2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月15日(月)

チューリップが見頃

13日

桜の季節が早かったと思ったら今度は、もうチューリップが見頃だって
候補先は2ヵ所あり、見頃になったのも同じ頃どっちにしようか悩む所ですが、お散歩もできるし他の花も見ることができる昭和記念公園に決定


20130413-1.jpg

Flower Festival 2013開催中今、春の花が次々と開花してるんです
まず最初に見えてきたのは、青い絨毯のネモフィラ

20130413-2.jpg

私、この花が凄い好きなんです


20130413-3.jpg

青空に青いネモフィラの組み合わせ、本当綺麗でたまらない
だから小さなモデルさんにも沢山協力して貰いました


20130413-4.jpg

すぐ近くには芝桜、規模は小さいけどここも春を感じれる場所です
そしてこの目の前には・・・


20130413-5.jpg

本日のメインでもあるチューリップ

20130413-8.jpg


20130413-6.jpg

この時持ち上げられたままいちごが動かないでいたので、お人形さんみたいに可愛いって、色んな方から撮影させてほしいって声掛けられました

20130413-10.jpg

20130413-9.jpg

106品種のチューリップは、見応えあるしカラフル
見頃だから余計興奮しちゃうよ

20130413-7.jpg

        20130413-11.jpg

不思議な形をしてるこの花もチューリップ

20130413-13.jpg

20130413-12.jpg

この日は、少しだけお散歩頑張ってくれたバニラです・・・と言いたい所だけど実際は、
数歩歩いては立ち止まり

20130413-16.jpg

オヤツを貰ってはまた数歩歩く・・・の、繰り返しでした


菜の花は少し早かったので、最後の花ゾーンへ

20130413-14.jpg

20130413-15.jpg

アイスランドポピーも見頃でした
春の昭和記念公園は、何種類もの春を感じることができるので、きっと来年も行くと思います前日から体調不良だったミュウはお留守番だったので、来年こそは一緒に見に行きたいな


遅い昼食は恒例、お気に入りのお店Archange

20130413-17.jpg

3度目の利用ですが、メイン料理の種類が豊富なので今回も悩みましたお腹いっぱいだけど、デザートは別腹なのでタルトも


天気にも恵まれ大満喫の1日でした

19:32  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チューリップ…今が本当に見頃だよね!
淡路島も丁度見頃なので行って来たよ。
ネモフィラもきれいだよねぇ。
あの淡い感じがいいよね。
バニラちゃん…ちょっとでも歩いたんだからいいよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2013.04.15(月) 20:52 | URL | コメント編集

素晴らしい(*^▽^)/★*☆♪
職場でスマホで、見ているので
家に戻ったら、大きな画面で
ゆっくり堪能させて頂きたいと思います

お花とのコラボ
すごーく可愛いもの
周りの方々が、カメラに、納めたくなるのは当然です
だって、すごーく、すごーく
可愛いいんですもの
♪ヽ(´▽`)/

昭和記念公園
行ってみたいな~
conspirito | 2013.04.15(月) 21:29 | URL | コメント編集

この昭和記念公園は本当に
たくさんの花が綺麗に咲いていますよね。
リボンさんのブログで毎年見て
思っているような・・・
チューリップも見事なチューリップ畑ですよね♪
こんなところで写真撮ってると楽しいでしょうね。
こはる | 2013.04.15(月) 21:51 | URL | コメント編集

昭和記念公園にお出かけだったんですね~
本当にここはいっぱいいっぱいのお花が
大きな敷地にい~っぱいでとっても素敵な公園ですよね。
チューリップってやっぱり本当にかわいいですよね
ルキも数年前にいって感動したことを
リボンさんの記事でまた思い出しました☆
あれ~ここってネモフィラも咲いているんですか~
ユキもチューリップももっちろんですが
ネモフィラも大好きなんです!
茨城に行かないと見れないと思ってましたっ(^_^;)
いつまで見れるのかなぁ。
いちごちゃんたちはおでかけも慣れてるし
本当にとってもかわいいから
どこにいっても大人気でしょうね。
やっぱりチューリップとのお写真は
最高にかわいいですね~(*^。^*)
ルキはこの前の週末千葉の桜のチューリップ祭りにいってきました~
ユキ | 2013.04.16(火) 10:53 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは♪
桜も終わり、もうチューリップに突入ですね~。
私も3月末のお花見で桜とチューリップ見てきました。
広くて色々なお花が楽しめる素敵な公園ですね!
晴天に元気に咲くお花と可愛い姉妹ちゃんのお写真に癒されました♪

