2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年02月12日(火)

節分の日

3日

川越で食べ歩き満喫した3日は、ちょうど節分の日でもあり
帰宅後に私はキッチンへいちご達の恵方巻き作りに取り掛かりました


2013年バージョン、わんわん恵方巻きはこれ

20130203-14.jpg

サーモンの恵方巻き


20130203-15.jpg

今年の恵方は南南東ですが、方位関係なくガツガツ食べていた3チー達です


食後は節分らしくワンコ用ドライ納豆を・・・・と思っても、
いちごが納豆の匂いでご飯さえ嫌がってしまうので

20130203-16.jpg

珍しくボーロあげました


20130203-17.jpg

手作り恵方巻きも4年目です
これからも年に数回あるイベント行事、楽しんで生活していこうね





20130203-18.jpg

我が家に可愛い小さな赤鬼さんが、出没しました


09:10  |  手作り食  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リボンさん、おひさしぶりでーす。
いちご狩り、すごく親切なところで楽しそうでした!
元気に走るバニラちゃんも、ほんと久しぶり!!
これから暖かくなるし、いっぱい歩いてほしいですよね。

川越に、ねこまんまなんてあるんですね。
知らなかった=。さすがリボンさん、詳しいなぁ。
そして恵方巻き!!すっごーい!美味しそう~。
鬼のお面もワンコ用なんですね!!
バニラちゃん、ぴったり♪
さんな | 2013.02.12(火) 10:00 | URL | コメント編集

また立派な恵方巻き…。
みんなよかったね!
バニラちゃん鬼?
こんな可愛い鬼さんに豆なんてぶつけられないね。
あなきん | 2013.02.12(火) 11:39 | URL | コメント編集

リボンさ~ん。川越いかれたんですね。
ゆきもとっても大好きなところで~す(*^。^*)

そして待ってました節分♪
リボンさんの恵方巻き♪今年はどんなのかなぁ。って
ひそかに楽しみにしちゃってました~
本当においしそうですね☆
みんなほ~んとおいしそうに食べてる姿から感じれますね☆
豆まきのまめをドライ納豆いいですね~
来年はルキにでもこれだったら豆まきできそうかもですっ。
いちごちゃんは納豆のにおいが苦手なんですね。
ボーロで豆まきで、リボンさんのおうちには福がいっぱい舞い込んできますね~
ユキ | 2013.02.12(火) 16:58 | URL | コメント編集

今年はサーモンで恵方巻き
色合いも鮮やかできれいですね
どこのお店のより素敵です♪
ちゃんと節目節目に手作りで
ほんと尊敬しちゃいます☆

川越の食べ歩きも素敵~
美味しい物ばかりで
お腹がすいてきちゃいましたよ♪

そして そして
走ってるバニちゃん
可愛い~
滅多に走らない子が
走ってくれるとホント嬉しいですよね♪
ミュウちゃんまま | 2013.02.12(火) 18:11 | URL | コメント編集

バニたん、可愛い鬼さんになったんですね♪
節分の手作り恵方巻き、
いつもすごく上手に作ってますよね。
しかもお出かけした後にも作れるなんて
リボンさんすごいです☆
こんなに美味しい物なら
方向関係なく食べちゃうのわかるなぁ~
こはる | 2013.02.12(火) 21:20 | URL | コメント編集

『サーモン恵方巻』
すごくおいしそう♪
ボーロのお豆も食べて
1年元気に過ごせますね(^-^)

赤鬼バニラちゃん
可愛いです♪
りえ | 2013.02.12(火) 21:58 | URL | コメント編集

サーモンの恵方巻き、美味しそう!
サーモン大好きなので、私も食べたいです(笑)
みんな美味しそうに食べてますね。
バニラちゃんの鬼さん、可愛い♪
こんな可愛い鬼なら、大歓迎ですね(^-^)
ちわママ | 2013.02.12(火) 22:15 | URL | コメント編集

手作りわんこ恵方巻
素晴らしい(^^)
今年1年幸せに包まれちゃうね3ワンちゃん達(^^)

こんなに可愛い赤鬼さんなら
我が家にも来て欲しいよー(^^)
con spirito | 2013.02.12(火) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
