2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月15日(木)

沖縄旅行 3日目②

*3日目のつづき*

27日

昼食を食べたらひたすら北へ・・・と言いたいところだけど、そこはやっぱり自由に行動できちゃう個人旅行
気になれば寄り道しちゃいます


20121027-17.jpg

沖縄本島最北端の道の駅「ゆいゆい国頭」
国頭村の農産物なんかが販売されてて、ここではお目当てのドーナツをお買い上げです


        20121027-18.jpg

いちお、ユニークなヤンバルクイナとお決まりの記念写真をね


さぁーーー今度こそ北へ・北へ
そうそう、道の駅では私が沖縄に来るたびに探し続けてた物を発見したのです!!!!

20121027-19.jpg

それがこのグアバジュース かれこれ5年振りに見つけられました。笑
5年前は首里城や道の駅 許田にあったけど今は売ってなくて・・・。嬉しさのあまりお土産用として10本お買い上げしちゃったよ(爆)んーーーやっぱり美味い


20121027-20.jpg

ジュースに感動しつつ、気づけば景色が海から山?へ・・・。車1台が通れるくらいの狭い道を上っていくと
たどり着いた先は


20121027-21.jpg

景勝地 茅打ちバンタ

「バンタ」というのは崖という意味の方言で、束ねた茅を崖の上から投げてみると吹き上げる風などで、バラバラになることからこの名前が付いたそうです

標高は約80mの絶壁


20121027-22.jpg

でも景色がまた素晴らしいんです
浅瀬にはエメラルドグリーンのサンゴ礁、その先にはダークブルーの深い青という美しいコントラストが何ともいえません


20121027-23.jpg

それにこの透明度!!


        20121027-24.jpg

でもバニたんには景色よりも、オネムのほうが強かったみたいだね



さぁ・・・ゴールはすぐそこ
茅打ちバンタから3㌔ほど進めば今日の目的地、沖縄本島最北端の地 辺戸岬です


20121027-25.jpg

ついにここまで来ることができましたイエイ


        20121027-26.jpg

遊歩道があるので1周歩いてみよう


20121027-27.jpg


20121027-28.jpg

隆起サンゴの断崖がそそり立つ景勝地で、天気がよければ与論島を遠く望むことができます!


20121027-29.jpg

この人達が立ってる場所は・・・


20121027-30.jpg

断崖絶壁

岬は風が強かったりするけどこの日は全くなく、それどころか旅行中で1番暑い!!!だから崖の上で余裕で写真撮る人が多かったーーー


20121027-31.jpg

ここは右に太平洋、左に東シナ海を面する岬
180度以上の水平線が見ることがきるのもたまりません


20121027-33.jpg

好天の日には見れるという、鹿児島県 与論島まで見ることができました


20121027-32.jpg


今回の旅で、ついにワンコと沖縄旅行も最北端から最南端まで制覇です





次に向かうは・・・・・

20121027-34.jpg



続く・・・。



11:42  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リボンさん、こんにちはー♪

青い空に、青い海・・・
あぁ~南の島は、本当に海がキレイよね。
写真見て、鳥肌立っちゃった(笑)

やっぱり、ツア-より個人旅行は
時間に限りが無いから
のんびり楽しめていいよね。
お目当てのド-ナツって???
私ド-ナツ好きだから、
超気になるんですけど---(^^)
mi- | 2012.11.15(木) 13:18 | URL | コメント編集

遠くに見えてるのは
『ヤンバル』さんの銅像?

崖スゴイですねぇ(@o@)
お腹がキューっとしちゃいそうです。
でも、見える景色は
すご~くキレイでステキですね♪
りえ | 2012.11.15(木) 18:16 | URL | コメント編集

グアバジュース、美味しいんですね(^-^)
沖縄ともなると、珍しい物が多いですよね。
個人旅行は時間に制限がないし
行きたいとこに自由に行けるのがいいですよね~
凄い崖ですね!
下は綺麗なサンゴ礁、素敵過ぎます(^^ゞ
北から南まで制覇は凄いです!
ちわママ | 2012.11.15(木) 20:46 | URL | コメント編集

私も最南端とか最北端とか大好きなので!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
辺戸岬いいよねぇ。
私も行ったよ。
あの景色は行かないと損だよね。
あなきん | 2012.11.16(金) 11:20 | URL | コメント編集

海を近くで見るのもいいけど、
こうして少し高いところに行って
見るのもまた違っていいですね~
沖縄制覇すごいです☆
しかもワン連れで!!
こはる | 2012.11.16(金) 22:53 | URL | コメント編集

ですね・・・。
個人旅行は、どこでも
気になったとこにいけるのが
いいですよね。

グアバジュースそんなに美味しいの
ですね。リボンさんは、気にいったもの
大人買いしますもんね!京都でのドレッシングとか。(笑)

綺麗な景色にうっとりです♡

コメントありがとうございます★
紅葉に頭乗せ恒例に
なりつつあります。
スムースの毛は、比較的すべらないので
乗せやすいのですよ。

あきてぃ | 2012.11.16(金) 23:02 | URL | コメント編集

今年も沖縄に行かれてたのですね~♪
10月で暑いって、さすが南国ですね~e-420
もう私が知ってるような観光地の登場は少ないですね。笑
旅先にお気に入りのお店や好みのメーカーがあるっていいな~v-344
うちは旦那さんが1度行った場所にはリピートしない派なので、夢のまた夢です~(^^;)
続きも楽しみにしていますね♪

ずっと前のお返事ですが・・・笑。
リボンさん、今年はお洋服買われてなかったんですね~!
来年は反動でいっぱい買っちゃったりしてv-410ウフフ
リピートしない派の旦那さんが、何度でも奈良へ行ってくれるそうで。良かったデス(´∀`)ププ
nyori*pearl | 2012.11.17(土) 01:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
