2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月31日(日)

桜 -塚編-

28日

2日前に続いてまたまた夕勤の出勤前を利用し、桜を見にお出かけ
こんもりと盛り上がった塚の上に立つ一本桜を目指し、いちごを連れて行ってきました


20130328-1.jpg

私が止めたはどうやら遠いところだったらしく、警備員のおじさんに近道教えて頂き向かいました


        20130328-2.jpg

子供が書いた案内図こういうのってなぜか可愛い
あっ今日は自分だけが私を独占できるので、いつもよりお散歩・撮影共に気合入ってるいちごです


20130328-3.jpg

目指すはあの一本桜


20130328-4.jpg

樹齢約320年、樹高約17m、根回り約3.4m、枝張23mのエドヒガンザクラ
わに塚の桜です


20130328-5.jpg

平日で空いてるし、ラッキーな事にちょうど満開


20130328-6.jpg


        20130328-7.jpg

たった一本の桜なのに正直、立派な姿に感動しました
うわぁ・・・・凄いと、思えましたもん


        20130328-8.jpg

来年も又、行きたい桜スポットです

この日で3箇所目の桜でしたが、今年はあと何回見に行けるかな



21:23  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素晴らしいですね
樹齢320年にビックリです

見ているだけで感動
分かります
ずーっと、元気に沢山の花を咲かせ続けて欲しいです

私の町の桜も、かなり古かったんですが
大きくなりすぎて、歩道に根が張り
歩けない状態だったのを
今年整備してあったんですが、桜が減って
新しい小さな木が植えられていた所がありました
さくらを、見守る樹のお医者さんもいるんですよねー

横浜の桜はいよいよ終わり
淋しいです
con spirito | 2013.03.31(日) 23:51 | URL | コメント編集

アニメに出てくるみたいな景色で
すごくステキですね♪

いちごちゃんも
キリッと気合が入った表情で
ステキです(^-^)
りえ | 2013.04.01(月) 00:59 | URL | コメント編集

リボンさん
こんばんは---♪

見事な桜。
こんなに立派な桜見たら
1本だけでも感動ですね。
樹齢約320年!?貫禄ありますね。
桜の木に負けないと言うかのように
いったんも、気合い入っちゃってる(*^_^*)
我が家は結局、桜見ずに終わっちゃった感じですよ。


絆さん。。。
仲居さん達も、皆さん感じが良く
我が家にはとっても居心地の良いお宿でしたよ。

で、、、日帰り京都は。。。
観光は出来ずで終了。
今度はbibirin達連れて観光で行きたいですね。

miー | 2013.04.01(月) 02:29 | URL | コメント編集

見事な桜ですね~♪
1本とは思えないくらい迫力あってとってもキレイ☆

今回はいったんだけのお散歩だったんですね。
リボンさんと二人きりのおデート楽しかったね♪
アーサー☆ | 2013.04.01(月) 15:28 | URL | コメント編集

いちごちゃん、リボンさんをひとりじめ~
たまにはいいよね♪
1本桜、うちの横にもあって、毎年きれいに咲くよ。
ソメイヨシノじゃなくて、山桜っていうけど、正式名称はわからないんだけどね・・・
毎年ヒカルたちと記念撮影しているんだけど、うちの横のは全然管理がされてなくて、下場が危険だったので、今年は断念したの。
わに塚の桜は、ちゃんと管理されてて、すいせんや紫の花も植えてあって撮影にも適しててよかったね。
しかも、もちろんいちごちゃんは片手抱っこできてるしぃ(うらやましい)
がらがらどん | 2013.04.01(月) 15:31 | URL | コメント編集

いちごちゃん、今回はリボンさんを独り占めで
とっても嬉しかったでしょうね(^-^)
モデルさん、気合い入ってて可愛いです♪
桜、大きくてとっても綺麗ですね!
樹齢320年は凄いです!
実際に見たら、感動しますよね(^^ゞ
ちわママ | 2013.04.01(月) 16:06 | URL | コメント編集

わぁ~すごい☆
圧巻ですね!
こんな桜見たことないですよ~
こんなのを見れるだけですごいって思っちゃいますよね。
リボンさん、何回も桜見に行けていいなぁ~
私は今年はタイミングが合わず
無理そうです・・・
こはる | 2013.04.01(月) 21:58 | URL | コメント編集

樹齢320年はやっぱり凄いですね!
何本もあるより1本で
ずっしりしてるなんて
なんだか感動を覚えますよね♪

いちごちゃんも大好きなリボンさんに
甘えられて楽しかったでしょうね
たまには こういう日もないとね♪
ミュウちゃんまま | 2013.04.02(火) 18:44 | URL | コメント編集

本当にきれいねぇ。
これは見なきゃね!
素晴らしい!
いちごちゃん独り占めできてうれしかったね。
あなきん | 2013.04.02(火) 21:32 | URL | コメント編集

うわぁ
綺麗ですね!
見事です。いったん
リボンさんを独り占めでしたか
一人っ子満喫?それとも
寂しいかな?

コメントありがとうございます★
ユキヤナギ綺麗でしょう
一人で撮影するのは
難しかったです・・・。

あきてぃ | 2013.04.03(水) 13:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
