2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月24日(土)

金沢・能登旅行 2日目①

14日

素泊まりなので早々にチェックインを済ませ、行動開始
2日目は能登を観光するよ!

今まで金沢~能登間の大動脈として「能登有料道路」があったのですが、今年の3月31日から「のと里山海道」として完全無料化になったのです宿を出て2時間で目的地到着。


20130814-1.jpg

日本三大朝市のひとつ「輪島朝一」に来ました。


20130814-2.jpg

一千年以上も前から続く輪島の朝市は、鮮魚・干物・野菜・民芸品などの露店が数多く並び、買い物や食べ歩きにもぴったりな観光地
夏休み中ということもあり、人も多く賑わってる


20130814-3.jpg

「こうてってー」と元気なおばあちゃん達に呼び止められます


20130814-4.jpg

朝昼兼用の食べ歩き

栄煎堂というジャガイモが原材料の御煎餅屋さんでは、試食だけで食べきれない量をくれ、美味しかったので少し購入すると、さらにビニール袋いっぱいのおまけを大量にくれ、買った量よりはるかに多くなりました。驚


20130814-5.jpg

いちご達が一緒だから、あちこちで声掛けてくれたね。


20130814-6.jpg

最後にデザートもしっかり食べました

テレビで見るたびに行ってみたいって思ってた輪島朝一、岐阜の宮川朝一に続き2ヵ所制覇です
いつか千葉県の勝浦朝市にも行けたらいいな・・・。


朝一を後にし、もう少し北上するとここも来てみたかった場所。


20130814-7.jpg

海に向かって続く階段状の棚田が美しい「白米の千枚田」に到着。
1004枚の田んぼが作り出す美しい景色に、見入ってしまいました


20130814-8.jpg

田んぼの間も歩けるのですが、さすがに暑いし歩いてる人は少ないね


でも、天気がいいから本当に素敵だったー。



続く。。。


11:04  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんと、金沢は私も何度も行ったけどまた行きたくなるよね。
朝一…すごい呼び込みだったでしょう?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いちごちゃんが抱っこされてるお箸屋さんでお箸買ったよ。
懐かしい!
ワンちゃん好きな方なんだよねぇ。
あなきん | 2013.08.24(土) 12:23 | URL | コメント編集

輪島の朝市も、人気ですよね!
やはり食べ歩きは楽しいですね(^^ゞ
いちごちゃん、大人しく抱っこされてるんですね。
かわいい~♪
千枚田、綺麗ですね~
海とグリーンの棚田が美しいですね(^-^)
ちわママ | 2013.08.24(土) 22:26 | URL | コメント編集

朝市、色んなおいしそうなものがありますが
ワタシが気になったのは
『サイダー』
炭酸飲料、大スキなんです。

千枚田も珍しくてなかなかイイですね♪
りえ | 2013.08.24(土) 23:39 | URL | コメント編集

こんばんわ~♪
おおー食べ歩きいいですね♪
私も大好きです☆
ちくわにジェラートどれもおいしそうですね
いちごちゃんたちもとっても楽しそうです♪
アッシュ&リオ | 2013.08.25(日) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
