2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月09日(火)

石垣島旅行 1日目④

26日

カヤックから戻り、着替え(私はトレンカを替えただけ)が済んだら、
今度は夕食を食べに、ソーキが有名な明石へ向かいます。


20130626-36.jpg

石垣島で「ソーキ・明石」と言えば、もちろん明石食堂
ここには2年前にも来たことがあるのですが、どうしてもあの味が忘れられなくて再訪です。


20130626-35.jpg

絶品ソーキそば。
トロトロになるまで煮込んだソーキは、ビックリするほど柔らかく、今までにない美味しさ!!
またこの味に会えて幸せ


20130626-37.jpg

宿は前回と同じ「名蔵ヴィレッジ」に3泊しました。
ペット無料・車は部屋の入口に駐車・移動の事を考えても便利な場所にあるのがポイント高い。

体を休ませるために途中、部屋に戻ってシャワー浴びた後はお昼寝!これがこの旅行中では定番でした。ちょこちょこ出入りしてたけど、誰かに会うわけでもなく、車降りたら玄関・・・・なにより楽です。笑



20130626-38.jpg

夜のデザートは、ゆらてぃく市場と無人販売で購入したマンゴーとパイン。
パインは1日目①の記事でも書きましたが、新種のゴールドバレルという品種。
これほんとにめちゃ旨ですよ


20130626-39.jpg

バニたん達には、ミニーマンゴーを。
これ3個入りで200円でしたしかも味はサイズに変わらず、甘い!!


20130626-40.jpg

真剣。笑


20130626-41.jpg

マンゴーに夢中ないちご


20130626-42.jpg

我慢できずにバニたんも参加
嬉しくてしっぽ振りすぎ、透明化してるし。爆


早めの昼食から始まりドライブ、夕方からはカヤックと楽しんだ初日。
午後から曇空になったおかげで、厳しい日差しを浴びなかったぶん、体を慣らすにはちょうど良かったです。
でも紫外線は強烈だったー。



12:28  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もうリボンさんはベテランだから楽しみ方もねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
いちごちゃんもバニラちゃんもおいしいの食べれてよかったね!
あなきん | 2013.07.09(火) 13:20 | URL | コメント編集

やっぱりソーキそばは食べないとね♪
でも 慣れていると
美味しいお店も分かってるし
美味しいフルーツも分かってるから
安心していただけますね♪
ちっちゃいマンゴー
甘いんですね☆
ミュウちゃんまま | 2013.07.09(火) 14:42 | URL | コメント編集

とろとろソーキ、おいしそうですね♪

いちごちゃん、バニラちゃん
マンゴーに夢中ですね(^-^)
マンゴー食べたくなってきました。
りえ | 2013.07.09(火) 19:09 | URL | コメント編集

リボンさん1日目から本当にとってもとっても楽しい1日だったのですね~
お気に入りのお店やお宿があるなんて
本当にいいですよね~(^-^)
ゆっくりと過ごせるお宿で過ごす時間はほんとうに至福の時間でしょうね~(´∀`)パインやマンゴーも本当においしそう♪
新鮮であまくって本当においしいんでしょうね~(^O^)
食べてみたいです~!!!
いちごちゃんとバニちゃんもおいしいマンゴーに夢中ですね~♪
続きのお話も楽しみにしていていいのかな~(^O^)
ユキ | 2013.07.09(火) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
