2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月30日(火)

標高1700mで、パンケーキ

21日

暑い毎日が続き、少しでも涼しい場所へ逃げたい
清里高原でパンケーキが食べれると、職場の友達に教えてもらったので行ってみよう

気温は24℃、車を降りると涼しい!


20130721-1.jpg

冬場はスキー場にもなる清里高原一高い山、サンメドウズ清里です。
リフト券を購入すると、まずはパンケーキのお店があるフラワーリフトに乗ってみよう


20130721-2.jpg

4人乗りだけど、私はいちごと


約5分で到着。リフトを降りるとそこは、標高1700m
ここは私のお目当てでもあるパンケーキが食べれるお店、清里カフェがあるんです


20130721-3.jpg

季限定で営業中!今年は7月20日~9月1日まで。


20130721-4.jpg


さぁー念願のパンケーキ登場


20130721-5.jpg

山梨フルーツスペシャル県産フルーツを贅沢に使用。


20130721-6.jpg

カナディアンベリーパンケーキ地元苺とカナダ産ワイルドブルーベリーをふんだんに使用。
どっちも魅力的だけどはこっちを選択。


20130721-7.jpg

ヤバイーーー
果物大好きな私には、早く食べたくてたまらない


20130721-8.jpg

ソースの付いてない苺を、いちご達にもおすそ分け。
この1皿、かなりボリュームある!最後は苦しかったけど、綺麗に完食しました


20130721-9.jpg

下に降りたら、今度はいちご達の時間だよ。


20130721-10.jpg

ドッグランには誰もいなかったので、貸切りでラン・ラン・ラン
14才とは思えない、元気な走りを見せるミュウ!いつまでもこうして元気で過ごしてもらいたいな


20130721-11.jpg

アジリティ好きないちごは、上手に渡れたね

もう少し遊ばせてあげたかったけど、山頂の雲行きが怪しくなってきた・・・。



20130721-12.jpg

ミュウも呼んでるし、もう1つのリフトに乗ろう!


20130721-13.jpg

今度は、パノラマリフトです。夏期間は、フラワーリフトとのセット販売
小型犬は抱っこで乗せることができるし、大型犬はゴンドラタイプもあるので、ペット連れに優しい

ここで不安な事が・・・。係りの人から、山頂に行けば無料のカッパもあるからねって一言
予感的中したのは、リフトに乗ってしばらくしてから、まさかのです。


20130721-14.jpg

山頂には、展望ヒュッテがあるだけで何もないから、雨がおちつくまで待機
天気がいい日は、富士山、秩父連峰、南アルプス、甲府盆地など大パノラマを楽しめます。

山の天気は難しいもん仕方がないね。


        20130721-16.jpg

雲の流れが速いから、雨が上がった瞬間を見て撮影無料カッパ着用です
山頂の標高は、1,900mで気温は20℃。



20130721-15.jpg

下山すると雨降ってない!お散歩して帰りました。



山頂では雨に降られちゃったけど、お目当てのパンケーキは食べれたし、
元気に走る姿も見れたので、楽しい時間過ごせました。

ちなみにこの日の我が家の最高気温は、34℃なので山頂とは-14℃差でした


20:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この前、お友達も行かれてた…こういうところ涼しくてこの時期いいね!
今、パンケーキ本当に人気だしね。
うちじゃぁ〜ふたりでも食べきれないかなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2013.07.30(火) 21:36 | URL | コメント編集

涼しいところで
可愛いパンケーキ♪
いいですねぇ(^-^)

ワンズさん達も
ランでたくさん遊べてよかったですね(^-^)
りえ | 2013.07.30(火) 23:29 | URL | コメント編集

ほぉんとリボンさんはお出かけ上手ですね~
この季節にこういう標高の高いところは涼しいですものね。
ミュウくんいちごちゃんバニちゃんも
本当に楽しそうですね~
それにそれにパンケーキ☆
もう見てるだけでたまらな~いってほど美味しそうです。
パンケーキも~っちろん大好き♫それにこんなにたくさんのフルーツがのってるなんて!!!りぼんさん、ぜひぜひ今度連れていってくださ~い!!
楽しい気持ちいいおでかけだったんですね~
本当にりぼんさんのお出かけ上手にはいつもびっくりしちゃうぐらい楽しそうですよね~(^-^)
ユキ | 2013.07.31(水) 01:13 | URL | コメント編集

リフトで上がった所に素敵なカフェがあるんですね!
パンケーキ、すっごく美味しそう~(^o^)/
思わず、食べたい!って叫んじゃいましたよ(笑)
フルーツのボリュームが凄いですね!
いちごちゃん達もお裾わけ良かったね(^^ゞ
みんな楽しそうに走ってますね!
こんな姿を見ると、こっちまで嬉しくなります。
いちごちゃん、アジリティーが好きなんて凄いです!
ちわママ | 2013.07.31(水) 22:16 | URL | コメント編集

すごい温度差だねー!でも下界は暑いから涼みに行くのにピッタリの場所だねー。
んで、パンケーキすごーい!!果物の量がはんぱないねー!!美味しそうヾ(@°▽°@)ノ

ランも貸しきりでよかったねー♪
ほんとミュウちゃん、14歳とは思えない元気っぷりで~☆
このまま元気にご長寿目指してねー!!
ランだとバニたんも楽しそうだねー♪♪
スムチー母 | 2013.08.01(木) 10:54 | URL | コメント編集

パンケーキ
今人気ですもんね
私も何度か食べましたよ
でも、ワンちゃん連れで行けてないので
行ってみたいなぁ
美味しそうです

レインコートの貸し出しもあるなんて親切ですね
あきてぃ | 2013.08.01(木) 14:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
