2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月15日(月)

石垣島旅行 2日目④

27日

旅行2日目には、楽しみな事が午前・午後で1回ずつ!
午後の部は夕方からです。

お昼寝で体を休ませたので、おチビさん達も元気いっぱいで部屋の中をウロウロ。
さてそろそろ向かおう


20130627-31.jpg

こんな場所へやってきました。


20130627-32.jpg

石垣市内にある「グラスアイランド」です。
石垣島で唯一の琉球ガラス工房でもあり左隣には・・・


20130627-33.jpg

吹きガラス体験ができちゃうんです。

旅行の予定を計画した時、自分で作った琉球グラスが欲しいと思い、おチビさん達一緒でも大丈夫か
事前に確認をしておきました。全然構わないって


20130627-34.jpg

1.グラスの色を2種類の中から選びます。当日用意されてる中から選択
2.グラスに入れるチップを選びます。赤・青・水・白・緑・ピ・黄eat


この時は基本となるグラスの色が、白か紫。
私は白のグラスにピンク・水色・黄色の3色をチョイスしてみました。


20130627-35.jpg

肺活量の少ない私、息を強く吹き込むことが大変
軽く酸欠になりそうな位でした


20130627-36.jpg

これはお店の方がやってくれまーす。


20130627-37.jpg

次は椅子に座って、両手を使いながらグラスの飲み口部分を広げる作業。
これ意外と楽しくて好きでした



20130627-38.jpg

作業は1人ずつだから、いちご達も安心して見学させることがでたのが良かった。


20130627-39.jpg

作ったグラスは翌日仕上がり。
思い出もいっぱい詰まってるし、いい体験ができました




20130627-40.jpg

夕食は、お昼に食べたボリューム満点のカレーでまだ苦しい・・・。
サンドイッチとデザートでお腹いっぱい


このまま早めに宿に戻り、のんびり夜を過ごしました。
2日目は海水浴・吹きガラス体験と、2つの楽しいことが満喫な1日で終了


17:21  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.07.15(月) 21:28 |  | コメント編集

グラスの完成が楽しみですね(^-^)
いちごちゃんも楽しそう♪
りえ | 2013.07.15(月) 22:11 | URL | コメント編集

グラス作り体験したんだぁ。
難しそうじゃない?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも旅行に行くとこの体験ものも楽しいんだよね。
うちもとても全部はできないから、どれにするかすごく迷ったよ。
自分で作るとすごく思い出になるもんね!
一緒にできる体験いいよね。
あなきん | 2013.07.16(火) 10:09 | URL | コメント編集

午後からのお楽しみは、吹きガラス体験だったんですね!
琉球グラスとか、とっても綺麗ですよね(^^ゞ
沖縄は行ったことないけど、うちにもグラスがあります(笑)
体験で作ったものは、とってもいい思い出になりますよね。
出来上がりが、楽しみですね♪
いちごちゃん達、見学中暑くなかったかな?(^-^)
ちわママ | 2013.07.16(火) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
