2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月07日(金)

お星さまに

皆さんにご報告があります。


昨日12月6日 午後2時10分、我が家の長女 ポポが長い長い眠りにつきました。

享年13歳10か月と28日 老衰でした。

あと1か月で14歳になるはずだったのに・・・。

ここ数日、急にごはんを食べなくなり お水もほとんど飲まず 歩行も思うようにできず

フラフラするような数日間でした。考えてみると1日のお出かけで朝ごはんを食べず、ワッフルも

食べてくれなかったので少しずつお別れの瞬間が近づいていたのかもしれません。

体に異変があらわれてからたった5日 あっという間でした。

ご飯をたべなくなる前日の夜までは いつもと変わらず元気にしてたのにな・・・。



私が仕事中だったのでポポのことを知ったのは帰る時です。ポポは母と父に看取ってもらえました。

大きな痙攣を2度起こした直後、大好きな父に抱かれながら ポポちゃんって名前を呼んであげると

一度だけクゥーーンと鳴き そのまま亡くなったそうです。

きっとお別れの挨拶をしたんだね。

不思議なことに亡くなる少し前、歩くのも困難なのに部屋の中を隅々まで歩いていたそうです。

ずっと過ごしてきたお家だから覚えておきたかったのかな?




昨日は火葬をしてきたので 今日は納骨をしに行ってきます。

今月に入ってなんとなくお別れの時間が近いかもって感じたけど、さすがに早いよ・・・。

でもポポちゃんはお迎え直後に一度、先生からも無理って言われたくらい危なかったなか復活してくれて

それから13年間元気に過ごしてきたんだもん これは本当に嬉しいんだ。 

沢山の思い出もいーーーーっぱいあるし 今はまだ悲しいけど うちにはミュウもいるし

まだまだ落ち着きのないいちごにバニラもいるから 泣いてばかりはいられない。

元気に毎日を過ごさないとね!!!だから心配しないでいいよ。

だけど一つだけ言っていいかな?いちごの誕生日の日にお星さまになっちゃうなんて最後の最後のイタズラ?笑

ポポのことを忘れることなんてないんだから なにもこの日じゃなくてよかったのに。

さすが我が家のマイペース ポポちゃんだね。


大好きな 大好きな ポポちゃん   幸せな13年間を本当に本当にありがとう





 
10:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.07(金) 11:08 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.07(金) 12:45 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.07(金) 13:57 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.07(金) 15:02 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.07(金) 15:16 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.07(金) 16:16 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.07(金) 18:30 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.07(金) 19:49 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.07(金) 21:45 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.07(金) 22:37 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.08(土) 01:12 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.08(土) 02:22 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.08(土) 11:39 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.08(土) 16:15 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.08(土) 17:09 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.08(土) 18:50 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.09(日) 19:35 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.09(日) 21:11 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.09(日) 21:31 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.09(日) 22:51 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.10(月) 09:52 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.10(月) 12:01 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.11(火) 02:19 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.11(火) 12:32 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.12.12(水) 10:11 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.12(水) 19:41 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.13(木) 14:48 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.14(金) 01:48 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.15(土) 14:09 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.12.18(火) 19:48 |  | コメント編集

●<(_ _)>

 
今頃すいません・・・

いつものくせでまとめ読みしていたら
あれ?なんで3チーちゃんしか写ってないの?と
さかのぼってみたら・・・

13歳・・・まだ若いのにって思ってしまいました。

ポポちゃんが天国で元気に過ごせますように。
3チーちゃんが元気で過ごせますように。
リボンさんに早く笑顔が戻りますように。

お祈りしています。
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2013.01.02(水) 11:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.01.05(土) 17:56 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
