2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月06日(土)

石垣島旅行 1日目②

26日 

旅行中、毎日が30度超えだった石垣地方、初日の午後は雲り空になるも暑い暑い暑い。
紫外線や日差しが、半端じゃないー。
まずは夕方にそなえ、体を慣らすためにドライブへ


20130626-11.jpg

車を走らせると無人販売があちこちにあります。
マンゴーは6月下旬~8月上旬ぐらいが旬で、今年はマンゴーが例年の2倍以上と大豊作
値段も200円~とビックリ価格もゴロゴロある


20130626-12.jpg

パインも今年は当たり年らしい確かに美味しかった


20130626-13.jpg

黄金の樽と呼ばれる幻のパイナップル「ゴールドバレル」
新品種のこのパイン、味は驚くくらい甘くてジューシーなんです。あまりの美味しさに3日連続買いに行ったくらいハマりました


2年前、そして昨年の沖縄旅行は10月だったので、すでにパインもマンゴーの時期も終わってました旬な果物が沢山食べれる今のシーズンは、本当に本当に嬉しい



20130626-14.jpg

市内から車で10分程走るとバンナ岳という山全体が公園になっているバンナ公園に到着。
この頂上付近に展望台があるのですが、天気がいいとエメラルドグリーンの海が見れるのです。


20130626-15.jpg

地面も熱くないからお散歩と思ったのに、全く歩かないバニたん。。。


20130626-16.jpg

写真では分からないけど竹富島も見ることができました
晴れていれば絶景でしょうねー。


        20130626-17.jpg

いちごにはちょうどいいお散歩タイムになりました

あっ、気づきましたか?今回の旅ではおチビさん達、珍しく毎日「ラ族」となって過ごしたんですよ。笑



        20130626-18.jpg

ドライブ中に見つけた「光楽園」
曇っていても暑さは増すばかり・・・。ワンコも私達も水分補給はかかせません



20130626-19.jpg

米子焼工房では、早速買い物をしました
一昨年購入したシーサーと一緒に玄関に飾ってあります♪


実は初日から楽しみにしてた事があり
それは夕方からになるので、まだ少し早い・・・。


20130626-20.jpg

それならと生ジュースを飲みに「農村喫茶 石川農園」へ。
ここのお店の島バナナジュースが美味しいと評判なので、今回の旅では絶対行きたいと思ってたんです。


20130626-21.jpg

私は迷わず島バナナジュースを選択!
一口飲んで納得。
今までのバナナジュースは偽物?と思うくらい、ドロッと濃厚で信じられないくらい美味しかったです


        20130626-22.jpg

サービスでピーチパインも頂きました。
このパインも甘くて甘くて。


20130626-23.jpg

ワンコOKなお店ではないけど、おチビさん達を見せるとあっさり店内OK
おかげで美味しいジュースを飲むことができました。



さぁーーーそろそろ時間。
メインイベントに行ってみよう


***つづく***

22:21  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メインイベントが気になりますが・・・

フルーツが旬の時期だと
安くおいしいフルーツがゲットできていいですね(^-^)
島バナナジュースおいしそう♪

ラ族ないちごちゃん
すごく新鮮です。
バニラちゃんのは見慣れてる気がするのは
スムチーのラを知ってるからでしょうか?(^-^;)
りえ | 2013.07.06(土) 23:15 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.07.07(日) 02:02 |  | コメント編集

今年も行かれたんですねー(^^)
フレッシュなフルーツを沢山食べれたなんて
羨ましいです
沖縄
行ってみたいと思いつつ一度も行った事ないんです
行きたいんなー
旅行記楽しく読ませて頂きます(^^)

メインイベント楽しみー
con spirito | 2013.07.07(日) 02:32 | URL | コメント編集

石垣島に行って来られたんですね=!!
飛行機から降ろされる、いちごちゃんとバニラちゃん。
こんなシーンはなかなか見られないですよね!

パイナップルもマンゴーもすっごく美味しそう♪
新品種だっていうゴールドバレル、めっちゃ気になる~。
島バナナのジュースも美味しそう。
さんな | 2013.07.07(日) 09:02 | URL | コメント編集

果物大好きなリボンさんだから
いっぱい食べれてよかったですね
どれも美味しそう~

いちごちゃんとバニたんの
ら族 すぐ気づきましたよ
暑いからかな?って思ってました

夕方からのメインってなんだろ~
ミュウちゃんまま | 2013.07.07(日) 10:00 | URL | コメント編集

満喫してるねぇ。
果物おいしいよね!
うちはあんまり間食できないからちょこっとしか食べないけど!
今からのメインイベントってなんだろう?
あなきん | 2013.07.07(日) 19:53 | URL | コメント編集

今年も沖縄に行かれたんですね~♪
いいな~、我が家も行きたいー!
今回ミュウくんはお留守番だったのかな?

私も果物大好き!
パイナップルもマンゴーも美味しそう。

ほんとだ!
二人ともラ族だ!なんだか新鮮。
アーサー☆ | 2013.07.07(日) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
