2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月28日(木)

梅、見頃らしい・・・

23日

日本一早咲きと言われる熱海の梅を見に行こう
お出掛け前日に開花状況をチェックしてみると早咲き見頃・中咲き5分咲き・遅咲き1分
園内全体としては見頃との事でどんな感じか楽しみにしてたんです

混雑してるからと臨時を勧められたけど待ちますって伝え、結局10分で停めることできました


20130223-1.jpg

1月12日~3月10日まで開催中の熱海梅園梅まつり
日本一早いらしいけど、寒波続きで開花も遅れ、2月6日までは無料だったようです・・・。まつり期間も1週間延長してました

天気予報では、そこそこの気温だったのに寒い


20130223-2.jpg

園内へ入ると想像してたより咲いてない感じ・・・


20130223-3.jpg

少しでも咲いてる場所を見つけての撮影です


20130223-4.jpg

        20130223-5.jpg

        20130223-6.jpg

        20130223-7.jpg

満開なら綺麗なんだろうなぁ・・・


20130223-8.jpg

早咲き品種は確かに見頃だけど、園全体としてはちょっと早かったような気がしました
開花状況だけを信じるのも難しい


        20130223-9.jpg

寒い中、モデルさんご苦労様でした


20130223-10.jpg

熱海梅園は、3月上旬くらいまで楽しめそうです



この日の予定では次に、ランチと糸川遊歩道のあたみ桜へ立ち寄る予定でしたが、ハプニング発生・・・。急遽、病院へ直行することに・・・。
慌ただしい熱海でのお出かけとなりました


11:37  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうなのよねぇ。
早咲きやら遅咲きやらあるしね〜見頃って言われても咲いてないことあるよね。
寒い中モデルさんがんばってくれたんだね。
ってハプニング?
病院直行?
気になる!
あなきん | 2013.02.28(木) 12:40 | URL | コメント編集

あらあら、ハプニング
心配・・・

近くの公園の梅林
先日、まだほとんど咲いてなかったけど
近いうち行ってみなきゃ(^^)

モモは体調悪いせいか、歳をとったためか
どんどん甘えん坊になって
とにかく、抱っこしていて欲しいって
離れないんです
con spirito | 2013.02.28(木) 13:14 | URL | コメント編集

リボンさんも熱海梅園にいかれたんですね~
今年は遅れてるっていうからまだ楽しめそうですよね(*^。^*)
少し早かったかなぁというリボンさんですが
これだけ咲いていて一緒にこんなにかわいいお写真が撮れたら
十分素敵なお出かけですよ~!!
見せてもらえてうれしかったです。
実は24日の日曜日。パパとママとおいっこちゃんたちが
ここ熱海梅園に行ってきたんです。
一緒したかったのですがルキの病院のセミナーがあり行けなかったんです。こうしてリボンさんに見せていただけてとってもうれしいです。

この日のお出かけの日。急きょ病院にいくことになってしまったって。。
大丈夫だったのでしょか。どなたが病院にいくことになったのでしょうか。。
ユキ | 2013.02.28(木) 17:10 | URL | コメント編集

ハプニング?病院??
大丈夫ですか?

ピンクのしだれ梅でしょうか?
すごく可愛いですね(^-^)
モデルさんたちも
寒い中頑張りましたね。
りえ | 2013.02.28(木) 17:26 | URL | コメント編集

ほんと梅の開花中とか見ても
行ったら全然ですよね~
でも充分きれいです♪

ってそれよりハプニング発生って?
どうしたんだろう~
誰か怪我でもしたのかしら
心配だわ~
大したことないといいのですが・・・
ミュウちゃんまま | 2013.02.28(木) 19:33 | URL | コメント編集

今年は、寒いのか梅は遅れてるんですね。
でも咲いてるとこは、とっても綺麗です!
ピンクの梅は、可愛いですよね(^-^)
モデルさん達も頑張ったから素敵なお写真が
いっぱい撮れましたよね♪
そして、ハプニング?
どうしたのかな?
ちわママ | 2013.02.28(木) 21:21 | URL | コメント編集

今年の梅は少し遅咲きかな?
でも行ってみないと
どんな感じかわからないですもんね。
リボンさんはまたどこかに梅を
見に行かれるのでしょうね。

ハプニング・・・病院って!?
誰が?リボンさん?
チワワズの誰か!?
大丈夫なんですか?
心配です。
こはる | 2013.02.28(木) 22:44 | URL | コメント編集

こんばんは。

病院へ・・大丈夫ですか?
梅綺麗に見えますが
まだ早かったのですね。
見ごろは、難しいですよね。


コメントありがとうございます★
体重300グラムは
大きいですよね・・。
管理頑張ります!!


あきてぃ | 2013.02.28(木) 23:46 | URL | コメント編集

梅園~!すっかり春な感じですね。
でも、あるある。見頃って言う割にはイマイチなの・・・。
やっぱり、もうちょっと咲いてないと
花が小さいから、枝がスカスカですよね。
でも、みんな可愛く撮れてますよ~♪
バニラちゃん、舌がちょぴっと出てて可愛い~。

ハプニング、何があったのかな??
お大事に。。。
さんな | 2013.03.01(金) 09:34 | URL | コメント編集

梅はまだ早かったのかなぁ~?
お写真だけだときれいなとこをピックアップして見せてくれてるからきれいだけどねーo(〃^▽^〃)o
でも全体としてはちょいガッカリだったんだね(汗)
またいくってわけにも行かないだろうしねー(汗)
違うとこでリベンジ出来るといいねー!!
でもみんなと梅のお写真とっても可愛いo(〃^▽^〃)o
私も春に海斗とお花の写真撮るのが楽しみだなぁ~♪♪

ところでハプニングとは??急遽病院になったのは誰~??
すごい心配なんだけどぉ~(汗)大丈夫だったのかなぁ?
スムチー母 | 2013.03.01(金) 10:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
