2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月17日(土)

沖縄旅行 3日目③

*続・3日目のつづき*

27日

沖縄最北端 辺戸岬を満喫したので、帰りも寄り道しながら戻りましょ
辺戸岬からもポツンと小さく見ることができた・・・


        20121027-35.jpg

ヤンバルクイナ展望台
与論島方向を見ているこのヤンバルクイナ、めっちゃリアルです


        20121027-36.jpg

そしてサイズも大きい


20121027-37.jpg

ここからは今行ってきたばかりの辺戸岬が、宇佐浜ビーチの向こうに、はっきりと見えましたよ
特になにかある場所ではないけど、辺戸岬までの行き返りのドライブついでに立ち寄る感じって所ですね!



20121027-38.jpg

ついでに無料チケットがあるので大石林山にも行ってみました


20121027-39.jpg

パワースポットとして有名でもあるこの大石林山、美ら海・亜熱帯自然林・巨岩など全4コースあるのですが、我が家は1番距離も短く楽チンなバリアフリーコースを散策


20121027-40.jpg

炎天下の中、のんびり見学する気力もなく・・・。
旅行中1番といえるくらいの暑さで、しかもここは特に暑くて。。。いちご達を歩かせるのもやめたくらいです!!


20121027-41.jpg

とにかく早く日蔭へ行きたいと思う気持ちばかりが強かったので、あまり印象に残ってません



20121027-42.jpg

「道の駅おおぎみ」では、島バナナをお買い上げ
パイナップルもここは安いのですねぇー。市場なんかよりもずっとお得かも♪


・・・と、これで北部巡りもおしまい。夕方にはホテルの前にある足湯で疲れを取り、夕食までの間、のんびり部屋で過ごしました♪





沖縄での最後の夕食は、ホテルのテラスでディナー 写真はないですが、いちご達も一緒でしたよ^^

食事が終わればテラスからそのまま庭へ出て、すぐ横にある


20121027-43.jpg

夜のアメリカンビレッジへ


20121027-44.jpg

この時はちょうどハロウィンの時期ということもあり、店舗もハロウィンムード満載でした


20121027-45.jpg

外人さんにもいっぱい声かけられて、ナデナデしてくれましたが怖さもあり、リードをしっかりと握っていた私です。





道の駅 ゆいゆい国頭でゲットした、クニガミドーナツ

20121027-46.jpg

ヤンバルクイナのパッケージが可愛いです

無添加で材料にこだわったクニガミドーナツは、タピオカ粉を使用してるのでシンプルな味だけど、モチモチしっかりとした食感で美味しかったです♪



ついに明日が最終日。沖縄もラスト1日となってしまいました。

続く・・・。






13:36  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大石林山行ったんだぁ。
って暑すぎて記憶なかったの?(笑)
結構おもしろかったよ!
私気に入ったところだし…。
そんなに暑かったんだぁ。
暑いとねぇ〜歩くの大変だもんね!
次はどこが出てくるのかなぁ?
あなきん | 2012.11.17(土) 15:10 | URL | コメント編集

ヤンバルさんが
思ったより大きくてビックリしました(@o@)
ヤンバルさん自体が展望台なんですね。

アメリカンビレッジは
ハロウィンムード満点で楽しそうですね(^-^)
りえ | 2012.11.17(土) 17:59 | URL | コメント編集

ヤンバルクイナ、大きくて迫力ありますね~
それに、リアル!
展望台になってるなんてユニーク(^o^)/
かなりの暑さなんですね。
あまり暑いと集中力がなくなりますもんね(笑)
さすがアメリカンビレッジ、ハロウィン満載ですね!
ミュウくん、怖くなかったのかな?(^^ゞ
ちわママ | 2012.11.17(土) 22:42 | URL | コメント編集

ヤンバルクイナ一瞬本物かと(笑)

ん~
ますます、近い将来絶対沖縄行くぞーッと
思った私であります(笑)

ガヴァジュースには
ちょっと思い出があります(笑)

お蔭様で、ポコ落ち着きました
ご心配有難うございました
con spirito | 2012.11.18(日) 10:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
