2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月21日(日)

石垣島旅行 4日目②

29日

宿から時計回りにぐるっとドライブ、石垣市内には13時過ぎに着きました。
予定してたお店に電話すると臨時休業仕方がないので別のお店でお昼ご飯です。


20130629-16.jpg

矢印の場所であれば、おチビさん達もな「ふるさと食堂」。


20130629-17.jpg

私は、ゆし豆腐そば
柔らかくふわっとした豆腐が、かなりお気に入りなんです。


20130629-18.jpg

屋根があるけど、風が通らず暑かったー だからいちごも自然と笑顔。笑

地元の人や観光客が絶えず来店してる、人気店でした。



20130629-19.jpg

忘れちゃいけない「さよこのサーターアンダギー」。 小浜島で買ったのが固めだったから、かなり美味しく感じた!!


20130629-20.jpg

ジェラートで大人気「いもり牧場のミルミル」。
ここのはフルーツそのままの味だから、凄く美味しい ちなみに新石垣空港内だと+50円高いですよ。


20130629-21.jpg

再び宿のある名蔵まで戻り、もうちょいドライブ。


20130629-22.jpg

ビーチに出れる場所があったので、最後にもう一度。


20130629-23.jpg

誰もいなーーーい。完全にプライベート
石垣島にはあちこちでビーチに抜けられる場所があり、そういう場所を見つけるのも面白いんです!!


20130629-24.jpg

岩から降りることができないバニラに対し、ひょいひょい降りて逃走するいちご
もう泳がないから大丈夫だよ でも、またいつの日か泳ぐかも・・?笑


20130629-25.jpg

レンタカー返車時間が近づいてきたので、返車前に白保集落へ。

道の両側には石垣の囲いが続き、フクギの木がトンネルを作っています。
なんだか沖縄本島で有名な「備瀬のフクギ並木」みたい。

その集落の先には、世界最大級と言われるアオサンゴの大群落が有名な白保の海

20130629-26.jpg

海をバックに1枚。
この白保海岸を最後に、3泊4日の石垣島旅行はおしまい。

2年前に初めて4チー達と訪れて石垣の魅力にはまり、再びこの島に来れたことは幸せです。
今回は小浜島にも行けたし、前回の竹富島と合わせて離島も2つ制覇!
まだまだ遊びたいことがいっぱいの素敵なこの島に、次に訪れるのはいつになるかな


20130629-27.jpg





20130629-28.jpg

米子焼工房での今回の新入りは↑中央。
前回購入した4チーの名前入りシーサーの真ん中に「笑」という文字を入れてもらいました。


20130629-29.jpg

2日目の吹きガラス体験で作った私のグラス↑は、こんな感じで仕上がりました。
石垣島を思い出しながら使ってます♪


20:22  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

シメは海だったんですね。
ホントキレイですねぇ♪
妹が11月に行くと行ってて
うらやましさが倍増です・・・。

『グラス』かわいくてステキですね(^-^)
りえ | 2013.07.21(日) 22:27 | URL | コメント編集

リボンさん
こんばんは---☆

南国って、どこも海で誰もいなかったり
ほんと、プライベ-トビ-チですよね。
きれいな海、最高!
いったんも、本当に叫んでるみたい(笑)

サ-タ-アンダギ-、めちゃ美味しそう!
私大好きなんですよ。
地元で売ってるのは、コチラで買うのより
美味しいんでしょうね。

グラスも可愛いく出来ましたね。
その柄と色合い
私も好きな感じですよ---!(^^)!
mi- | 2013.07.21(日) 23:57 | URL | コメント編集

こんにちわ^^

昨日ブログさかのぼって見せてもらいました♪
いやーん本当に楽しそう!
沖縄行ったことがなかったんだけど見てたらすっごく行きたくなりました!
うちは4わんなのでなかなか難しそうだけど、いつか行けるといいな~☆

海もほんとに綺麗なブルーですね♪
本当に羨ましいです(笑)
いちごちゃんたちもよかったね^^
アッシュ&リオ | 2013.07.22(月) 14:39 | URL | コメント編集

ジェラード、美味しそう!
島バナナやグアバは、こっちではなかなかないですもんね(^-^)
逃走するいちごちゃん、可愛い♪
泳ぎは嫌だったのかな?(笑)
今回も素敵なご旅行でしたね!
リボンさんのブログを見てたら、ほんと石垣島に
行きたくなりましたよ(^^ゞ
シーサー、とっても可愛いですね!
セットで売ってたみたい!
グラスも、優しい色で素敵です(^o^)/
ちわママ | 2013.07.22(月) 17:06 | URL | コメント編集

最終日も しっかり満喫していますね~
何もない島ってかんじだけど
その何もない自然が1番なんですね

充実したご旅行でしたね☆
今回シーサーも可愛い
なんだか福がいっぱいきそうですね♪
ミュウちゃんまま | 2013.07.22(月) 19:27 | URL | コメント編集

旅行記楽しかったよぉ。
グラス素敵!
とっても可愛いねぇ。
海をバックの写真も素敵だわぁ。
本当に最高な場所よね。
あなきん | 2013.07.23(火) 14:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
