2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月16日(火)

石垣島旅行 3日目①

28日

この旅行で特に楽しみにしてたことは、全部で4つ。
本日は、その4つ目の日です。


20130628-1.jpg

朝食を食べたら石垣港離島ターミナルへ。


20130628-2.jpg

今日は離島へ行っちゃうよ
今回も前回同様、安栄観光を利用しました。デッキ席の高速船だったので、おチビさん達と一緒に
屋根の付いてるデッキ席へ。係りの人が気を利かせてくれ、扉を前回にしてくれたおかげで、船が動くと風が
ビュービュー吹き込み気持ち良かったぁー


20130628-3.jpg

バニラはお昼寝。笑
以前行った竹富島は10分、今回の離島は石垣港から25分。


20130628-4.jpg

あっという間に小浜島上陸です

レンタカーの手続きを済ませ、いざ島巡りへ出発!


20130628-5.jpg

小浜島は八重山諸島の中心(へそ)に位置し、集落には赤瓦の民家・そしてサトウキビ畑が広がるのどかな島です。面積7.84km2という小さい島ですが、坂道も多く起伏が激しいので観光するには、レンタサイクルよりもレンタバイクのほうが絶対お勧め!我が家はおチビさん達も一緒だし、エアコン効かせた車内で快適に観光です


20130628-6.jpg

早速集落内へ向かうと、ドラマは見たことないけど「ちゅらさん」で使われた「こはぐら荘」へ。 
実は今でも人が住んでる民家だそうで、撮影エリアはここまで


こはぐら荘のすぐ横には、サーターアンダギーが評判の「民宿うふだき荘」があります。


20130628-7.jpg

3個入り200円。ちょっと固めかな


20130628-8.jpg

レンタカー会社では、島の名所やお勧めポイントを教えてくれたあとに島内MAPを貸してくれるので、地図を頼りに散策するのです。
小浜島には路線バス・タクシーもないですから


20130628-9.jpg

この島に信号は1つもありません。
道端にはヤギが好き勝手してたりと、ホントのどかでしょ


20130628-10.jpg


20130628-11.jpg

車を走らせれば左右に綺麗な海。
それに他の車にも、ビックリするくらいすれ違わなーーーい


集落を離れ、島をぐるっと1周してみよう
まずは島内MAPに書かれてた「秘密のビーチ」へ


20130628-12.jpg

絶景!めちゃめちゃ綺麗ー。


20130628-13.jpg

この美しいグラデーションこれは本当、たまりませんよ。
目の前には西表島が、こんなにも近くに


20130628-14.jpg

これだけ綺麗な海があるんだもん、足だけでもはいりたくなっちゃう


20130628-15.jpg


20130628-16.jpg

今まで、1番素敵だなって感じたビーチは、竹富島にあるコンドイ浜って思ってましたが
この秘密のビーチも負けないくらい感動しました


20130628-17.jpg

エメラルドグリーンの美しい海。
はぁ・・・来て良かった



***つづく***

21:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私もかなり迷ったのはどの離島に行くかだったよ。
小浜島もいつかは行ってみたいって思ってるの。
沖縄の離島はどこも最高だよね!
人の少なさもびっくりするよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2013.07.16(火) 21:26 | URL | コメント編集

リボンさ~ん。
もうなんて楽しい夢のような旅をしてるんでしょ~
小浜島。本当に楽園ですね☆
前回の竹富島もよく覚えています。
ここのビーチは本当に秘密のビーチって感じで
グラデーションは最高ですね☆
いちごちゃんもバニちゃんも
本当に幸せだと思います。
心も体もすっごくリフレッシュして
楽しいなっていっぱい感じてるって思うんです!!
リボンさん本当に素敵な旅のお話をありがとうございます。
まだ続くお話を楽しみにしていますね~(*^。^*)

ユキ | 2013.07.17(水) 13:41 | URL | コメント編集

いやぁ
本当に素敵なとこですね
昨日、ナイナイのお見合い番組で次回
沖縄だったので、行きたいって思ったくらいでした。(笑)

最後の写真最高ですね!
海好きには、たまりません・・・。

拍手コメントありがとうございます★

あきてぃ | 2013.07.17(水) 14:40 | URL | コメント編集

ドラマの舞台にもなった小浜島
さすがにステキなところですね(^-^)

『秘密のビーチ』
キレイだしステキだし
行ってみたいです♪
りえ | 2013.07.17(水) 18:11 | URL | コメント編集

ほんと沖縄てかんじで楽しんでますね~
貴重ないちごちゃんやバニたんの
泳ぐ姿も見れたしね♪
綺麗なグラデーションですね
こんな海見るのが夢です☆

うさぎの事 ありがとうございます
今日はとっても調子いいみたいです♪
ミュウちゃんまま | 2013.07.17(水) 19:03 | URL | コメント編集

3日目は離島に行かれたんですね(^-^)
ここの景色もとっても綺麗~
美しいグラデーションの海も素敵です!
ほんと、いつまで見てても飽きないでしょうね(^^ゞ
南の島、行きたくなっちゃいます(笑)
ちわママ | 2013.07.17(水) 20:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
