2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月20日(木)

違いは、SかP

5月からフィラリア予防薬のシーズンが始まりました
3年前からいちごとバニラは、1年間効果のある注射にしていますがミュウだけは、イベルメックを月に1度
・・・・という事は、いちご達は月に1度のオヤツ(イベルメック)はもちろん食べれない
ミュウの食べてる姿を見ると自分達も欲しいって催促が凄いんだけど仕方がないのです

そんな話をフィラリア検査をしに行った時、先生に笑いながら話すと帰り際に素敵なプレゼントを・・・

20130515-1.jpg
左はミュウのお薬、右はプレゼント


20130515-2.jpg
中身もSかPの違いだけで、見た目も全く一緒

実はこれ、薬の成分が一切入ってないものなんです!今回いちご達の話を聞いて、可哀想だからって同じ日に一緒に食べさせてあげてと、半年分くれたんです


20130515-3.jpg
早速先月15日に食べさせてみましたよ
バニたんはすでに我慢できないみたい


20130515-4.jpg
はいどーぞ
いちごは、あまりの興奮で写真ブレブレ撮れませんでした

今年は、ミュウと一緒にいちご達も美味しい時間が味わえるね



20:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ〜そんなのがあるのねぇ。
本当そっくり!
よかったねぇ〜いちごちゃんバニラちゃん
そりゃ〜ひとりがもらってると一緒に欲しいもんね。
あんまりそっくりだから間違わないようにしないとねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2013.06.20(木) 21:18 | URL | コメント編集

へぇ・・・
こんなのあるんですね
優しい先生ですね・・・

いちごちゃん達、ミュウ君の羨ましく思わないで
すみますね
あきてぃ | 2013.06.20(木) 22:55 | URL | コメント編集

食べるかどうか試すためのモノなんですか?

バニラちゃん、大興奮ですね(^-^)
みんなで同じ(ような)もの食べられると
嬉しいですね。
りえ | 2013.06.21(金) 02:00 | URL | コメント編集

ルキもミュウくんのタイプのをもらったことあるですが
やっぱり年中できるタイプのものに。。って変更になって
今は違うのですが、これは本当に大好物でしたっ。
このサンプルももらったことあります!!
やっぱりいちごちゃんバニちゃんも
大興奮だったみたいですね。
みんなで一緒がいいもんね~
ユキ | 2013.06.21(金) 15:27 | URL | コメント編集

うちも、フィラリアのお薬はおやつタイプなので
かなりの喜びようです(^-^)
ミュウくんが食べてたら欲しくなりますよね~
味見本があるんですね!
これで、いちごちゃんもバニラちゃんも
一緒に食べられて良かったね(^^ゞ
ちわママ | 2013.06.21(金) 15:43 | URL | コメント編集

へ~
こんなのがあるんですね
みんな一緒に食べれるから嬉しいですよね♪
うちも毎日のちび太のお薬
おやつに挟んであげるので
同じようにおやつを毎日食べてる3チーです
そして 遅くなりましたが
ミュウくん お誕生日おめでとうございます
ほんと いつも可愛いお顔してて
14歳とは思えませんね☆
これからの1年も健やかに過ごして欲しいですね♪

そして ちび太に優しいお言葉
ありがとうございました
だいぐ元気になってきました♪
ミュウちゃんまま | 2013.06.22(土) 00:19 | URL | コメント編集

これはありがたいですよねー
一緒がやっぱり嬉しいものね
我が家も今日昨日飲ませました

お肉に埋め込んだので
お薬に全く気付かない二人でした(笑)

バニたんのお顔が可愛すぎて
只今、ニヤニヤしている私でーす(^^)
con spirito | 2013.06.25(火) 01:50 | URL | コメント編集

見た目一緒なのにそんなものがあるなんてー!!
なんのためにあるんだろうね?不思議ー。
薬入ってないなら意味ないのにねっ??
嫌がる子用の慣らし用とかなのかなぁ?あはは
それにしても2人とも嬉しそう♪
スムチー母 | 2013.06.27(木) 09:34 | URL | コメント編集

こんにちわ♪
おおーそんな物があるなんて知らなかったです(笑)
ほんとに形も一緒ですね^^
これは騙されちゃうな~(笑)
このタイプのお薬うちも以前あげていましたが、うちの子もみんな大好きでした^^
美味しい味がきっとするんだろうね^^
アッシュ&リオ | 2013.06.27(木) 10:54 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんはー♪

ほぉ!!こんなモノがあるとは、
皆さん同様知らなかったデス!

ひとりだけおやつ(じゃないけどw)もらえてズルイー!
ってコトがなくなって、
ふたりともうれしそうなおカオがかわいいーです♪♪
あや | 2013.06.30(日) 23:19 | URL | コメント編集

わぁ!優しい先生ですね〜
オヤツとして与えられるものがあるんですか〜パールの行ってる病院では扱ってなさそうだなぁ(^◇^;)
予防シーズン以外に使えば1年中楽しみが出来ますね♪笑
nyori*pearl | 2013.07.01(月) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
