2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月04日(木)

石垣島旅行 1日目①

恒例、ワンコ連れ南の島への旅!
今年は2年振りに石垣島で4日間過ごしてきました。
梅雨明けした石垣島はもう夏。先日14才を迎えたミュウは、弟とお留守番です。

しばらく旅行記にお付き合い下さい


26日 1日目

朝一の直行便に乗っていざ出発。
チケット先行予約販売は1月だったから、この日までホント長い長い。。。

20130626-1.jpg

右側3列目のクラスJ席を確保できたと思ったら、私達の窓横でちょうど荷物運搬中・・・んっ


20130626-2.jpg

いちごとバニラも移動中でした
飛行機に乗せるたびにどんな様子だろうって心配するのですが、こんな感じなんだね。


20130626-3.jpg

前日は夕勤だったこともあり、朝方帰宅してから2時間後には自宅を出るというハードな初日の私。
機内で少し仮眠すると、ほらほら美しい海が見えてきたよ


20130626-4.jpg

直行便なので、3時間のフライトで石垣島到着 
おチビさん達も元気いっぱい!


20130626-5.jpg

2013年3月7日に開港したばかりの「南ぬ島 石垣空港」
石垣島の新しい玄関口から、旅は始まります


20130626-6.jpg

レンタカーの手配が済んだら早めの昼食を食べに、地元でも評判の「八重山そば処 来夏世」へ。
来夏世と書いて「くなつゆ」と読みます。


20130626-7.jpg

メニューはシンプル。


20130626-8.jpg

こちらのお店は、八重山そば特有の丸麺でツルツルしてます。
透き通ったスープはダシが効いてて、凄い美味しいこれまでに沖縄・石垣島で何度も食べてきたけど、私の中ではここが1番好きな味です


20130626-9.jpg

いちご達とは外のテラス席で食べれました。


20130626-10.jpg

お腹も満たされたので行動開始


***つづく***

20:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ〜新空港だぁ。
きれいになってた?
って当たり前よねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
宿泊はどこかなぁ?
あなきん | 2013.07.04(木) 20:48 | URL | コメント編集

おいしそー(*゜∀゜*)
これをみたら…いきたくなりますねぇ♪


飛行機の窓から…いちごちゃん達が乗り込むのが見えたんですね(゜o゜;)

なんだかちょっと嬉しいですね♪
らくぼぅ | 2013.07.04(木) 22:18 | URL | コメント編集

新しい空港ステキですね♪

運搬中のいちごちゃん、バニラちゃんが見られて
ラッキーでしたね。
なんだか「着いたっ♪」とソワソワしてる感じに見えます(^-^)

丸い『ソバ』はじめてみました。
食感が違っておいしそうですね♪
りえ | 2013.07.04(木) 23:56 | URL | コメント編集

今年も南国へgoだったんだねー♪♪
またまた楽しそうо(ж>▽<)y ☆イエーイ

飛行機での様子はそんな感じなんだね。
クレートの中で頑張ったねー。お疲れ様☆
そしてリボンさんは寝不足で飛行機の中で仮眠だったんだぁー。
ハードな初日だったけど楽しめたみたいでよかったぁ♪
キレイな海を見たら眠気も覚めるよね!
スムチー母 | 2013.07.05(金) 10:52 | URL | コメント編集

こんにちは
更新ないなって思っていたら
旅行に行ってたんですね
ミュウ君は、お留守番でしたか・・

私も又行きたくなります
続きも楽しみです
あきてぃ | 2013.07.05(金) 14:11 | URL | コメント編集

わ~
南国へ行かれたんですね♪
最近雨でじめじめしていたのが
一気に飛び去るような青空に青い海
いいな~ いいな~
ミュウくんはお留守番だったんですね

さぁ どんな旅だったのか楽しみです
なかなか行けないから
いつもリボンさんのところで
行ったらこうしよう~なんて
いつも妄想しています♪
ミュウちゃんまま | 2013.07.05(金) 19:44 | URL | コメント編集

石垣島にご旅行だったんですね(^-^)
いちごちゃん達、こんな風に飛行機に乗り込むんですね。
偶然にも見れるなんて!
エメラルドグリーンの海、綺麗ですね~
八重山そば、太麺で美味しそう(^^ゞ
続きも楽しみです♪
ちわママ | 2013.07.05(金) 21:35 | URL | コメント編集

南の島へ行かれたんですね~
石垣島は行ったことがないんですよぉ。
でも海も本当にきれいなところだっていいますよね~
この後のお話もとっても楽しみです。
飛行機での移動はまだしたことがなく
ルキのことが心配なのですが
いちごちゃんとバニちゃんはこうして移動しているんですね。
リボンさんたまたまとは言えこんな姿が見れたなんて
本当にタイミングよかったですね~
本当に楽しそうな旅行のはじまりですね~
旅行上手のリボンさん、お話本当に楽しみにしていますね~(^-^)
ユキ | 2013.07.06(土) 01:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
