2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年03月13日(水)

開拓中⑤

10日

そろそろ開拓でもしようかなと思い、ランチを食べに中華街へ
前回来た時、次に食べれそうなお店を探してた最中、呼び込みしてくれたお店で食べようと予定してたので、いつものへ止めたらそのままお店へ直行です

        20130310-1.jpg
路地裏のような狭い道、香港路にある満珠園
お店の前まで行くとワンコも一緒にどうぞって、やっぱり声掛けてくれました

20130310-2.jpg
いちご達がいるので私たちが通された席は、1Fの個室にもなるような円卓の部屋
ランチセット&飲茶セットを注文し、美味しく頂きました

これでいちご達と中華街での食事も7件目達成

        20130310-3.jpg

食後は元町までお散歩し、再び中華街へ戻ってくると、花文字を書いてくれるお店があり
作品がどれも素敵だったので我が家もお願いしました

20130310-4.jpg
名前や好きな漢字を伝えると花文字にして、その場で書いてくれるんです
カタカナやひらがな・英語は簡単なので、花文字にしても地味でつまらないらしく、やっぱり漢字が見た目も華やかで綺麗なんだって

花文字に織り込まれる 絵柄や色彩のひとつひとつには風水に基づいた、開運のメッセージが込められています



        20130310-5.jpg


20130310-6.jpg

いつも中華街の後は、グランベリーモールへ行くので、今回も同じコース
買い物を満喫したのでスタバでお茶して帰りました





20130310-7.jpg

我が家がお願いした花文字は「福」です


11:39  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~^^
とってもお久しぶりです♪
コメント嬉しかったです☆またちょこちょこですが更新がんばっていきまーす(笑
行かれた中華料理店わんちゃんokだったんですね^^
私が行った中華街はお外でならokだったんで寒い中食べました(笑
買い物をしたあとってスタバあればいっちゃうよね☆
花文字素敵だね~♪♪
ほんとに福ってなってる^^
いちごさんのところに福がやってきますよーに♪
アッシュ&リオ | 2013.03.13(水) 12:48 | URL | コメント編集

花文字素敵ねぇ。
麗亜の文字で書いてもらいたい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ワンちゃんもどうぞって言ってくれるとうれしいね。
あなきん | 2013.03.13(水) 15:22 | URL | コメント編集

中華街ももう7件目のお気に入りのお店なんですね。
本当においしそうなお料理にいい雰囲気のお店だったんですね。
リボンさんの開拓は本当にすごいな~って思います。
お楽しみ上手ってリボンさんのことをいうようですよねっ(^^)

花文字っていうんですね。
こういうのほんと素敵です!!
今度見かけたら書いてもらいたいな~(*^。^*)
ユキ | 2013.03.13(水) 18:03 | URL | コメント編集

先日、中華街行ったときに
花文字やってるところが
たくさんあって「キレイだなぁ・・」と見てきました。
今度行くときは
キラを連れてって
ワンコOKなところを探そうと思います(^-^)
りえ | 2013.03.13(水) 18:24 | URL | コメント編集

中華街、もう7軒目ですか!?
すごいですね。
そんなに一緒に入れるお店が
多いんですね。
それに「一緒にどうぞ」って声をかけてくれると
嬉しいし、入りやすいですよね。

花文字も素敵☆
こんな風に書いてくれると飾れるし
いいですよね。
今度私もこういうの見つけたら
書いてもらおう!
こはる | 2013.03.13(水) 21:35 | URL | コメント編集

こんばんは
中華美味しそうですね。
声かけてくれるのは
嬉しいですよね。

そして、花文字・・素敵です。
飾っても幸せたくさん運んでくれそうですね。

あきてぃ | 2013.03.14(木) 00:03 | URL | コメント編集

もう、7件もワンコちゃん達と行かれたんですね
犬を連れていった事ないので
今度チャレンジしてみます(^^)

先日10日友人と飲茶頂いたばかりでした(^^)

中華街
ワンコにやさしいんですね(^^)
con spirito | 2013.03.14(木) 01:59 | URL | コメント編集

花文字って素敵だね~☆☆
めちゃいい!!それってすぐに出来るのー?時間掛かるのかしらぁ?
来週スム父が会社の旅行で関東行くのー。その時に中華街も行くらしく短時間で出来るなら書いてもらってきてほしいかもー☆
よかったら詳しいことを教えてくださいませーo(〃^▽^〃)o

中華街ってけっこうわんこOKのお店あるんだね♪
すごいありがたいねー!海斗とも行ってみたいなぁー。
スムチー母 | 2013.03.14(木) 09:44 | URL | コメント編集

いつも思うけどホント、中華街がそんなに
ワンコに優しい街だなんてビックリ!

花文字を書いてくれる人もいるんですね。
シーサーの置物と雰囲気がすごくあってて
ますます福が呼びこまれそうです~♪

スタバのいちごちゃん、スタイル抜群=!!
冬太りは無いですか?
なおちゃんは冬に散歩が減って太ります~。
さんな | 2013.03.14(木) 10:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
