2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月05日(月)

沖縄旅行 1日目②

*1日目のつづき*

25日 

ホテルへチェックイン後、荷物を片付けたら午後の観光へ
この日の夕食を恩納村で食べようと思っているので、寄り道しながら遊んでいくことにしました


        20121025-18.jpg

32の工房 101の体験ができる体験王国むら咲むら

首里城同様、今回の旅では施設無料チケットを持っているため、体験は特にしないもののどんな感じなのか見にきてみました


20121025-19.jpg

石畳や石垣が沖縄らしい独特の雰囲気を出してます


20121025-20.jpg

午後になるとさらに暑く、こういう日蔭が落ち着く・・・。半袖姿の人が多い中、私は日焼けを恐れ、旅行中ずっと薄手の上着を脱ぎませんでしたが


20121025-21.jpg

園内には至る所にシーサー1つ1つ表情が違うから見てて楽しい!
今回はお土産に購入するシーサーはなかったけど、目にとまるとついつい見入ってしまいました


20121025-22.jpg

ここではお散歩もできるし、ミュウが1番嬉しかったかな


20121025-23.jpg

それにしても暑いーーーーーー。冷たいデザートの看板を見つけるなり


        20121025-25.jpg

熱い視線に耐えながらも


20121025-24.jpg

沖縄ぜんざいで休憩 体が冷えてクールダウン成功です
もちろんいちご達には、お水の水分補給で充電完了

        
20121025-26.jpg

・・・・お水だけでは納得いかないのか、ちょっとやる気なし?笑
この後、ササミあげたら大興奮でした

ここはうちのように散策だけって観光客もいましたが、これをやってみたい!っていう目的があって来てみると、より楽しめるスポットなのでしょうね



20121025-27.jpg

通り道だから御菓子御殿にも寄ってみた。この4日間でミュウは、顔出しパネル大使になりました



        20121025-29.jpg

もう1か所寄ってみよーー。何度と来てる琉球村です


20121025-30.jpg

昔の沖縄にタイムスリップしたような感覚があるのが魅力的
ちょうど「道ジュネー」という民謡・琉球芸能・エイサーショーが揃った複合パレードのような絵巻行列が行われる時間だったので、少しだけ見てきました


20121025-31.jpg

旧大城家築200年、1982年糸満市兼城より移築。糸満に移築される以前は首里に建てられていて、王府の重臣与那原親方の邸宅でした

そしてここでの目的はこちらの琉球古民家でお茶を頂くこと。。。オヤツ無料券も持ってるのです。爆


20121025-32.jpg

健康茶&ポーポーという沖縄風のクレープを食べながら、おばぁとポポとポーポーの話で
盛り上がりましたのんびりとゆんたくするのもいいものです!


20121025-33.jpg

今までとはちょっと違う楽しみ方をした琉球村でした・・・。


道の駅によりつつ、初日の夕食は

20121025-34.jpg

恩納村にある「沖縄ダイニング 海の家」で沖縄料理を堪能です
料金もリーズナブルで種類も豊富、何より店内なのが嬉しい!!


20121025-35.jpg

私、今まで島豆腐は食べたことあったけど、ジーマミ豆腐は初めてだったんですめちゃめちゃ美味しくて、旅行中何度も食べました

そしてここのお店では


20121025-36.jpg

夕日が見れるのも魅力の1つなのですが残念・・・。ちょうど日が沈む周辺に雲が出てしまいましたでも、それも思い出です♪






20121025-37.jpg

宿泊先はいつも利用するザ・ビーチタワー沖縄


20121025-38.jpg

午前中に買った安室のサーターアンダギー
写真撮ってると自分たちのかとどこからともなく湧き出てくるチビ達


20121025-39.jpg

夜のオヤツに食べました これ↑はプレーン味で1袋(10個入り)¥440
美味しいけどやっぱり去年食べた、竹富島でのサーターアンダギーが断トツ位だな・・・。



朝早くからの行動と沖縄の暑さで、布団に入るなり記憶がなくなった私です。笑



続く・・・。



21:28  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いシーサーがたくさんですね(^-^)

ポーポーというのは初めて見ました。
味はどんな感じですか?

