2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年12月03日(月)

築地からスタート

1日

寒くなる前に行きたいなぁーーーと春先に話してたのに気づけば、冬になってしまいました
今日を逃したらきっと今年は無理って思い、ついに決行前日が夕勤だったので睡眠時間があまり取れず、行きの車内では爆睡してたです
途中、渋滞もありましたが10時前、築地場外市場に到着


2012121-1.jpg

職場の同僚から築地の話を聞いたことがあり、私も一度行ってみたかったのです
今日はいちご・ポポとデートだよ


2012121-2.jpg

市場の中は予想以上の賑わい魚や貝類・野菜など豊富にあり、こういうのを見て歩くのも楽しいです


        2012121-3.jpg

ポポも私達と一緒になってバックの中から、キョロキョロ
歩かせるのは危険だし、カート移動は他の方にも迷惑かなって思いバックにしましたが、正解だったみたいだね


2012121-4.jpg

混雑前に食べてしまおうと昼食は、ウニ・イクラ・ネギトロ丼
私はサーモン・イクラ・ネギトロ丼

2012121-5.jpg

苦手なネタは変更することができるそうなので、イクラ→カンパチへ


2012121-6.jpg

築地 どんぶり市場でいただきました美味しかったぁー
最初ここの隣にあるお店で、立ったまま食べる予定でしたが、たまたまこちらのお店の呼び込みに合い、ペット連れであることを伝えると問題ないとの事。おかげでカウンター席で座って食べることができました


2012121-7.jpg


2012121-8.jpg

テリー伊藤の実家で有名な丸武、その近くにある大定の2店舗で卵焼きの食べ比べどちらも100円と安い
私は丸武のほうが好きかな・・・。

初めての築地、食べ歩きもできそうな感じだったので、たぶんまた遊びに行くと思います


築地を満喫したので次は、東京の新名所へ


        2012121-9.jpg

東京スカイツリーを見にきました
高速からは何度も見たことあるけどこうして近くで見ると、迫力ありますね


2012121-10.jpg


2012121-11.jpg

喉が渇いたのでDOG DEPT CAFEで休憩タワーワッフルを注文したのですがちょっとしたアクシデントがあり、ミニサイズのタワーワッフルも頂きました♪
あっ、普段ワンコメニューは注文しないのですが、ポポが朝ごはん食べてくれなかったので特別注文!!でも食べてくれず・・・。いちごは大喜びで食べてたけど


せっかくなので浅草寺にも行ってみよう

2012121-12.jpg

2012121-18.jpg

ここはいつ来ても混んでますね
そして仲見世での食べ歩きもやっぱりはずせません

2012121-14.jpg

美味しかったです


日も暮れ、すっかり暗くなりました夕食を予約してた時間になるので最後は上野へ

2012121-15.jpg

もんじゃ焼きを食べにきました
お好み焼きも好きですが、もんじゃ焼きのほうが大好きで普段からよく食べるのです


2012121-16.jpg

いちご達も店内なのが嬉しい!!私達が食事中、おとなしくしてくれてたので落ち着いて食べることができました今度は月島で食べたいな・・・。


築地→スカイツリー→浅草→上野、朝から夜まで丸1日、東京満喫のお出かけでした





        2012121-17.jpg

ライトアップしたスカイツリーもとっても綺麗



22:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これは理想的なルートねぇ。
我が家もスカイツリー行きたいけど、なかなかねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
食べ歩きもおいしそうね!
卵焼き、食べてみたいわぁ。
あなきん | 2012.12.03(月) 22:55 | URL | コメント編集

