2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月08日(月)

石垣島旅行 1日目③

26日

今回の旅行では、ある4つの事を楽しみに計画立ててました。
まずはその1つ目。


20130626-24.jpg

いちご達にとっても初めての体験が待ってるんだよ


20130626-25.jpg

集合時間は夕方15時50分。
着替えをしてライフジャケットにマリンシューズ等を借り、連れて行かれた所は吹通川(ふきどうがわ)


20130626-26.jpg

本日のメインイベントは、マングローブカヤックです
26日は満潮8:42・引潮15:38だったので、私達の16時スタートは、ちょうど引潮の時間帯。


20130626-27.jpg
 
漕ぎ方の説明を受けてから、いざマングローブツアーへ
開始と同時に速攻で陸に流されてしまう私・・・。


20130626-28.jpg

ツアーはカヤックをするだけでなく、珍しい生物を観察しながらの自然を満喫できる内容です。
写真↑は、シオマネキというカニの大群。よく見ると、オスは片方だけ大きなハサミになってるんですよ。


20130626-29.jpg

満潮の時は、マングローブの根が水中で見えなくなるくらいなので、森の奥まで進めるのに対し
引潮の時は、生物を見たりこんなふうにマングローブの根がよく見えます。

潮の干満で楽しみ方も変わるので、これが意外と面白い


20130626-30.jpg

いちごもお利口でいてくれました


20130626-31.jpg

潮が引いたマングローブの中を散策中、耳を澄ますとパチパチとヒルギが呼吸をする音も聞こえ、
とっても神秘的なんです


20130626-32.jpg

いちごってば、余裕すぎだね


20130626-33.jpg

紫外線が強烈な石垣島、毎日汗だくで暑くても「NO!日焼け」を守りました

最初は上手に漕げず、スタートと同時に陸に戻ってしまったり、母との息が合わずクルクル回ったりと
アタフタしながらもそれも楽しい思い出です。


20130626-34.jpg

1時間半のカヤックもこれにて終了。
私が想像していた以上に、とーっても満喫できました


***つづく***

11:13  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわ~うわ~♪
本当に楽しそうなのがいっぱい伝わってきました~
カヤックに乗ってのツアーなんですね(*^。^*)
本当に自然がいっぱいで
ここにいる空気がとっても心地よさそうです。
いちごちゃんも楽しそう♪かわいいお顔見せTくれていますね~
みんなで本当に楽しい時間を過ごしているのが
よくわかるお写真ばかりで、見せてもらえてとってもうれしかったです。
リボンさん。本当に旅上手ですよね~♪
旅上手なだけでなく、きっと楽しいことを見つけるのが上手なんでしょうね~
一緒に楽しい気分を満喫させてもらっちゃいました♪
続きも楽しみで~す(*^。^*)
ユキ | 2013.07.08(月) 11:52 | URL | コメント編集

いちごちゃん達も一緒にマングローブカヤックを
満喫なんて凄いです~!
普通では見ることのない景色ですもんね(^^ゞ
いちごちゃん達も、とっても楽しそう♪
カヤックって漕ぐのが難しいんですね。
1日目からこんなに楽しいイベントがあって
続きが、とっても楽しみです~
ちわママ | 2013.07.08(月) 14:59 | URL | コメント編集

楽しそぅ(〃▽〃)

ワタシもカヌーとかカヤック体験してみたいな~♪

いちごちゃんもばにたんもおりこうさんに乗っててえらいなぁ♪
らくぼぅ | 2013.07.08(月) 21:09 | URL | コメント編集

いちごちゃん、バニラちゃんも一緒に行けるのは
楽しいですね(^-^)
『カヤック』慣れるまで
大変そうですね。
ワタシ、延々回っちゃいそうかも・・・(^-^;)
りえ | 2013.07.08(月) 22:24 | URL | コメント編集

いちごちゃん達も
一緒に乗れたのですね
貴重な経験でしたね!

私も奄美で体験したの思いだします
あきてぃ | 2013.07.08(月) 22:33 | URL | コメント編集

メインイベントはカヤックだったんだぁ。
楽しいよね!
いちごちゃん本当に余裕だね。
いちごちゃんは度胸あるんだぁ。
麗亜は最初怖がってたよ。
また素敵な思い出ができたね。
あなきん | 2013.07.09(火) 08:14 | URL | コメント編集

わ~
カヤックですかー
いちごちゃん楽しそうですね
色んな生物が見れて楽しそうです
でも 私には無理だろうな~って思いますが
やってみたいな♪
ミュウちゃんまま | 2013.07.09(火) 14:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
