2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月29日(木)

高原は、秋の気配

18日

早朝のヒマワリ畑を満喫した後、自宅に戻りミュウを連れて今度は、夏の季節には必ずと言うくらい
絶対1度は行ってしまう、長野県原村にある八ヶ岳中央農業実績大学へ


20130818-10.jpg

到着早々、この時期販売されてるサニーショコラという品種のとうもろこしを購入
糖度が高く本当に美味しいんです!大人気なので着いた時には品切れ・・・。少しして畑から採ってきたばかりのサニーショコラを無事買えたので一安心


20130818-11.jpg

早くもカボチャが置いてありました


20130818-12.jpg

ジャックランタンと我が家の3チー
ハロウィンまでまだ先なのに、あっという間にそういう季節になるんでしょうね。


さぁ、買い物も済んだし芝生で遊ぼう

20130818-13.jpg

日差しがあるのにビックリするくらい快適。
特にこの日は湿度が感じられず、ここ数年の中でも1番爽やか


20130818-14.jpg


20130818-15.jpg


20130818-16.jpg

元気いっぱい何度も何度も走ったよ。


20130818-17.jpg

暑くないし芝生だから、お散歩嫌いなバニラも沢山走ってくれるんです
この姿が見たくて連れてきちゃうんだよねぇ


20130818-18.jpg

我が家の最高気温は36.3度。ここは25度。
日陰にシートを敷いてゴロゴロすると、さらに涼しくてお昼寝したくなるくらい
まだまだゆっくりしたいけど、11時~13時までの2時間満喫!

高原では早くも秋の気配が感じられました



ランチはどこにしよう・・・。原村に行くとお気に入りのお店が3件あるのですが、その中の1つRobinへ。
は満車で、ワンコ利用可能なテラス席も満席周辺をキョロキョロしてみるとカフェらしき看板発見。


20130818-19.jpg

テラス席可能か聞いてみると、店内も大丈夫だってcafe ROLLOです


20130818-20.jpg


20130818-21.jpg

私が食べたのはプレーンのパンケーキランチ
これが想像以上に美味しかった。


20130818-22.jpg

メニューでは少な目かと思ってたら、ボリュームもそこそこあって大満足


20130818-23.jpg

バナナ味のパンケーキも気になり、3人で5枚追加注文


20130818-24.jpg

おチビさん達は、朝からお出かけ+沢山走ったこともあり、静かにお昼寝
私達も落ち着いて食事ができました。



9日間の夏休み、いちご達とは4日間・私は他4日間もあちこち遊びまわり、家でゆっくり過ごしたのは1日だけ
遊び通しの夏休みでした


11:18  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お盆の週で涼しかったの?
やっぱり高原は違うね!
バニたんも走ってる!!
すごい。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
夏休み充実だったね!
あなきん | 2013.08.29(木) 12:47 | URL | コメント編集

高原はいいですねぇ
みんな楽しそうに走ってるし(^-^)

カボチャさんに寄り添うバニラちゃんが
とっても可愛いです♪
りえ | 2013.08.29(木) 20:24 | URL | コメント編集

●ヽ(*^^*)ノ

 
パンケーキ、おいしそうですね~!

いや、そこじゃなくて、
バニたんが走ってますね!!!
楽しそうにしてくれたら嬉しいですよねヽ(*^^*)ノ
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2013.08.29(木) 23:13 | URL | コメント編集

本当に気持ちよさそうですね~
リボンさんのおうちの方にはたくさんのいいところがあるんですね☆
芝生で走るミュウくんいちごちゃんバニちゃん
みんな本当に楽しそうないい表情してくれてますね~
りぼんさんがこの姿がみた~いっていうのよくわかりま~す☆
りぼんさんの夏休みは本当に楽しいこといっぱいだったんですね~(^-^)
ユキ | 2013.08.30(金) 00:25 | URL | コメント編集

涼しいとこへお出掛けだったんだぁ♪
みんな楽しそうo(〃^▽^〃)o
笑顔で走ってる~♪そういう姿見ると嬉しくなっちゃうねo(〃^▽^〃)o

ランチは相変わらず美味しそう♪パンケーキも良いけどカレーもいいなぁ♪♪
スムチー母 | 2013.08.30(金) 15:06 | URL | コメント編集

25度は、涼しいですね(^-^)
みんなとっても嬉しそうに走ってますね!
かわいい~♪
私も走ってる姿は大好きです!
初めてのカフェ、店内もOKなのは嬉しいですね。
パンケーキ、美味しそう(^^ゞ
ちわママ | 2013.08.30(金) 21:39 | URL | コメント編集

こんにちわ~♪
すっごいとうもろこしが気になる(笑)大好きなんです!
どんなにすごい甘さなんだろ★
いちごちゃん達みんなすっごい楽しそうだね~♪
すごいいい笑顔!
こういう姿を見られたら連れてきてよかったなって思う瞬間ですよね~
アッシュ&リオ | 2013.09.02(月) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
