2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月13日(火)

沖縄旅行 3日目①

*3日目*

27日  気温28度

沖縄に来て3日目、今日も天気に恵まれました

        20121027-1.jpg

朝からすでに暑い


20121027-2.jpg

今日も綺麗な景色を見に行くよーーー!!




3日目はひたすら北部を目指します何度も遊びに来てる沖縄本島ですが、まだ一度も最北端には行ったことがなく、今回ドライブしながら向かうことにしました

まずは寄り道・・・。
新しく開通した、県内最長トンネル 名護東道路を通り、お気に入りのスポットでもある古宇利島方面へ


20121027-3.jpg

何度来てもこの場所になると興奮してしまう
道の先にある橋の両側には、素晴らしいエメラルドグリーンの海がたまらなーーーい!!!

いつもだと橋を渡って古宇利島に向かってしまうけど、今回のメインは古宇利大橋


20121027-4.jpg

屋我地島ー古宇利島を結ぶ、古宇利大橋を歩こうとやってきました


20121027-8.jpg


20121027-5.jpg

今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ長さが1960m。無料で通行できる橋の中で長さ日本一の橋です。
大橋手前にあるに車を止め、歩いてみよう


20121027-6.jpg

先頭を歩く勇気のないミュウみんなが近くにいないと後ろばかり気にする小心者


        20121027-7.jpg

こちらは数メートル歩いたところでもう、折り返しの準備をするバニたん

4チーいると歩くペースもバラバラだから時間はかかるけど、距離は進まないという たいした距離は歩けなかったけど、気持ちのいいお散歩ができました←が。笑


20121027-9.jpg

屋我地島側にある展望台から古宇利島を・・・ いつもならあの島で遊ぶんだよなぁ♪


20121027-10.jpg

古宇利大橋をドライブ中、左右にはエメラルドの海が遠くまで続き、これがたまらなく最高なんです
今年もまたここに帰ってくることができました


さぁ・・・これから先はやんばるエリア、国道58号線を北に北にずーっと向かって最北端まで走らせるよぉ


        20121027-11.jpg

海岸沿いを走るコースなので左手には、ついさっきまで居たはずの屋我地島ー古宇利大橋ー古宇利島
途中休憩してみたり


20121027-12.jpg

この辺りまでくると車もだいぶ減ります


20121027-13.jpg

そして左を見れば、綺麗な海ーーーーー!!移動時間が長く飽きる人もいるそうですが、私には飽きるなんてことはなく、綺麗の連呼(笑)この日だけでもどれだけ叫んだことか・・・


20121027-14.jpg

少し早めの昼食は自家製麺の「くんじゃんそば」
屋根付き外席だから、暑い日差しから守られ助かりました

20121027-15.jpg

三枚肉そば(中)注文


20121027-16.jpg

ここのお店はボリューム満点
北部では人気があるらしく、オープン後間もなくして来店したのですが、次々にお客さんが食べに来てました

御馳走様でした。



続く・・・。


10:51  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんかもう沖縄のガイドさんのように
すっかり詳しくなりましたね~
隅々まで堪能していてさすがです
毎回行くところが違うと
何度でも行けちゃいっますね♪
でもホントきれいな海だわ~
お天気もよくて気持ちよさそう
どこで撮っても絵になりますね♪
ミュウちゃんまま | 2012.11.13(火) 17:19 | URL | コメント編集

私もほとんどリピートをしないタイプなんだけど、沖縄だけは何度行ってもいいのよねぇ。
こんな景色見てるとまた行きたくなるわぁ。
あなきん | 2012.11.13(火) 17:55 | URL | コメント編集

海にかかる橋、綺麗ですね~
こんなに綺麗な海は1日中見ていられますね(^-^)
フフッ、ミュウくん先頭は嫌なのかな?
それにしても、海の色が綺麗で
どこのお写真を撮っても素敵ですね♪
沖縄そば、美味しそう!
ちわママ | 2012.11.13(火) 18:44 | URL | コメント編集

後ろをなんども振り返る感じ
ムーちゃんと重なります。
ただ、ムーちゃんの場合は
『ちゃんと後付いて来てる?』の振り返りですけどね(^-^;)

青い海は
すごくキレイな色だし
ワタシもずーっと見てても飽きないと思います(^-^)

今回の『おそば』もおいしそうですね♪
りえ | 2012.11.13(火) 20:04 | URL | コメント編集

沖縄も端から端までだと結構
離れてるのかな?
リボンさんでもまだ行ったこと
ない場所があったんですね。
海も空も景色が最高ですね。
日本じゃないみたい~
こはる | 2012.11.13(火) 22:21 | URL | コメント編集

古宇利大橋を歩いたんだー!
楽しそ~~う♪リボンさんが(^m^)ウフフ
わたしも車じゃなくて歩いてみたいなぁ♡
今回のおそば屋さんも初めて見ました!
人気店なんですか?美味しかった??
まだまだ知らないところや行ってみたいところがたくさん。
この綺麗な海を見飽きることは私もないなぁ。。
あー。沖縄行きたい(笑)
ミュウくん、先頭を歩く勇気がないとかかわい~( ´艸`)
黄身 | 2012.11.14(水) 02:10 | URL | コメント編集

半端ないねー!!めちゃキレイ~(≧▽≦)
沖縄サイコー♪♪
お初北部も最高だったみたいだねーо(ж>▽<)y ☆

バニたん・・・やっぱり歩くのいやだよねー。笑
仕方ない。バニたんだもーん♪
どこに行ってもバニたんはバニたぁーん♪可愛い♡♡
スムチー母 | 2012.11.14(水) 09:38 | URL | コメント編集

綺麗って何度も叫んで
しまうって分かります。(笑)
私もお花とか見ても何度もいってしまう
タイプですもん。

ミュウ君は、先頭が苦手なんですね!
KiKiは、先にいって後ろも気になるので
又戻り、倍歩くタイプです。

コメントありがとうございます★
美味しく頂きましたよ。
ホント、人用みたいでしょう。

あきてぃ | 2012.11.14(水) 14:34 | URL | コメント編集

海の青の色が
本当に日本???って思ってしまいます(^^)
別世界ですねー(^^)
のんびりと時間が過ぎていくようですね
ステキな休養
やっぱりますます行ってみたくなりました
続きも楽しみです(^^)

ポコに優しいコメント有り難うございました
日常生活も
色々気をつけて生きたいと思います
con spirito | 2012.11.15(木) 01:37 | URL | コメント編集

過去記事レポ、一気に読ませていただきましたー!
いやぁ~海がキレイすぎる!!
私が新婚旅行で見た沖縄の海とは、
何故だか大違いな気がします(笑)
そうそう、みんな一緒にお散歩してもペースがバラバラだから、
ほとんど進まないってすごく良く分かります(^m^)
くんじゃんそばって初めて聞いたけど美味しそう♪
キレイな海と沖縄の食べ物を堪能の日々、サイコーですね☆
chisa | 2012.11.15(木) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
