2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月19日(月)

金沢・能登旅行 1日目①

夏休み4日目・5日目は、3チー達と金沢・能登旅行へ。
数日間、旅行記にお付き合い下さい

13日

自宅から金沢までのルートは、1番渋滞もなく距離が短いコースを前もって計画立ててました。
途中3度の休憩を取り、約4時間で金沢東IC近くに
5時出発だったので9時過ぎには最初の目的地に着いてしまうことになり、せっかくだからと急遽そのまま福井県まで移動すること1時間


20130813-1.jpg

東尋坊にやってきました
石川県を通過し、まさかの福井県入り。


20130813-2.jpg

バニたんが福井県に来た「証」に、記念写真を


20130813-3.jpg

目の前に見えるのは雄島。

東尋坊と言えば、2時間ドラマにでてくる断崖絶壁のイメージが強いけど
景色もよくて素敵な場所なんだね
ゴツゴツとした岩が約1キロにわたって続き、日本随一の奇勝としても名高いですよね。


20130813-4.jpg

遊覧船もキャリーやカートで乗車できるけど、たまたま遊びに来ただけだし
特に乗ろうという気持ちもなかったのでスルーです。


        20130813-5.jpg

崖から見下ろした景色も素敵・・・。
高い場所大好きだから、こういう所に来ると興奮しちゃうよ


20130813-6.jpg

いちごはちょっと驚いた様子?


20130813-7.jpg


20130813-8.jpg

私にとっても初東尋坊、初福井県でした


20130813-9.jpg

食事は金沢での予定だったけど、東尋坊へと続く商店街で何件か声を掛けてくれたお店があったので
早めの昼食を頂きました


さぁーーー本来の旅行コース通り、金沢へ戻ろう
東尋坊から金沢へ戻り、最初に向かったのはここ。


        20130813-10.jpg

金沢の台所として有名な近江町市場。
一度行ってみたかった所なんです


20130813-11.jpg

お盆休み中とあり、賑わってる!
こういう市場に来るのは、昨年末の築地以来だねー。


20130813-12.jpg

すでに昼食は食べてしまってるので、ここでは少しだけ買い食い


20130813-13.jpg

場内は活気あって楽しい!

1周見てまわってから、チェックしてたお店で買い食い第二弾


20130813-14.jpg


20130813-15.jpg

新鮮で美味しかったそうです。


20130813-16.jpg

私はカキもウニも苦手なので、大好きなホタテを食べました
肉厚で甘味もあり、美味しかったー。


場内の雰囲気とか見るだけでも楽しめるし、美味しい物もたくさん。
いちご達と一緒に海鮮丼が食べれる店舗もあったので、今度は涼しい季節にまた来たいな



続く。。。

20:10  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

金沢旅行…って通り過ぎたの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
東尋坊、素敵なところでしょ!
私も何度も行ってるけど、大好きな場所だよ。
海鮮ものもおいしいよね。
金沢も見所いっぱいだからねぇ。
旅行記楽しみに待ってます。
あなきん | 2013.08.19(月) 20:24 | URL | コメント編集

金沢、能登旅行いいですね(^-^)
東尋坊、すっごく高いですよね。
リボンさん、高い所大好きなんですね!
近江市場での食べ歩き、美味しそうです~
新鮮な魚介類、食べたくなります(^^ゞ
ちわママ | 2013.08.19(月) 21:59 | URL | コメント編集

本当にりぼんさんは旅上手ですよね~
計画がほんとに完璧ですよね(´∀`)
計画性のないゆきには本当に尊敬以外なんでもないですぅっ(^^;
金沢にいく予定に時間ができて福井の東尋坊に行かれたんですね。
ここは本当に絶景ですよね~(^-^)
テンションあがっちゃいますよね~♪
みんなで集合写真も撮れて本当によかったですね~
そして金沢といえば近江町市場ですよね~
お友達が金沢にいたので何度かいったことがあるんです。
わくわくしちゃう市場ですよね~
東尋坊、金沢。このルート同じようにいったことがあるので
思い出しました~
りぼんさんのお話を聞いていると本当にいってみたいな~
そう思うようになるんですよっ(^-^)
みんなで楽しい旅行いいですね~
ユキ | 2013.08.19(月) 23:49 | URL | コメント編集

東尋坊の景色
すごくキレイですね(^-^)

海鮮たちもすごくおいしそうです♪
ワタシも『カキ』苦手だったりします。
『ウニ』『ホタテ』は大好きですよ。
りえ | 2013.08.20(火) 17:07 | URL | コメント編集

旅行に行ってたんですね
東尋坊は、初でしたか!
私は、何回か行ったことあります
声かけてくれる店ありますよね・・

岩ガキもウニも大好きなんで
羨ましいです。
あきてぃ | 2013.08.20(火) 23:16 | URL | コメント編集

東尋坊
怖い所と思っちゃっていました
綺麗な眺めですねー(^^)
本当に絶景です、3ワンちゃんの記念写真も
なんかちょっと怖~い

金沢も行った事ないんです
はじめから、牡蠣にウニにホタテ…
もう食べたくなっちゃったよ(^^)
ワクワクで、旅行記読ませて頂きまーす(^^)
con spirito | 2013.08.21(水) 01:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
