2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月07日(火)

漁港でお祭り

10連休のGWも終わり、今日からお出かけ記事・訪問復活します


28日   ーGW日目ー

いちご達と過ごせる長期連休、お出かけは2日目から開始です
過去に2度、生しらす丼を求めて訪れたけど、天候の影響で漁が中止だったりと、なかなか縁のなかった用宗漁港にやってきました

20130428-1.jpg

28日開催の用宗漁港まつりです
毎年大人気のイベントらしく、我が家も6時過ぎ出発→8時半到着と、早起きして頑張りました


20130428-2.jpg

8時半イベント開始なのにも関わらず、漁港に着くと人・人・人・・・すでに数百人の大行列
この人達は、生しらすを購入するための列なんです
当日朝に水揚げした生シラスの販売は大人気で、例年だと個数制限あるようですが今年は、大漁ということで制限無しの買い放題クーラーBOX持参の人も多く、みなさん気合入ってるようです

我が家も購入したい所ですが生物でもあるし、当初の目的でもあるこちらへ


20130428-3.jpg

どんぶりハウスで販売されてる、生しらす丼を食べるぞー
すでにここでも行列ができてましたが、朝早いので10分程で注文することができました


20130428-4.jpg

見て見てーーー美味しそう


        20130428-5.jpg

お味は文句ないに決まってる
水揚げされたばかりなんだもん、新鮮で生臭くなーーーーい値段も500円と超お得な生しらす丼です


20130428-6.jpg

釜揚げしらすの試食も頂きました


20130428-7.jpg

生しらすの即売・模擬セリ市・体験乗船の他、地元商店街の出店や露店なんかもあり
想像以上に楽しめました特に生しらすは本当に美味しく、来年もまた行きたいイベントです


さぁー朝早くから行動してるので2時間満喫するも、まだ11時前と帰るのは勿体ない・・・。昨年の今頃を思い出し、感動したあの場所へ


20130428-8.jpg

熊野の長藤まつりに来ちゃいました


20130428-9.jpg

数日前に満開になり、この日はもう散り始めてる状態でしたが、それでも紫の長いカーテンが風で揺れると甘い香りとともにユラユラ藤が揺れて、綺麗なんです


20130428-10.jpg

20130428-11.jpg

長藤って言うくらいなので、場所に寄っては歩いてると頭に藤があたる
長いものでは1.5mあるそうです


20130428-12.jpg

20130428-13.jpg

20130428-14.jpg

いちごを撮影中、頻繁に「可愛い」って声を掛ける私ですが、今回その私の言葉を横で聞いてたおじさんが
「うん可愛いね」って、ニコニコうなずいてました


        20130428-15.jpg

20130428-16.jpg

20130428-18.jpg

20130428-19.jpg

今年は昨年程までの感動はなかったけど、見応えは十分ありました
スケジュール的に無理だろうと思ってた藤の花が、こうして見に行くことができたのも早起きしたおかげだね


20130428-20.jpg

最後にもう1枚、仲良しちびちびコンビでおしまい


17:36  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

早起きしたんだねぇ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
うちはゆっくり起きてゆっくり行動した連休だったから、いつもより近くをウロウロ
近くって意外と普段行かないから新たな発見したりの連休でした!
藤もきれいだね。
我が家も連休終わってから見に行こうと思ってます。
あなきん | 2013.05.07(火) 17:56 | URL | コメント編集

早起きの甲斐があって
おいしいものにたくさん出会えましたね(^-^)
藤の花もすごくキレイですね♪
りえ | 2013.05.07(火) 23:28 | URL | コメント編集

リボンさ~ん。
またまた沖縄に行かれていたんですね~
すっごく楽しいご旅行だったのではないですか。
いちごちゃんたちには帰ってきてから
またまた楽しいお出かけにいかれたんですね。
生しらす!!本当においしいですよね~
江ノ島にいくと大好きで必ず食べま~す。
でもここは本当に規模も大きいみたいで新鮮さばっつぐんですね~
もうもう本当にリボンさんってお出かけ上手ですよね~(^-^)
そのあとの長藤ですか~
こんなになが~い藤があるなんて~
本当にまるでカーテンのようですね。
ミュウくんもいちごちゃんもバニちゃんも~
みんなほんとに楽しかったんですね。
本当にかわいいいい表情ですものね~☆
また楽しいお話聞かせてくださ~い(^O^)
ユキ | 2013.05.07(火) 23:35 | URL | コメント編集

おまつりと言うだけあって、凄い人ですね!
生しらすって、なかなか食べられないから
人気なんでしょうね(^-^)
しらす丼、とっても美味しそう!
藤、綺麗ですね~
モデルさんも、とっても可愛い♪
ちわママ | 2013.05.08(水) 18:16 | URL | コメント編集

ワタシ 藤の花…藤棚大好きなんですよ。

いいニオイしますよね(〃▽〃)

ちなみにシラスは生より釜揚げ派なのです(*゜▽゜)ノ
らくぼぅ | 2013.05.08(水) 18:20 | URL | コメント編集

うわ~しらす丼
美味しそう(^^)
江の島のしらす丼が結構有名なので
見ていたら、行きたくなりました

藤棚凄く見頃だったんですねー
素敵です
ご近所の藤棚レベルしか見た事がない私です
きっと
こんなの素晴らしい藤みたら
感動して泣いちゃうかも(^^)

ワンズ達の
藤棚とのコラボも最高に可愛いですe-266
con spirito | 2013.05.09(木) 01:47 | URL | コメント編集

生しらす~♪
めちゃ美味しそうヾ(@°▽°@)ノ
前にこちらで生しらすの軍艦巻きが売ってたから食べてみたんだけどさすが鮮度が落ちてて(しらすは北海道ではないから関東から来たんだと思うの。)不味かったぁー^^;
やっぱり生もので鮮度が命な物は水揚げ直後に食べなきゃねー!
臭みとかも無くて美味しいんだろうなぁー♪

長藤ってすごいねー!ほんと長い!!笑
そしてめっちゃキレイo(〃^▽^〃)o
みんなと長藤とのお写真も最高にかわぃぃ♪
みんなとーっても笑顔だねっо(ж>▽<)y ☆
スムチー母 | 2013.05.09(木) 08:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
