2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月28日(水)

この季節、到来! -第5弾-

25日

我が家の大好きな味覚狩り
1月苺・7月桃・8月ブルーベリー・9月梨に続き、今年5回目の狩りは・・・

20121125-1.jpg
The リンゴ

今年も昨年お世話になった丸信農園へ2年連続、お邪魔しました
入園料は、時間無制限&食べ放題で500円ですがHPから、割引券を印刷してきたので450円

        20121125-2.jpg

20121125-3.jpg
こっち見てーーと呼んでも、背中を向ける3姉妹こういうときだけ団結力が強いよね・・・。


        20121125-4.jpg
去年ここのリンゴがびっくりするくらい蜜入りで甘く
昼夜の寒暖差が大きく、霜が降りる頃には蜜がたっぷりになると聞いてたので、この時を待ってたんです

20121125-5.jpg
さぁー今年のお味は・・・・

20121125-6.jpg
蜜たっぷりで超甘ーーーい


20121125-7.jpg

いちご達も少しだけどうぞ
9月の梨狩りでは食べさせられなかったけど今回は、大丈夫だもんね興奮しながら食べてたよ


20121125-8.jpg

いちご達の試食タイムが終わったら、シートの上で自由にさせて過ごします


20121125-9.jpg


20121125-10.jpg

美味しかったのでお土産用のリンゴもゲットもちろん品種はサンふじです


        20121125-11.jpg


        20121125-12.jpg

2年連続のリンゴ狩り、これからも恒例になりそうです



満喫したのでランチ食べに行こうーーー

20121125-13.jpg

栗きんとんで有名な川上屋 手賀野店にある茶寮 栗乃舎へ
こちらのお店は店内しかないのですが、庭の見えるテラス?に椅子が置かれてるので、そちらでなら
ワンコと言ってくれました


20121125-14.jpg
栗たっぷりで美味しかったです


20121125-15.jpg
この後は大好きな馬籠宿へ
雰囲気ある建物を見ながらのお散歩は、何度来てもいいですね・・・。


20121125-16.jpg

リンゴ→栗ごはんに続き、オヤツに名物の五平餅を食べました
店内にも入れさせてもらえ助かります


20121125-17.jpg

小粒だから・・・って言われて5本注文したら、けっこう大きかったよ


        20121125-18.jpg

3連休中のお出かけはこの日だけでしたが、とっても充実した1日になりました





ーおまけー

20121125-19.jpg

帰り道に見つけたお店でまた買い食い
栗きんとんドーナツ1個100円、なかなか美味しかったです!!



14:48  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何なにと思ったら
リンゴ狩りだったんですね~♪
もうリボンさんは本当に季節をいっぱい感じれるフルーツ狩りのお出かけが
上手ですよね~
本当に蜜た~っぷりでおいしそうですね☆
実はユキ。。
夕食後にいくつもりんごを食べる習慣のあるほど
りんご大好きなんです(年中なので、お取り寄せしてます)
いちごちゃんたちも本当にわっくわくですね。
おいしいフルーツ食べれるんですもの。
うきうきしちゃいますよね。
それにおいしいランチ!もう本当にリボンさんのお出かけは
楽しさいっぱいですね~
馬籠宿!!ここ何度も行ったことのあるとっても大好きなところなんです。
お友達の別荘が近くにあって本当に大好きなところ。
ルキとは行ったことがないので、連れていってあげたくなりました~
いつも楽しいお出かけのお話をありがとうございま~す(*^。^*)
ユキ | 2012.11.28(水) 17:28 | URL | コメント編集

リンゴ狩り、500円で食べ放題に時間無制限は
凄くお得ですよね。
とっても大きくて、蜜いっぱいで美味しそう!
4チーちゃんもかぶりついてますね(^-^)
リンゴに囲まれてるバニラちゃん、可愛い♪
川上屋って、食事が出来る所もあるんですね。
馬篭、いいですよね~
もう何年も行ってないけど、素敵な所ですよね!
五平餅、美味しそう(^^ゞ
ちわママ | 2012.11.28(水) 22:06 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん。

今回はりんごですか~季節ですもんね、美味しそうです!
4チーちゃんもみんなもらえて楽しんでたのでは(^.^)

