.jpg

芝生広場だって、光の切り絵になっちゃうんです


20130824-15.jpg

一厘の花から妖精が誕生し、妖精が移動すると次々に花が咲き出し、妖精も増えていく・・・。
見てるだけで癒されたぁ


20130824-16.jpg

光の切り絵が投影されると、どこも人だらけ・・・。子供は走り回るし、ゆっくり撮影なんて状況じゃないけど、凄く凄く素敵でした。
このイベントには来年も又行きたいね

20:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当素敵!
人が多いと撮影難しいけど、とってもきれいなの伝わってるよ。
浴衣でお祭りみたいでおふたりも可愛い!
夜だと涼しいしいいよね。
あなきん | 2013.09.04(水) 21:48 | URL | コメント編集

ポポちゃんのシャーベット、見つけたら嬉しいですよね(^^ゞ
キャンドルの光って、幻想的で綺麗ですね!
いちごちゃんとバニラちゃんの、浴衣可愛い♪
たくさんの人に声を掛けられるのも分かります~
そして、切り絵凄いです!
切り絵もこんな風に投影されると
とっても綺麗で素敵なんですね(^o^)/
ちわママ | 2013.09.04(水) 22:16 | URL | コメント編集

ホント綺麗ですね~
こちらにはないイベントなので
是非こちらでも やって欲しいな~って
思いますね♪
ほんと素敵ですもん
暑い夏は こういう夜のイベントも
嬉しいですよね☆
ミュウちゃんまま | 2013.09.04(水) 22:28 | URL | コメント編集

夜のおでかけはこんなに素敵なところだったんですね~
竹灯篭やカップロウソクの光って本当にきれいなんですね~
こうしてお写真で見せてもらってるだけで
すっごく感動しちゃいます。
実際に見たら本当に素敵なのでしょうね~(^-^)
それにそれに光の切り絵ってはじめて見ました~
言葉にならないほど、素敵なんですね~
えええ~!!って声をあげちゃうぐらい感動しちゃいました(^O^)
りぼんさんのおでかけは本当にいつも本当に楽しそうで
素敵いっぱいですね☆
いちごちゃんとバニちゃん
かわいい浴衣でお出かけ出来て本当にうれしかったでしょうね~♪
素敵な夏の思い出ですね☆
ユキ | 2013.09.05(木) 00:22 | URL | コメント編集

すごくキレイです♪
こういうイベントがあると
夏の夜のお出掛けも楽しくなりますね(^-^)

浴衣のいちごちゃんとバニラちゃん
とっても可愛いです♪♪
りえ | 2013.09.05(木) 00:58 | URL | コメント編集

わ~感動です
初めて見ました
屋外で光の切り絵
なんて素敵なんでしょう
感動ありがとうございました(^^)
二人の浴衣姿も可愛いなー(^^)
con spirito | 2013.09.08(日) 01:04 | URL | コメント編集

キレイですね~。
ろうそくと切り絵、両方が楽しめて
どちらも素敵なんて、良いイベントですね。

浴衣姿の2チーと幻想的な
影絵がとってもいい雰囲気です☆
さんな | 2013.09.08(日) 11:22 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.09.11(水) 00:24 |  | コメント編集

とってもキレイ~!!切り絵なんだねー。
すごすぎ!!
2人はモデルさん大変だったね^^;
ずっと着いてきてポーズの指示とかあり得ないんだけどぉ~。
私なら『売り物じゃないし~見せ物じゃないし~』とかぶつぶつ言って(笑)追い払っちゃいそう^^;

ポポちゃんアイスだー!!美味しかったぁ?
今回はミュウちゃんはお留守番だったのねー。お家でのんびりまったりだったかしらぁ??
スムチー母 | 2013.09.14(土) 16:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
