2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月26日(火)

桜 ー城跡編ー

24日

日曜日の天気は予報だったのに朝、起きてみるとでお出かけ日和
本当は平日に行こうかなって考えてた場所へ、せっかくなので桜を見に行ってみよう

        20130324-1.jpg
3年振り舞鶴城公園です
出掛ける前に現地の開花状況を確認すると7分咲きの様子どんな感じかな・・・


20130324-2.jpg


        20130324-3.jpg
これだけ咲いていれば十分見頃だね
それでは3チー達、撮影準備はいいですかーーー

20130324-4.jpg

20130324-5.jpg

201303024-6.jpg

綺麗に咲いてる木を見つけては、あっちでもこっちでも写真
寒い冬の間は、こういう楽しみが少なかった分、ついつい撮影時間も増えちゃいます

        20130324-7.jpg

20130324-6.jpg


20130324-8.jpg
河津桜も満開ソメイヨシノなんかと違って、濃いピンク色は遠くから見ても鮮やかでほんと美しい
ここで見れると思ってなかったから、嬉しかったです

20130324-9.jpg

        20130324-10.jpg
やっぱり春はいいですね

20130324-11.jpg
気温もどんどん上昇し暑いくらい・・・。
木陰で桜をみながらお弁当を食べてる人も多く見かけました

20130324-12.jpg
オヤツ欲しくて待機中のバニラ
家の中ではもう普通に生活してますが、外ではまだお散歩させてませんもう少しだけ、
抱っこでのお出かけをしようね


1時間半ほど満喫したので、ランチへ
近くにあるお店へ行くも、2席しかないテラス席はすでにペット連れで満席仕方がないので移動しよう


20130324-13.jpg
姉妹店の8cafeで食事しました
料理が運ばれてくる頃には、ミュウはすっかり夢の中

20130324-14.jpg
食後のデザートまで美味しくいただきました


例年よりも早い開花となった桜、今年はあと何回見に行けるかな




13:34  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桜いいねぇ〜やっぱり春は桜よね!
みんなモデルさん今回も可愛いわぁ。
関西はもう少し先になりそうなので一足先に楽しませてもらったわぁ。
あなきん | 2013.03.26(火) 15:13 | URL | コメント編集

な~んて素敵なお出かけなんでしょ~
本当に桜も見頃でとってもきれいですね。
7分ってもう十分なんですね。
桜の花がこんなにもきれいに見えるなんて
さっすがリボンさんです。
それにいちごちゃんバニちゃんミュウくん
みんな本当にいい表情の素敵なお写真ばかりですね。
いつも本当に季節を感じるお出かけ上手のリボンさん
これからはあったかくなって
ますます楽しいお出かけがいっぱいですね~
本当に素敵なお写真いっぱいですね♪
ユキ | 2013.03.26(火) 17:29 | URL | コメント編集

いい感じに咲いてますね(^-^)
桜に囲まれての写真も
すごく可愛いです♪

ケーキすごくおいしそうです(^-^)
りえ | 2013.03.26(火) 19:15 | URL | コメント編集

桜、十分綺麗ですね!
3チーちゃん、桜とのお写真とっても可愛い♪
チワワとお花って、ほんと可愛いですよね~
これからは、いろんなお花が咲く季節なので
いっぱい撮りたくなりますね(^-^)
河津桜、ピンクが綺麗ですね。
ランチのハンバーグ、大きくて美味しそうです!
ちわママ | 2013.03.26(火) 21:38 | URL | コメント編集

リボンさん
こんにちは---♪

そうそう、24日はどこも桜がキレイに咲きまくってみたいで。
青空をバックに、きれいに咲いてますね。
我が家はお散歩に行った公園に桜が咲いていて
まだ蕾を残しつつも、かなりきれいでした。

バニたん、もう少し歩くの我慢だね。
はやくガム咥えてお散歩出来るといいね(^^)

ねむりん・・・昨日呼んでみたけど、振り向かなかったよ(笑)
mi- | 2013.03.27(水) 13:38 | URL | コメント編集

バニラちゃんいちごちゃんミュウ君さくらと一緒
なんて素敵なんでしょう

河津桜とソメイヨシノ一緒に開花
今年は、気候の乱れたせいで
一緒に見れてラッキーでしたね(^^)

横浜も満開でも、今日は雨で寒いです
また、ストーブつけました(笑)

私も昨日桜撮りに(^^)
一人だったので2匹は連れて行けなかった(><)
2匹と桜一緒に撮りたいな~

そうなんです
鳥が怖いと初めて知りました
わんこに被害が無くて良かったです(^^)
con spirito | 2013.03.27(水) 13:41 | URL | コメント編集

こちらも日曜日は雨の予報でしたが
降らずでしたがうちはお出かけせずでしたが
行ってよかったですね~
やっぱり桜は見ておいたいですし
写真も撮っておきたいですよね♪

ランチ 予定のお店は残念でしたが
こちらのお店も美味しそうですね
ケーキを覗き込むバニたん
可愛いですね
お外でお散歩まだされていなかったんですね
もう少しの辛抱ねって言っても
出来るようになってもしないかもですね(笑)

ちび太にお祝いコメント
ありがとうございました♪
ミュウちゃんまま | 2013.03.27(水) 18:35 | URL | コメント編集

そぉなんです
神戸でも日曜は、お天気崩れる予報でしたが
何とか曇りのままなので我が家もお出かけ
してきました
やはり、お天気みながら・・ですよね。

桜もいい感じですね!
関西では、あなきんさんも書いてますが
これからなので私も楽しみたいです。

コメントありがとうございます★
カフェでメニュー頼まないんですが
ここのお店のたい焼きは
以前も注文したので2回目かな
よく覚えています。

あきてぃ | 2013.03.27(水) 21:54 | URL | コメント編集

写真撮れるくらい咲いてたんですね~
桜は時期が短いから、タイミングが
難しいですよね。
河津桜もピンク、私も好きです♪
普通の桜の色より濃くて可愛い感じがしませんか?
こはる | 2013.03.27(水) 22:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