コメントありがとうございました♪
レトルトはあと1袋あるので、次のお楽しみはいつにしようかなぁって思ってます。笑
nyori*pearl | 2013.04.16(火) 11:56 | URL | コメント編集

チューリップ、凄く綺麗ですね!
106種類もあるなんてビックリです!
春は、いろんなお花が咲くのでお出掛けするのが
とっても楽しいですよね(^-^)
いちごちゃんもバニラちゃんも可愛い!
こんな可愛いモデルさんだから、いろんな方の
撮影を頼まれちゃうのも分かります~
おやつ貰ってるバニラちゃん、可愛い♪
ちわママ | 2013.04.16(火) 21:38 | URL | コメント編集

『ネモフィラ』キレイで可愛いですよね♪
春の昭和記念公園
たくさんのお花がカラフルに咲いてて
すごく楽しいですね(^-^)

バニラちゃん
オヤツのために歩いたんでしょうか?
可愛いですね(^-^)
りえ | 2013.04.17(水) 01:47 | URL | コメント編集

おぉ!チューリップとネモフィラと芝桜がいっぺんに楽しめちゃうんだぁ♪
すごく便利な公園っ!!
そしてどれもキレイo(〃^▽^〃)o
そりゃ、そんなにかわぃぃいちごちゃんが黙ってたらお写真撮りたくもなるゎ!笑
バニたんもモデルさん上手~o(〃^▽^〃)o
二人ともバッチリ決まってるお写真ばっかりー♪♪

数歩でもお散歩頑張ったねо(ж>▽<)y ☆
えらかったえらかったぁー♪
スムチー母 | 2013.04.17(水) 11:18 | URL | コメント編集

こんにちわ~♪
すごいたくさんのチューリップ!すごい可愛い♪
カラフルですね(*≧m≦*)
色んなお花が咲いてますね♪
春だって実感できるときですよね(*´▽`*)
アッシュ&リオ | 2013.04.17(水) 16:30 | URL | コメント編集

リボンさん~すごくすごくご無沙汰でした<m(__)m>
今年1月末に父が亡くなり・・その間りっくんが体調を崩し2度の入院でバタバタ過ごしておりました。
ようやくりっくんも元気になりネットにも復活です(*'ω'*)

満開のチューリップをはじめ春の花をバックに可愛さは相変わらずですね~v-10
ミュウちゃん・・体調がすぐれないとのこと。
早く元気になるといいですね。

我が家・・実は13日にチューリップを求めて淡路島に行く予定でした。
当日朝5時に3わんのごはんをあげて6時出発を目標に準備をしてたら5時半に淡路島の地震が・・(泣)
行っていたら大変なことになってたかも・・とぞっとしましたよ(汗)
きょん | 2013.04.19(金) 22:42 | URL | コメント編集

リボンさんお久しぶりです~。
少々サボりすぎてしまいました(^^ゞ
昭和記念公園に行かれたのですね!
今の時期は最高ですよね。
お天気もよくって色とりどりのチューリップがとってもキレイ。
いったんはほんとにお人形さんみたいで可愛すぎ♡
お花畑が似合いますね(*´∇`*)
ネモフィラわたしも大好きです。
リボンさんのブログで初めて見て感動しました~。
わが家も先週見に行ったけど
ネモフィラはまだ3分咲きぐらいだったのー。
また行けるかなぁ?行きたいなぁ♪
黄身 | 2013.04.20(土) 02:36 | URL | コメント編集

こちらの公園はチューリップはもちろん
他にもきれいなお花がいっぱいでいいですよね
ネモフィラ私も大好きなんですが
近くにはないから羨ましいです

こんな可愛いモデルさんがいたら
私もお写真お願いしちゃいます♪

ご心配くださってありがとうございます
なんとか復活しましたが
無理しないようにしようと思っています♪
ミュウちゃんまま | 2013.04.20(土) 16:38 | URL | コメント編集

リボンさん
こんにちは---♪

そうそう、もうリボンさん見にいったんだね。
私が行く頃、チュ-リップ枯れちゃってるのよね。
リボンさんが記事にする頃が、一番の見頃だっていつも思うんだけど。
毎年出遅れちゃうんだな-。
GWの頃も、まだ咲いてるかしら?
Archangeさんにも行ってみたいっ!

遅くなっちゃったけど
4周年記事にコメありがとでした。
こちらこそ、これからもヨロシクですよ。
お互いマイペ-スに、無理せず頑張りましょうね。
mi- | 2013.04.24(水) 12:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
