2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月27日(火)

ラスト紅葉は、銀杏

18日

もう1箇所くらい行きたいな・・・。
そんなわけで先週・先々週に続き、3週連続でまたまた紅葉狩りへ行ってきました
3箇所目となる今回は、もみじではなく銀杏がメイン


20121118-1.jpg

先月コスモスを見に来たばかりの昭和記念公園へとやってきました
入口で同意書を書いてから入園です


いつもは西立川口から入りますがこの日は、カナールがある立川口から・・・。
公園内に一歩入ると目の前には


20121118-2.jpg

銀杏並木が 11月10日~11月25日まで「黄葉&紅葉まつり 2012」が開催中なのです


20121118-3.jpg

今日は見頃になったこの銀杏並木をお散歩だよ


20121118-4.jpg


20121118-5.jpg


まずは、全長200m 106本のカナールイチョウ並木


20121118-6.jpg

うわぁ・・・・黄色い絨毯も完成してて綺麗銀杏のトンネルってあまり歩いたことなかったから、かなりテンション上がる

私、いちご達とこういう場所で歩いてみたかったんです


        20121118-7.jpg

ミュウの目には、この景色がどう映ってるのかな


        20121118-8.jpg


さぁ、まだまだ楽しみたいけど、次のイチョウ並木まで距離があるので向かいましょう・・・。

20121118-8-1.jpg

バニラも自ら歩きたいと催促したのです


20121118-9.jpg

綺麗に咲いてるポイントを見つけては撮影
いやぁ・・・見どころがあちこちにあって、なかなか先に進めない


        20121118-10.jpg


        20121118-11.jpg

続いて全長300m 98本のうんどう広場イチョウ並木


        20121118-12.jpg

臭いのきつい銀杏に注意しながら歩こう


20121118-14.jpg

ここの並木もすごく綺麗 13才の年長コンビでツーショット


20121118-13.jpg

前日の雨でどうなるか心配だったけど、素晴らしい景色が見られました
この日もたくさんモデル協力してくれてありがとう

予想以上に綺麗で見頃なイチョウ並木4チーみんなと見に行くのは今回が初また1つ、初めての思い出が増えました



20121118-15.jpg

遅めのランチは公園から近いArchange
店内・テラス共にワンコで、人気のお店らしく14時というのに満席・・・。1組ワンコ連れがテラス席利用してましたが、外では寒いので我が家は少し待ち、店内で食事を店内はワンコだらけ


20121118-16.jpg

メイン+サラダ+ライスorパン+コーヒーor紅茶が付いて¥1,000これは絶対お得
味もとーーーっても美味しくて、ここはリピ決定です


20121118-17.jpg

バニたんもいっぱい歩いたね!大変よく頑張りました



今年は紅葉も3箇所行けたし、最初の滝だけは残念でしたが河口湖・昭和記念公園では、とっても綺麗な紅葉を見ることができたので大満足2012年も短い秋を満喫できました


13:03  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リボンさん、すてき、ステキ、素敵!!
銀杏が、きれいに整頓されていて、いかにも都会の公園ね。
地面に落ちた黄色のじゅうたん、木立、青い空。
バニたんも、歩きたくなる気持ちわかる、わかる~~~~
でも、抱っこもせがんでる(笑)
紅葉はコウヨウともいうけど、黄葉もコウヨウって、いい表現だよね。
私も、来週は黄葉狩りに行くんだけど、晴れるといいなぁ。
リボンさんの写真の構図、いつもおしゃれなの。
真似してみたいけど、果たしてどうかな・・・
がらがらどん | 2012.11.27(火) 16:43 | URL | コメント編集

すごい銀杏並木だねぇ。
バニラちゃんもあまりに気持ちよくて歩きたくなったのかしら?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
銀杏の絨毯もいいよねぇ。
我が家も今年は紅葉めっちゃ見に行って満喫だったわぁ。
みんな暖かそうなお洋服着て可愛いよ!
あなきん | 2012.11.27(火) 17:50 | URL | コメント編集

黄色のトンネルと絨毯
ステキですねぇ♪
秋の『昭和記念公園』も
結構楽しめるんですね。

モデルさんたちも
バッチリ決まってますね(^-^)
りえ | 2012.11.27(火) 18:44 | URL | コメント編集

わぁ~こんなにイチョウが並んでるんですね~
紅葉、もみじもいいけど黄色いイチョウも
綺麗ですよね。
街中みあるイチョウ並木とはまた
違いますよね。
黄色いじゅうたんも綺麗♪
こはる | 2012.11.27(火) 21:11 | URL | コメント編集

銀杏、綺麗ですね~
銀杏のトンネル、とっても綺麗で素敵ですね!
上も下も黄色で、日にあたってキラキラしてるし
テンション上がるのも分かります~
4チーちゃんのモデルさんも可愛い♪
ランチ、美味しそう!
1000円はお値打ちですね。
眠そうなミュウくん、可愛い♪
ちわママ | 2012.11.27(火) 22:05 | URL | コメント編集

いちごちゃんたちの
お洋服ぬくぬくで
暖かそうですね。
防寒もバッチリですね。

銀杏並木・・凄い綺麗です。我が家も
こんなとこにいきたいのです。
あきてぃ | 2012.11.27(火) 22:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