リボンさん
なぁんてなんて楽しさいっぱいの1日だったんでしょ~
築地ってわんちゃん大丈夫なんですね(^-^)
ルキがおうちに来る前にはいったことあったのですが
その時、わんちゃんのことを意識することもなくっ(^^;)
リボンさんのお話聞いていたらいちごちゃんやポポちゃんのように
一緒に築地にいってみよ~って思いました♪
それからスカイツリーに浅草に上野!
近くにいてもこんなに上手に1日で楽しむことって
できないですよ~(^^;)
本当にお出かけ上手ですよね♪
いったことのあるところばっかりだったのですが
わくわくお話聞かせていただきました~♪
ユキ | 2012.12.03(月) 23:32 | URL | コメント編集

朝から大満喫でしたね(^-^)
ワッフルおいしそうですねぇ♪
もんじゃもいいですね。
実はワタシちゃんとしたの食べたこと無いかも・・・

ライトアップのスカイツリー
近くで見るとステキですね(^-^)
りえ | 2012.12.03(月) 23:40 | URL | コメント編集

さすが、リボン家、参考になるよ!
もんじゃ焼きのお店は、たんぽぽさん?
ももも、一度行ってみたいんだけど、予約したほうがいいのかな?

築地にもワンちゃんOKのお店があるんだね。
カートは無理なんだ。
ももも、行く時は、スリングにするね。
でも、当分、東京方面には、いけそうにもないね。

もも | 2012.12.04(火) 13:47 | URL | コメント編集

凄い美味しい物ツアーみたいですね~
ワンコと一緒にこんなに食べれるなんて
ほんと楽しそう~
築地も行ってみたいしスカイツリーも
浅草も
しかも もんじゃ焼きまで
東京満喫ツアーだわ

タワーワッフルの大きさにちょっと感動
ポポちゃん うまうま食べないなんて
うちの子では考えられっません(笑)
ミュウちゃんまま | 2012.12.04(火) 14:23 | URL | コメント編集

見てるだけで大満足の1日ですね!
築地行きたい~。
あっ、でも私生ものNGなんです(笑)
テリーさんのお兄さんの卵焼き屋さん有名ですよね。
おいしそ~。

今回はポポちゃん&いったんがお出かけ隊だったんですね。
バニたんはさむさむだからかな?

すごーいボリュームのタワーワッフル!
これまた美味しそう。
アーサー☆ | 2012.12.04(火) 15:09 | URL | コメント編集

築地、1度は行ってみたい東京スポットです(^-^)
美味しいものがいっぱいですもんね!
そして、スカイツリーも見てみたい!!
ライトアップ、綺麗ですね~
もんじゃ焼き、こっちではあまり食べるとこが
ないので、食べてみたいな~
大満足で、羨ましすぎる1日ですね(^^ゞ
ちわママ | 2012.12.05(水) 17:31 | URL | コメント編集

わぁ~築地にスカイツリーに
浅草にもんじゃ・・・
盛りだくさんの東京お出かけだったんですね。
美味しそうなものがたくさんですね。
私も一度華凛と東京に
行ってみたいと思っているんです。
こはる | 2012.12.05(水) 18:55 | URL | コメント編集

こんばんは☆
ご無沙汰ごめんなさい><。
そして、ひなのお誕生日にコメントありがとうございました!!
元気にお誕生日を迎えてくれてなりよりです^∀^b
へび。。。そうですね!年賀状に使えるかな!?
まだなーんにも考えてなくて。。。早く作らなきゃー^^;

お腹いっぱいのお出かけですねー☆
海鮮丼、いくら苦手なのかな??私が代わりに食べたげたい(笑)
卵焼きは甘いのかな?私甘い卵焼き大好き〃∀〃食べたーい!
ポポちゃんはお外ではあまり食べないのかな??
我が家の子はなんでもガツガツ。。。ちょっと恥ずかしい´Д`;
夜までずーっと一緒に楽しめてよかったですね☆

あ、今日いちごちゃんお誕生日かな???
おめでとうっヽ^∀^ノ
お出かけたくさんして、みんなで楽しく元気で過ごしてね☆
またお誕生日の記事、楽しみにしてますねー^^ノシ
ひなたん | 2012.12.06(木) 18:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
