2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月15日(金)

アイスチューリップ

11日

3連休のどこかで昭和記念公園へ行こうと計画してました最終日に決行です
1月26日~3月3日まで、雪と花の早春フェスティバルが開催中ということで、私はその中の1つ
花に興味があったんです
さぁーー、一足早い春を感じに行くよ


        20130311-1.jpg

歩いてくれるかなと思ったけど、やっぱり歩かず


20130311-2.jpg

メイン場所らしい所に到着したけど規模小さっ予想以上にこじんまりしてて、ちょっとガッカリ
でもせっかく来たんだし撮影しよう

だってこの寒い時期に・・・


20130311-3.jpg

チューリップが咲いてるんだもん
球根を特殊な方法で冷蔵処理し、外気温との温度差により冬を疑似体験させ、その温度差により開花時期 を調整させたものが今、咲いているのです


        20130311-4.jpg

関東最大級、5品種2万本のアイスチューリップが見れます


20130311-5.jpg

今年初登場で本来であれば、1月には見れる予定だったのが、異例の低気温が続いてたために
かなり開花が遅れたそうです


20130311-6.jpg

保温シートを外すのがまだ早かったのか、寒くて枯れてきたのかは分からないけど
咲き具合もボチボチな感じでもこの時期に見れるだけでも嬉しいもんね


        20130311-7.jpg


        20130311-8.jpg


20130311-9.jpg

一足早い春となりました


ランチは前回利用してお気に入りになったArchangeへ
豊富なランチは32種類もあり、食べたいものばかりで悩みます


20130311-10.jpg

私はスイス風ハンバーグステーキを


20130311-11.jpg

ドリンクまで付いて1000円って、やっぱりお得だよ


20130311-12.jpg

前回気になったデザートも注文しましたボリュームあるし美味しい
もう昭和記念公園→Archangeはお決まりコースになりそうです


20130311-13.jpg


今度は温かくなった春に、またチューリップ見に行こうね
そのまえにまずは梅かな


12:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アイスチューリップって
初めて聞きました
寒い時期に見れるなんて嬉しいですね
どこでもちゃんとモデルさんしてくれる
3チーちゃん 偉いですね~
ランチも美味しそう~
デザートもすっごく美味しそう
リボンさんは どこに行っても
はずれがなくて凄いな♪

↓の記事でも
急遽予定変更しても
めっちゃ充実した内容で凄い!
私ならどこ行っていいか分からなくなっちゃいます
どこでも予定がすぐ組めるなんて
ほんと凄いです♪
ミュウちゃんまま | 2013.02.15(金) 15:49 | URL | コメント編集

ウチのキラだとよく歩く『昭和記念公園』
バニラちゃんはお気に召しませんでしたか(^-^;)

アイスチューリップ
寒い時期に咲かすのが大変だから
規模が小さいんでしょうね。
ミューくんの笑顔がステキです♪
りえ | 2013.02.15(金) 17:45 | URL | コメント編集

アイスチューリップこちらでも咲かせてるところあるけど、なかなか大きい規模がないのよねぇ。
今年はお花が本当に遅いしね。
梅もなかなかみたいねぇ。
うちも早く見に行きたい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2013.02.15(金) 21:50 | URL | コメント編集

あー!昭和記念公園。
私も連休中に行こうかどうしようかと悩んで
でも朝寝坊したので挫折しました~(^^;
アイスチューリップというのですか。
すごいたいへんな作業なんですね。
いつもきれいに整備されててすごいなぁと思います。
3チーちゃんともあったかそうなお洋服カワイイ♥
昭和記念公園に行くと食事するとこ悩むのですが
リボンさんおすすめのこちらにぜひ行ってみたいです♪
黄身 | 2013.02.16(土) 14:15 | URL | コメント編集

アイスチューリップ、初めて聞きました(^-^)
一足先に、春を感じることが出来るんですね。
チューリップって、可愛いお花なので私も大好きです!
3チーちゃんのモデルさんも、とっても可愛い♪
ランチもデザートのタルトも、美味しそう!
お決まりコースになるのも分かります(^^ゞ
ちわママ | 2013.02.16(土) 18:38 | URL | コメント編集

タイトル見た時に『アイスチューリップ』って
チューリップのアイスかと思っちゃった 笑
この時期にチューリップなんて
ほんと珍しいですね。
規模は小さかったけど、見ると嬉しいし
小さいチワワちゃんは写真が撮りやすそうですね。
こはる | 2013.02.16(土) 22:12 | URL | コメント編集

●(o^∇^o)ノ

そうですね!
この時期にお花が見られるって言うのが
咲かせ方も大変なようですし、
貴重なんでしょうね!

かわいらしいチューリップの
ちわわんずの写真がとてもいい感じですね(^○^)
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2013.02.17(日) 00:14 | URL | コメント編集

チューリップが咲いてるってすごいねー!!
冬を疑似体験させるなんてすごい方法だぁー。ビックリー。
その方法を使えば北海道でも3月末とかにチューリップが見れるってことかなぁ?
やってもらいたいなぁー。あはは

みんなとチューリップのお写真可愛いねーo(〃^▽^〃)o

ランチ・・・すごいお得感たっぷりだね~!!
美味しそうだしー!!タルト食べたぁーい♡♡
スムチー母 | 2013.02.17(日) 13:49 | URL | コメント編集

りぼんさん
こんばんは――-♪

やっぱり行ってたんだ-!
ニュ-スで昭和記念公園のチュ-リップって・・・
もしや、リボンさん行ったんじゃないかって(笑)
さすがだな。
私も今年は枯れないうちに見に行かなきゃ!

↓アクアライン走ったんですね。
我が家。。。浮島から近いんです。
寄ってくれればよかったのに~
なんちゃって^m^
miー | 2013.02.18(月) 00:10 | URL | コメント編集

アイスチューリップっていうんですね~♪
この季節にこんなにかわいい姿を見せてくれるなんて
本当にうれしくなりますよね。
それにいちごちゃんたち!!チューリップと一緒で
本当にかわいいですっ(^^)
チューリップって本当にかわいいですものね~
まだ見れるのかなぁ。
この週末予定変更して!行ってみよっかなぁ。なんて思いました♪
ユキ | 2013.02.18(月) 12:00 | URL | コメント編集

アイスチューリップ、初めて知りましたが
ひと足早い春を感じられて
嬉しかったです(^^)
ここの所また寒い日が続いています
待ち遠しいな~
沢山のチューリプが咲き誇る春が(^^)
con spirito | 2013.02.18(月) 13:55 | URL | コメント編集

アイスチューリップって初めて聞きました。
食べモノのアイスかな?って
思いましたよ。
ランチの種類多いのですね・・。
迷いますねっ。

コメントありがとうございます★
そぉですね!リボンさんも大阪に来られてたとき
クシカツ食べてましたもんね。また
お越し下さい。

あきてぃ | 2013.02.18(月) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
