2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月23日(日)

巨大な氷リースが見たくて

23日

新聞に気になる冬のスポットが載ってるただ心配なのが目的地が清里ということ・・・。前日に雪が20㎝積もったとHPに書かれてたんです
スタッドレスタイヤ履いてないし迷ったけど、道路の雪は溶けてるかもしれないので行ってみよう

心配だった道路は予想的中どころか、雪なんて溶けててない目的地の近くになると雪景色になりましたが道路にはなかったので、助かりました


さぁー清泉寮に到着したので、まずはミュウを変身させましょう


20121223-00.jpg

可愛ーーーーい ←親バカなのでお許しを。笑
トナカイの帽子を先週のお出かけ先で、購入してたんです雪もあるしいい感じに撮れました


        20121223-16.jpg


ここでは氷のリースがお出迎え

20121223-1.jpg

氷で作られたリースの中には、赤い実や葉っぱなど遊び心があって可愛い


20121223-1_20121223205953.jpg

今回ノリノリで撮影協力してくれたミュウです


20121223-2.jpg

そしてこれが、新聞にも載っていた気になる物


20121223-3.jpg

直径2.4メートル 重さ約800㎏もある巨大、氷リース天気がいいとリースの穴から富士山が見えるそうです
清里の寒い冬ならではの遊びだから、もちろん期間限定

あっ・・・・もう1つ、面白いものがありました


20121223-6.jpg

バニラの後ろに見えるのはツリーなのですが


20121223-7.jpg

このツリーは、実際に販売されてるパンの小さい版、本物のパンのツリー


20121223-8.jpg

こっちのツリーは、クッキーやマショマロ・チョコレートなどのお菓子のツリー


20121223-9.jpg

見た目も可愛い美味しいクリスマスツリーでしたしかも全て本物だから、カレーパンやあんぱんの中身もちゃんと入ってるんです!!だから・・・・


20121223-10.jpg

ここでの撮影は、3チー達にとっては誘惑ゾーンよく頑張ったね


20121223-11.jpg

清泉寮にきたら絶対食べるソフトクリーム夏より冬のほうがさらに美味しく感じます!!

ふぅ・・・・撮影も楽しんだことだし、体も冷えてきたのでお茶しに行こう



20121223-12.jpg

大好きなcafe、今年はたくさん行くことができました


20121223-13.jpg

3日間限定クリスマスコースも気になったけど、クリスマスケーキが食べたかったので
お茶セットにしました前回食べて美味しかったピザも注文です


20121223-14.jpg

ケーキについてるアヒルとヤギは、お店の看板動物達
勿体ないくらい可愛いケーキだけど全て私のお腹に消えていきましたーーー笑


20121223-15.jpg

ちょっと変わったツリーとリースを楽しみ、美味しいデザートも食べた満足な1日♪
今年のお出かけもこれで最後かな?1年間よく遊びました


22:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャーおもしろいねぇ!
氷のリース!
近かったら行ってみたい。
ここのソフトクリーム本当においしいよね。
トナカイミュウちゃん可愛い!
あなきん | 2012.12.23(日) 23:10 | URL | コメント編集

こんばんは。
やっと復活しましたよ。
嬉しいです!!

ミュウ君、トナカイに変身かわいいですねっ。
氷のリースいいですね。
初めて見ましたよ。

コメントありがとうございます★
この日は、私のこと独占できて
嬉しかったと思います。
CoCoは、さびしかったのか帰宅ご
私にべったりでした。

あきてぃ | 2012.12.23(日) 23:24 | URL | コメント編集

ミュウくんトナカイ
すごく可愛いですね♪
ウチにプレゼント運んで来てもらいたいです(^-^)

でっかい氷リース
ステキですね。
りえ | 2012.12.23(日) 23:55 | URL | コメント編集

トナカイミュウちゃん
ものすごーく可愛いですe-266
本物の、パンやお菓子のツリーなんて
おもしろーい
ポコだったら絶対パクッってしちゃうよ(笑)
con spirito | 2012.12.24(月) 01:52 | URL | コメント編集

トナカイみゅうくん、可愛い♪
笑顔がとってもいいですね(^-^)
氷のリース、素敵ですね!
今しか見られない貴重ですね。
そして、美味しそうなツリー!!
ほんと、誘惑いっぱいの撮影になりましたね(笑)
清泉寮のソフトクリーム、美味しいですよね~
ちわママ | 2012.12.24(月) 16:37 | URL | コメント編集

ミュウくんかわいい~♥♥♥
ほんとになんて可愛い笑顔なのぉ(*´v`*)
氷のリースなんてあるんですねー。
とってもきれいだけど
いったんたちはパンやお菓子のツリーに釘付けだね( ´艸`)
私も食べられる方がいいかな(笑)
冬に食べるソフトクリーム美味しいですよねぇ♥

リボンさん髪のびたー♪(^∇^)
黄身 | 2012.12.24(月) 17:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
