2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月14日(火)

散策後は、足湯巡り

5日   ーGW日目ー

大好きな足湯巡りをしたいと私の一言で決まった下呂温泉だけど、そこだけでは観光する場所も少なく短時間で終わってしまうGWも後1日残ってるし・・・・。
それならまず先に、飛騨高山で食べ歩きを楽しもう

松本ICまでは高速利用、そのあとは一般道というのが我が家の高山市内への恒例ルート先日の伊香保に続き、今回も渋滞知らずの快適ドライブで到着


20130505-1.jpg

宮川朝一から散策開始


20130505-2.jpg

初めて見たときは怖かったさるぼぼ、今ではけっこう可愛く見えちゃう


20130505-3.jpg

さすが連休というだけあり今までの中で1番の賑わいでも人出が多いほうが活気あって好きかも
何度と訪れてる飛騨高山、それでも何度でも訪れたくなる魅力があるんです


        20130505-4.jpg


20130505-5.jpg

陣屋から赤い橋を渡ったすぐ近くにある「いわき」でわらび餅を購入
ここのわらび餅は美味しいと評判で、食べてみたかったんです帰宅後に食べましたが、ぷるぷるぷるぷるーーーもちもちもちもちーーー最高に美味しかった


20130505-6.jpg

古い町並みは、買い食いできる通りは混雑してても、場所によっては少ないところも
いちご達にはきっと、このくらいのほうが落ち着けるよね


さて今回、10時から14時までの4時間滞在でしたが、その間に食べ歩きしたものは

20130505-7.jpg

さるぼぼ焼きは、サービスでおまけしてくれたの


20130505-8.jpg

食べて・食べて・飲んで・・・・・120%満喫中


        20130505-9.jpg

赤身の味付け無しを1本注文したので、これはもちろんバニたん達のお肉


20130505-10.jpg

私達が食べてるときは反応しないのに、自分たちのと分かると凄い興奮
いちご達も飛騨高山を楽しんだ瞬間だね


20130505-11.jpg

ちなみにこの日のお気に入りはこって牛でしたー
左から、飛騨牛にぎり竹炭塩・しょうが醤油・軍艦と豪華な1品なんです1番お肉が生に近くて美味


いやぁ・・・飛騨に遊びに来るとホント、食べまくりの1日になるわ


さて散策も満足したし、そろそろ下呂温泉へと向かおうかな


20130505-12.jpg

1時間半で到着


20130505-13.jpg

下呂温泉は、群馬県の草津温泉、兵庫県の有馬温泉と並び、日本三名泉のひとつ
私は2年前に来たことあるけど、いちご達と来るのは初めて
そんなに大きな観光地ではないんだけど、ここには無料足湯がいくつかあるので、散策疲れの足を癒しに、足湯巡りをしちゃうよ


20130505-14.jpg

時間も限られてるけど4箇所利用
どこの足湯もそうだったけど比較的熱いでも疲れた足には、凄く気持ちが良かったー
冷え性な私にとって、足湯はホントありがたいものだよ


20130505-15.jpg

ミュウ、人力車引きました


        20130505-16.jpg

観光記念に顔出しパネルで

帰りの一般道・高速共にやはり渋滞知らずという幸運続きな我が家
飛騨高山では散策、下呂温泉では足湯巡りと朝から1日、楽しく遊んでこれました


GWの遠出はこの日でおしまい。静岡・埼玉・群馬・岐阜と4県に行きましたが、一度も渋滞がなかったって凄いよね大型連休でも毎回こうだと嬉しいなー



11:56  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

高山もいいところだしねぇ。
下呂温泉もいいよねぇ。
あの顔出し、麗亜と撮ったの思い出したわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
連休混んでなかったなんていいなぁ。
あなきん | 2013.05.14(火) 16:32 | URL | コメント編集

飛騨牛づくしですね。
見てたらお肉が食べたくなっちゃいました(^-^;)

GW渋滞しらずで
色々行けて楽しめて
よかったですね(^-^)
ずっと家に居たのでうらやましいです。
りえ | 2013.05.14(火) 18:18 | URL | コメント編集

高山、何度行っても楽しめますよね!
特に、古い街並みでの食べ歩きはワクワクしちゃいますね。
飛騨牛にぎり、食べましたね~(^-^)
3点盛りがあるのは、知らなかった~
みんなお肉に夢中で可愛い♪
美味しかったでしょうね(^^ゞ
下呂は最近、足湯が増えましたよね。
宝船に乗ってるバニラちゃん、可愛い!
GWで4県もお出掛けなんて凄いです!
しかも、渋滞知らずなんてラッキーでしたね(^o^)/
ちわママ | 2013.05.14(火) 22:35 | URL | コメント編集

凄い今回も楽しそうな
お出かけ
飛騨には、又行きたくなりました
食べ歩きは、ホント
楽しいですよね。自分の好きなものを
少しずつ食べれるし・・

足湯も気持ち良さそうです

コメントありがとうございます★
お出かけは、やっぱり
いいですね!気分転換になりました

あきてぃ | 2013.05.15(水) 22:39 | URL | コメント編集

飛騨牛 懐かしい~
前旅行で行った時
朝市には行けませんでしたが
やっぱり食べ歩きはいいですね~
美味しそうなものがいっぱい
ちょこっとづつ食べるのが
いいんですよね♪
下呂温泉にも行ってないので
今度は行ってみたいな♪
ミュウちゃんまま | 2013.05.21(火) 15:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
