2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月09日(木)

長瀞で遊ぼう

29日   ーGW日目ー

久し振りに天然カキ氷が食べたいこの時期は秩父の芝桜もあり、渋滞覚悟をしての出発です
10時オープンに合わせて目指しましたが、GW前半最終日の影響もあるのか、運が良かったのか、渋滞は一切なくスムーズに向かうことができました

20分前に到着するも敷地内のは満車・・・。仕方なく近くの有料に駐車することに


20130429-1.jpg

本日のメインは、阿佐美冷蔵のカキ氷を食べる事ここに来るのは4年振りでした
席案内されるまで、メニュー表から何を食べるか真剣に悩んだです


20130429-2.jpg

ちなみに開店10分前でこの状態どれだけ人気なのか分かりますよね
でも並ぶ価値あるくらい美味しいんです


        20130429-3.jpg

私は、まるごとみかん注文しました


20130429-4.jpg

でっかーーーーーいけど、口に入れるとスッと消えてしまい、頭もキーンとならないのがさすが天然氷
久々に食べたけどやっぱり最高だよ
真夏は何時間も並ぶことになり、ワンコ連れには危険なので、夏前にもう1回くらい食べに行けたらいいな


さぁー、次の遊び場所はここ

        20130429-5.jpg

5年振りとなるライン下りに乗ってみよう
ライン下りのお店は2つあり、どちらもワンコOKですが今回は荒川ライン下りを利用でもこれが大正解予約と同時にすぐ次の舟に乗ることができたー


        20130429-6.jpg

乗り込む順番は特になかったみたいですが、ペット連れなので最後に乗り込むと・・・・先頭でした


20130429-7.jpg

長瀞岩畳~高砂橋を楽しむ、ロマンチックコース
約30分間のライン下りを満喫ですいちご達も怖がることなく大人しくしてました

・・・・と、いうよりも


20130429-8.jpg

このコンビは爆睡でしたが


20130429-9.jpg

景色を堪能しながら、あっという間の時間


20130429-10.jpg

完全に寝てしまい、何しても起きないこのコ達ホント、どこでも大物だわ


20130429-12.jpg

ライン下りが終わると送迎バスで戻るのですが、岩畳散策を希望の人は途中下車できるので
商店街を歩きながら岩畳目指します


20130429-13.jpg


20130429-14.jpg

ミュウが見つめる視線の先は、もう1社のライン下り乗場大行列だから乗船までに時間かかっただろうなぁ
別の方を選択して良かったと思った瞬間です


20130429-15.jpg

遅めの昼食は、静かにしてたらと店内にしてくれた長瀞屋で
有名なお店はどこも混んでたので、一緒に食べさせてもらえるだけでも嬉しいもんね


GWといっても予想より混雑もなく、長瀞で遊ぶ目的を果たせました


20130429-16.jpg

この日の最後の1枚は・・・・バニラの可愛いショットでおしまい


21:34  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

天然かき氷…すごい人気なのねぇ。
ライン下り…楽しそう!
っておふたりさん寝てたの?
本当にすごい大物!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2013.05.09(木) 22:02 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.05.09(木) 23:39 |  | コメント編集

長瀞に行かれたんですね~
ここのかき氷☆お友達もところでも紹介されていたことがあるんです。
本当においしいんですね~♪
並んででも食べてみたいですっ(´∀`)
そしてライン下り。景色もお天気も最高で本当に楽しめたんですね~
すっごく懐かしいです。
いちごちゃんとバニちゃんの眠ってる姿を見たら
ルキとも行ってみたくなりました~♪
お休み中でも混むこともなく楽しめたなんて~(^O^)
さっすがリボンさんですね~(^-^)
ユキ | 2013.05.10(金) 00:08 | URL | コメント編集

ワタシ『白雪姫のホワイトキャラメル』でっ!(^-^)
カキ氷おいしそうですね。

『ライン下り』もワンコと楽しめるんですね。
いちごちゃん、バニラちゃんは
せっかくの景色を見ずに
船の揺れで眠くなっちゃったんでしょうか?
りえ | 2013.05.10(金) 18:05 | URL | コメント編集

かき氷、人気なんですね(^-^)
天然氷と蜜にもこだわってて美味しそうです!
ライン下り、一緒に乗れるのは嬉しいですね。
でも、船内で爆睡しちゃうなんて(笑)
揺ら揺らと気持ち良かったのかな?
バニラちゃんのおちり可愛い♪
ちわママ | 2013.05.10(金) 21:06 | URL | コメント編集

リボンさん、訪問出来ました・・汗

かき氷のお店の行列凄いですね!!
食べてみたいです
普通のとは、比べ物にならないのでしょうね・・・

そして、ライン下りもスリル満点で楽しそうです
あきてぃ | 2013.05.10(金) 23:54 | URL | コメント編集

なんか盛りだくさんだねー!!
天然かき氷って前にテレビで見たかもー!!
すごく美味しそう(≧∇≦)
舟に乗りながら寝ちゃうなんてさすが大物!!
うちのチビも同じように寝るだろうなー。
どこでも寝ちゃうってウケるよねー。
揺れもちょうど良かったのかな?

最後のバニたん。オケツがたまらない\(//∇//)\
スムチー母 | 2013.05.11(土) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
