2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月17日(水)

石垣島旅行 3日目②

28日

秘密のビーチに感動したあと、目指すは小浜島最西端の細崎(くばざき)。


20130628-18.jpg

最西端といっても小さい島・レンタカー移動だからすぐ到着
集落から約3㌔くらいだし。


20130628-19.jpg

海人公園にあるマンタ展望台は、細崎のシンボル。

ちなみに細崎から西表島までは約2km。遠浅だけど濃い青の部分は、ヨナラ水道(マンタウェイ)と呼ばれるマンタが出没するエリアで、潮の流れがとても速いそうです。
渡ろうと思えば本気で渡れそうなくらいの距離なのになぁ


続いて向かったのは、ここはお勧めだよと教えて頂いたビーチ。


20130628-20.jpg

廃墟となったリゾートホテル(白い建物)の目の前にあるビーチです
車はビーチの目の前まで止められるので楽チン。


20130628-21.jpg

沖縄ってビーチに出るのに、こういう感じの場所多いよね


20130628-22.jpg

ここ、信じられないくらい波がないんです


20130628-23.jpg

思わずバニたんを海へ
暑い暑い小浜島、海もぬるま湯みたいだったね


20130628-24.jpg

ちなみにいちごは・・・・逃走


20130628-25.jpg

プールのような透明度。
人もほとんど来ないし、ここで宿泊するんだったら、泳ぎたかったなー。



20130628-26.jpg

最後は、小浜島の中心にある大岳(うふだき)展望台へ登ります。
海抜99mの山で展望台からは石垣島、竹富島、黒島、新城島、西表島、鳩間島、嘉弥真島、天気がよければ波照間島の8つの島が見られるという場所!!


20130628-27.jpg

樹々に覆われたトンネルの階段を登るのですが、これが大変・・・。
天気がよくて暑いから、呼吸が辛かった


20130628-28.jpg

でも頂上からは絶景が待ってた
夏場は辛いけど、小浜島に来たら1度は行ってみる価値あると思いますよ。


20130628-29.jpg

有名なシュガーロード。


20130628-30.jpg

静かな集落内。

他にもサトウキビ畑やマングローブ林。

小浜島は何もない所だよって聞くことが多いけど「南の島」って言葉がピッタリな、
美しい風景ばかりの魅力的な島でした


20130628-31.jpg

小浜港待合所にあるおみやげ屋「くばぁ屋」のアイス
クールダウンできました。


20130628-32.jpg

本当は小浜島で、チェックしてたお店でお昼を食べる予定だったけど
想像以上に素敵な島だったから、あっという間に時間オーバー
石垣島に戻って15時過ぎに、遅い昼食となりました・・・。でも店内で食べれたので快適だった


部屋に戻りシャワー浴びた後は、このまま夜までゆっくり過ごしてから、夕食を食べに
前回も利用したことがある「石垣屋」へ。


20130628-33.jpg

石垣牛や握り、豪華な食事となりました


20130628-34.jpg

おチビさん達も石垣牛を少しだけ



旅行3日目、これで今回の旅でやりたかった事・行きたかった場所達成です



***つづく***


21:25  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

波のないビーチはいいよねぇ。
コンドイビーチもあんまりなかったよね。
バニたん可愛い!
いちごちゃん逃走したの?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
石垣屋さんはやっぱり行っておかないとだよね!
あなきん | 2013.07.17(水) 22:12 | URL | コメント編集

バニラちゃん
すっかり海が気に入っちゃったみたいですね(^-^)
きれいな海だし
泳ぎたかったのかもしれませんね。

いちごちゃんは
濡れるのがイヤだったんですかね。
2人ともかわいいです♪
りえ | 2013.07.17(水) 23:47 | URL | コメント編集

またバニたんってば海に入ってるーo(〃^▽^〃)o
楽しそう♪
海なら歩くのかしらぁ?あは

それにしても本当にきれいだねo(〃^▽^〃)o
なんか南国制覇してる感じだよねー☆
いつもステキなとこいっぱい行っててうらやましいo(〃^▽^〃)o
私もいつか行ってみたいなぁ♪
スムチー母 | 2013.07.18(木) 11:05 | URL | コメント編集

きれいな海で波がないなんて最高~♪
うちだったら1日中遊んでるだろうな
バニたん 2回目の海だね☆

そして豪華な夕食
今お腹減ってるから食べたいです~
ミュウちゃんまま | 2013.07.18(木) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