それにしてもわん連れで美味しそうなお店沢山行ってますね!
栗も季節ものでとても美味しそうでした。
あっ団子も美味しそうで・・・と思っていたら銀杏の日も美味しそうなもの食べてますね(笑)
この時は4チーちゃんたち全員で写した写真がとっても可愛かったですよ~。
それにカレンダーもまた採用されて良かったですね。
もう今年も残り僅かなんですね・・・早いもんですね日がたつのは(^_^;)
あげひばり | 2012.11.28(水) 23:03 | URL | コメント編集

すごい蜜だねぇ!
今回はどれくらい食べたの?
ってリンゴ食べてからランチ行ったの?
リボンさんスリムなのに食べれるねぇ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2012.11.29(木) 15:18 | URL | コメント編集

リンゴ狩りに行ったんですね。
おいしそう♪

といいつつ
ウチにも実家から送られてきたリンゴがあったり・・・
昨日、ムーちゃんにお裾分けしつつ
(キラは食べないので)
皮ごと食べました(^-^)
りえ | 2012.11.29(木) 18:10 | URL | コメント編集

りんご狩りいいですね。このあたりでは
聞いたことないですね・・。
美味しそうです。
1個も大きそうですね。

そして、ランチの栗おこわも栗がたくさんで
食べごたえありそう。

コメントありがとうございます★
ウフフ、カメラの重さのが
4チーちゃんより重たいなんて・・汗

そぉなんです。KiKiは、9ヶ月だったので
この場所覚えてたかな?

あきてぃ | 2012.11.29(木) 22:20 | URL | コメント編集

ものすごーい
蜜ですねー
画面に手が伸びそう(笑)
美味しいのが見てわかっちゃう(^^)
ワンズも召しあがったのね
良かったね
みんな今日も良いお顔してる~e-267
con spirito | 2012.11.30(金) 02:49 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちはー♪

しっかり割り引き券持参して
リボンさんは、準備万端ですね-。
それで食べ放題なんて・・・
私りんご好きだから、それ聞いただけでテンション上がっちゃう。
蜜の多さにも驚いたけど
りんごにかぶりつくバニたん。
誰よりも大きなお口で食べてる姿に、ニンマリしちゃった。

しかし、食べ放題の後にランチ&五平餅にド-ナツ。
食べてもスリムなリボンさんが羨ましいわ~。

なんかね-、お出掛け楽しいんだけど、その後疲れちゃうの。
歳かしら~(爆)
でも、旅行は本当に楽しかったですよ。
mi- | 2012.11.30(金) 13:11 | URL | コメント編集

りんご狩り!
季節だね
ももは、まだ一度も行った事無いから、行ってみたい!
もう12月だけど、まだ大丈夫かな。
パパにお願いしてみよ~。

昭和記念公園イチョウ並木、有名だもんね。
ももは、今年、紅葉は、小瀬だけ。

わいにちわんこ見たよ!
ももは、9月1日に載ってるの、見てね~。
もも | 2012.11.30(金) 15:01 | URL | コメント編集

そうですね♪
リボンさんち=味覚狩りですよね♪
りんごはワンちゃん達も一緒に食べれるから
いいですよね。
蜜いっぱいのりんご、美味しそう~

馬籠宿、ここはリボンさんのところで何度か
見ましたが、本当にいいところですよね。
食べ歩き&散策楽しかったでしょうね。
こはる | 2012.12.02(日) 17:41 | URL | コメント編集

リボンさん、おひさしぶりでーす。
それにしても、秋を満喫してますね!!
リンゴ狩りって興味なかったけど
すっごい密が入ってて、これなら是非行きたい!
4ちーちゃんもリンゴは食べれるから
嬉しい味覚狩りになりますね。

銀杏並木も凄く素敵でした~!
さんな | 2012.12.03(月) 09:37 | URL | コメント編集

覚えてますよ~
昨年すっごく美味しいってりんご言ってられたの
蜜がいっぱいですもんね
みんなも一緒に食べれて嬉しいですよね♪

そして栗おこわが美味しそう~
お外でこんなの食べれるなんて
いいですね
ほんと いつも美味しい物がいっぱいで
羨ましくなっちゃいます~♪

ミュウちゃんまま | 2012.12.03(月) 19:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
