2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月03日(水)

今話題のスポットへ

30日

先週はずっと桜続きだったので、花ではない所へ行きたいな・・・。ちょうど桜シーズンになった同じころ、テレビでも「ある事」で注目された場所があったんです
私も気になっていて、実際に見てみたいと思ってたので、今話題のスポットへ行ってみよう


20130330-1.jpg

河口湖にやってきましたもしかしたら、これだけで分かる人もいるでしょうか
お楽しみはあとにして、まずはお昼ご飯にしよう

前日は20度あったのにこの日は、冬に戻ったような寒さ
いちご達も店内入店できる、もみじ亭へ


20130330-2.jpg

熱々のほうとう


20130330-3.jpg

野菜も大きく、お腹いっぱい
HPからクーポン印刷してきたので、ドリンク無料でした


さぁ・・・・いよいよ話題の場所へ
八木崎公園のに車を止め、目的地までは歩いていきます


20130330-4.jpg

寒いのに元気にお散歩してくれて偉いよ


20130330-5.jpg

今話題のスポットとは、六角堂に来たんです
写真右側に小さく見える建物が・・・・


20130330-6.jpg

普段であれば河口湖の湖面に浮かんでいるので、ボートでしか近寄れないんです。でも現在は水位が大幅に低下していて、湖畔から陸続きになってるため、お堂に歩いて行けるんですどうやら冬の降水量が少ないことが原因みたい・・・。


20130330-7.jpg

おぉーーーテレビで見た光景が本当にあった
私達も早速歩いてみよう


20130330-8.jpg

いやぁ・・・不思議な感じだって本当なら今私がいる場所は、湖の中なんだもん、貴重な体験だよ


20130330-9.jpg

漁に使う網も丸見え状態
いちご達も記念に撮影しておかないとね


20130330-10.jpg

家族連れ以外にも観光バスで見学に来る人・同じくワンコ連れの方も多く見られたので
この時期にしては人出も多く、かなり話題になってるというのが分かりますやっぱり皆さんも歩いてみたいって思ったんでしょうね


        20130330-11.jpg

この岩の上を登れば到着


        20130330-12.jpg

お堂の中には入ることできませんが、特に何があるわけでもありませんでした


20130330-13.jpg

河口湖に遊びに来ても、大橋や湖畔から眺めるだけだった六角堂に今回、徒歩で行けたという珍しい経験がいちご達と一緒に出来たのが1番嬉しかったです


ーお土産ー

20130330-14.jpg

ここのロールケーキはふわふわで大好き
この日はほとんどが売り切れで、初めて苺ロールにしましたが、美味しく頂きました



20:58  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん、ニュース(新聞)で記事みたよ!
でもどんなところよくわからなかったから、見せてもらえて良かったわぁ。
ありがとう!
本当に歩いて行けちゃうくらいになってるんだね。
私も近かったら絶対行ってるわぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2013.04.03(水) 21:15 | URL | コメント編集

ほうとう、美味しそう!
太くてもちもちした麺が美味しいですよね(^-^)
ニュースで見ました!
こんな貴重なことはないですよね。
私も近くだったら、見に行きたいです!
でも、こんなにしっかりとした道になってるんですね。
いちごちゃん達も、珍しい経験が出来て良かったね(^^ゞ
ちわママ | 2013.04.03(水) 22:48 | URL | コメント編集

普段歩いていけないとことへ
歩いて渡れるのはワクワクしますね。
ワタシ、そんなに話題になってるのを知りませんでした。
ニュースそこそこ見てるのに(^-^;)
りえ | 2013.04.03(水) 23:36 | URL | コメント編集

へぇー。河口湖でそんなことが起こってるんだぁー。
水位は今後の降水量でまた増えるのかなぁ?
じゃなきゃいろいろと困るょねー^^;
でも今限定かもな陸はすごい!!行っておいて正解だと思うーo(〃^▽^〃)o
私も近場?にそんなとこがあれば行きたいもんっ!!
いちごちゃん、頑張って歩いたんだぁ♪えらいっ!!
ミュウちゃんとバニたんは終始抱っこだったのかしらぁ?

ロールケーキ・・・大好物~。食べたいっ。笑
スムチー母 | 2013.04.04(木) 10:03 | URL | コメント編集

知ってます
先日、ニュースでやってましたよ
へぇ・・って見てましたもん
リボンさんちから
行ける距離なんでうすね
話題スポット、行っておかないと・・ですよね。(笑)

コメントありがとうございます★
ペット博あるのですね
関西は、GWはペット王国があるんです


あきてぃ | 2013.04.05(金) 14:44 | URL | コメント編集

そんなことが・・・
ニュース見てない、新聞読まない私
知りませんでした(汗)
貴重な体験しましたね(^^)

ほうとう
美味しそう
ん~
ロールケーキ食べたーい(^^)
con spirito | 2013.04.07(日) 02:01 | URL | コメント編集

リボンさん
こんにちは---。

ほ---
全然知らなかった。
全然ニュ-スとか見てないからな。
しっかり話題チェックしてお出掛けしちゃうなんて
さすがリボンさん。
話題の場所、大したことなくても
行っただけでテンション上がりますよね。

修善寺の竹林
とても素敵な場所でした。
ワンコと一緒なら
どこに行くにも、何するのも
楽しくなりますよね。
mi- | 2013.04.09(火) 13:27 | URL | コメント編集

テレビでやってたんですね。知らなかったです~
でも普段行けなくて話題になってたら
行く人も多いでしょうね。
けどお堂に上るのにあんな岩の上を
上って行かないといけないのには
びっくりです!!
こはる | 2013.04.09(火) 21:57 | URL | コメント編集

先日はちび太の事心配してくださって
ありがとうございました
今は落ち着いてくれています
このまま発作が起こらないことを願うばかりです。

普段は行けないところに歩いて行けるなんて
いいですね~
ほうとうが美味しそうですね
今日はちょっと肌寒いので
温かい物が食べたいな~
ミュウちゃんまま | 2013.04.10(水) 18:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
