2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年08月02日(金)

軽井沢へ行こう

28日

先週末の土曜日は軽井沢へ行こうと予定してたけど、現地天気が午後から予報・・・。
逆に日曜日は、朝・夕方がで、日中はマーク一つだったので、日曜日に行くことに決定
我が家から一般道利用で2時間半あれば余裕で行けるんです。

お散歩→ランチ→旧軽井沢散策が、本日の予定
私は軽井沢に時々遊びに行ってるのですが、過去記事をチェックすると、いちご達とは4年振りなので久々だよ。


20130728-1.jpg
鬼押ハイウェイを通り、まずは鬼押出し園でお散歩
気温も24℃と快適


20130728-2.jpg
鬼押出し園は、1783年(天明3年)浅間山が噴火した時に噴出された火砕流、溶岩でできた奇岩地帯で
「火口で鬼があばれ岩を押し出した」という当時の人々の噴火の印象が、名前の由来となっています。


        20130728-3.jpg


        20130728-4.jpg
お散歩の前に顔出しパネルや鬼と記念写真


20130728-5.jpg
いざ、溶岩群の中を歩いてみよう


20130728-6.jpg
バニたんすでに歩く気配ないし


20130728-7_201308012049325e7.jpg
見渡す限り、どこも溶岩ばかり!


20130728-8.jpg
ゴツゴツとした大きな黒い岩の山は、まるで地獄への道にも感じます。


20130728-9.jpg
浅間山は現在も活火山で、噴煙が上がってます。その為か、溶岩道の途中には避難所が至る所にあります。
噴火したらと思うとさすがに怖いね・・・。


20130728-10.jpg
中央まで散策すると浅間山観音堂に到着!
ペットのお守りも売られてるけど、すでに持ってるのと同じお守りだったので、買わずです


20130728-11.jpg


20130728-13.jpg
せっかくなんで、厄除け団子食べました


20130728-14.jpg
1周ぐるっと約1時間半の散策。
今日は溶岩の芸術的な凄い場所をお散歩できたね。


20130728-15_20130801213131756.jpg
さらにせっかくなんで、おにまんじゅうも食べました


20130728-16_20130801214231124.jpg
ここはワンコとのお散歩に最適なので、我が家のお気に入りスポットです



ランチは大人気ハルニレテラスも考えましたが、天気も不安定だし店内でゆっくり頂こうと
初めてのお店にしてみました。


20130728-17.jpg
店内・テラス共にワンコな三清洞(サムチョンドン)
韓国料理や焼肉が食べれるのですが、中でもチヂミが美味しいと評判だったので楽しみにしてたんです

席に案内されてランチ注文すると、運ばれてきたのは・・・


20130728-18.jpg
本場韓国の味、前菜の盛り合わせ&キムチ
しかもこれ、ランチタイム限定でのサービスなんです


20130728-19.jpg
石焼ビビンバにカルビクッパ、そして念願の海鮮チヂミ
どれも本格的で美味しいけど特に、海鮮チヂミが美味しくて美味しくてーーー。
サイズも大きく、生地が厚いからボリューム満点!!もちろん食べ切れるわけなく、お持ち帰りしました

軽井沢に遊びに行くとテラス席が多いけど、店内で落ち着いて食事できるこちらのお店は気に入りました。
今度は焼肉も食べてみたいです



20130728-20.jpg

最後は旧軽井沢を散策の予定が、まさかので予報はずれてるし・・・。
降ったり止んだりで、歩かせることもカートも使えず、1時間程で退散しました。



いちご達との鬼押出し園は5年振り、旧軽井沢は4年振りと久々でしたが、我が家からは
行こうと思えばいつでも行ける距離なので、無理せずこのまま帰宅となりました
夏の天気は当たらない事も多く、お出かけに困るわ


21:01  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

鬼押出し…いいよねぇ。
ここは麗亜とも行ったよぉ。
軽井沢が近いなんて羨ましいわぁ。
ランチもおいしそうね!
また行きたくなっちゃったわ!
今度はいつリベンジかな?
あなきん | 2013.08.02(金) 22:44 | URL | コメント編集

色んな鬼さんがいっぱいで
景色は岩だらけでちょっと怖い感じだけど
楽しそうなところですね(^-^)

『チヂミ』よく見るものより
厚い感じですか?
りえ | 2013.08.02(金) 23:10 | URL | コメント編集

そこすごいよねー!!ほんと地獄への入り口みたい^^;汗
でもお散歩には最適の場所なんだねーo(〃^▽^〃)o
バニたんはやっぱり歩かず~。笑
さすがだゎ☆

ランチは韓国料理だったんだぁ♪
夏だから汗だくになりそうだけど^^;辛いもの大好きな私は韓国料理も大好きーo(〃^▽^〃)o
タイのカレーとかの方が好きなんだけど(関係ないねっ)
店内わんこOK☆しかも食べ物お持ち帰りOKなんだねー☆
とってもありがたいo(〃^▽^〃)o
スムチー母 | 2013.08.03(土) 14:17 | URL | コメント編集

軽井沢まで2時間半は羨ましいです~
私も前に1度行ってから、好きな所の1つです(^^ゞ
鬼押し出し、溶岩がごつごつしてて
ちょっと怖い感じなんですね(>_<)
鬼さんもいるし・・・(笑)
並んでる3チーちゃん、可愛い♪
韓国料理が一緒に食べられるなんて嬉しいですね!
しかも店内OKなら、夏でも大丈夫ですね。
ちわママ | 2013.08.04(日) 21:18 | URL | コメント編集

素敵なとこ・・面白そうです
こんなとこ初めてみました
韓国料理のお店、いいですね
やっぱりカフェばかりじゃなく
こんな食事もいいですよね

あきてぃ | 2013.08.04(日) 21:25 | URL | コメント編集

ひまわり第二弾ミュウちゃん良いお顔してますね(^^)
今年まだ、ひまわり畑行ってない私・・・
第1弾も第2弾も楽しませてもらいました(^^)
鬼押出し園2年前行きましたが雨で観音堂でしばらく雨宿り
したの思い出しました(笑)
そうそう、我が家はお守り買いましたが
あれ、いつの間にかリードについて無いってことに…(汗)
con spirito | 2013.08.10(土) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
