2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月18日(日)

ダムでBBQ

今年の夏休みは、8月10日~18日までの9日間
雨が降ることもなく、気温に関しては36℃~40℃という状態でした。

11日

長期連休中にBBQをしようと誘われてたのですが、何しろ今年は異常過ぎるくらいの猛暑
BBQの話を聞いたとき、少しでも涼しい場所でなければ嫌と返事をしたです。
ちなみに夏休み初日の10日には、最高気温40℃を超えました・・・。

夏休み2日目、予定通り標高1464mの高い場所にあるダム周辺でBBQ!
暑さはどうかな


        20130811-1.jpg

うちのコ達も参加させました


20130811-2.jpg

白ハマグリが食べたくて、私が用意しました
1個のサイズが大きいし食べ応えあって、美味しかったぁー。


20130811-3.jpg

バター焼きの蟹が好きなので、蟹も食べやすいタイプのを用意


20130811-4.jpg

いちご達も脱走することなく
可愛がってもらえたね。


        20130811-5.jpg

途中、欲しい欲しいの催促を見せるいちご


20130811-6.jpg

お肉と野菜を少しだけ、食べさせてあげました
バニたんは、ほんと良く食べるねぇ


20130811-7.jpg

11時から16時までの5時間、みんなでワイワイ満喫

肝心の暑さは、凄い涼しいとはいえないけど、標高が高いこともあり確実に自宅周辺よりも
快適に過ごせたんですたまに吹く風が、最高に気持ち良かったー。


20130811-8.jpg

おチビさん達もウマウマ食べれたし、ラッキーだったね


帰宅後、ニュースで自宅周辺の最高気温を知りビックリ・・・。
夏休み初日に続き、2日連続の40℃超えでした



20:06  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リボンさんが
BBQって珍しい光景ですよね
そぉですね・・
少しでも涼しいとこのが
いいですもんね
快適に過ごせて良かったですね

はまぐり美味しそうですね

あきてぃ | 2013.08.18(日) 22:06 | URL | コメント編集

ダムって涼しいんですね~
風が心地よかったなんて
本当に楽しいBBQだったんですね。
海鮮い~っぱいですね~
おいしそうな香りがここまで届いてくるようで~す♪
ほんと、おいしそう(^-^)
食べたくなっちゃいました~
ミュウくんいちごちゃんバニちゃんもこうして
一緒に楽しめたんですね~
夏の楽しい思い出の1つですね♪

ルキの誕生日には
おめでとうっていう温かいメッセージを
本当にどうもありがとうございました。
とってもとって~もうれしかったです。

これからも仲良くしていただけたら
とってもうれしいで~す(^-^)

ユキ | 2013.08.19(月) 01:29 | URL | コメント編集

40℃越えてましたね。
今年はホント暑くて
ワタシも外に出るのは必要最小限にしてます(^-^;)

みんなでBBQ
ワンズさん達も楽しそうですね(^-^)
『欲しい欲しい』のいちごちゃん
可愛いです♪
りえ | 2013.08.19(月) 02:00 | URL | コメント編集

●(*^.^*)

うまうまいっぱいもらって、
素敵なBBQになりましたね~!

ホント!暑すぎてどこかに行こうって思わないです(爆)
家の中だって暑いのに(^^;

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>
さちのすけ | 2013.08.19(月) 12:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