顔出し看板のミュウくん
お手手がかわいいです♪
りえ | 2012.11.05(月) 23:38 | URL | コメント編集

沖縄旅行記始まってるー!!
気温も高くて天気も良くて最高だねー!
なんか夏みたぁーい!!
サーターアンダギー美味しいよねっо(ж>▽<)y ☆大好き♪
でもポーポーってお菓子は初めて拝見しましたゎ。美味しいの?爆
沖縄料理って独特なイメージがあるんだけどお味はどんなもんなのかしらぁ?

スムチー母 | 2012.11.06(火) 10:38 | URL | コメント編集

わ~
楽しい記事満載
心揺さぶられます、行った事無いんです沖縄
娘は5~6回行ってますが・・・
そして、沖縄に住みたいとまで、学生の頃言ってました(笑)

いいな~
ん~
行った気分にさせていただいています(^^)

じつは、やっと
リボンさんのところに来れました(><)
我が家古ーいPCご機嫌斜めで
リボンのさんの所にご訪問しようと思うと
その度に「応答ありません」・・・(涙)でした

続きも楽しみにしています(^^)
絶対近い将来行きたいなー沖縄(^^)
con spirito | 2012.11.06(火) 12:20 | URL | コメント編集

こういうところいいよね!
私も大好き。
琉球村も私も楽しかったぁ。
やっぱり沖縄っていいね!
私もまたすぐ行きたいよぉ。
あなきん | 2012.11.06(火) 12:55 | URL | コメント編集

リボンさんお帰りなさーい♪( ´θ`)ノ
今年の沖縄旅は10月だったのね〜!
10月ってまだそんなに暑いんだー。
でもうちなんか真夏だから
観光なんてほぼできないし(^^;;
うらやましい〜♡
琉球村行ったことないの(/ _ ; )
ポポちゃんとポーポーについておばぁとゆんたく(笑)
のどかでいいなぁ( ´▽`)
↓お昼の海老だけ天丼美味しそう!

黄身 | 2012.11.06(火) 14:48 | URL | コメント編集

今年も行かれたんですね、沖縄ー!!
我が家には超怖がりのバニたんがいるので
飛行機での旅行は無理なんで
いつもリボンさんのブログで
行った気分に浸ってます(^-^)v

沖縄ぜんざい食べたいです★
いつも美味しいものや
流行りのお店を
よくご存じですね!!

写真に登場してるリボンさん
可愛らしい感じですね♪
いつかお会い出来るといいなぁ~☆ミ
Nao | 2012.11.06(火) 20:55 | URL | コメント編集

沖縄独特の雰囲気がいいですね!
いろんなシーサーが可愛いです(^-^)
沖縄ぜんざい、氷なんですね!
美味しそう~
ミュウちゃんは、お散歩大好きなんですね!
それに、パネル大使可愛い♪
琉球村、ほんとタイムスリップしたみたいですね。
ポポちゃんと、ポーポーって(^^ゞ
ちわママ | 2012.11.07(水) 21:19 | URL | コメント編集

ほんと、沖縄って感じの風景ですよね。
いいなぁ~
いろんなところに廻って
すごく楽しそうですね♪
たくさん見たり食べたり、あぁ~
沖縄行ってみたい~!
こはる | 2012.11.07(水) 21:59 | URL | コメント編集

リボンさん、ご無沙汰しておりますー。
なかなかご訪問出来なくてすみませんでしたー!

今、過去記事から一気に読ませていただきました(●^o^●)
沖縄旅行記、楽しすぎる~♪♪

リボンさんたちが、楽しい数日を過ごされたコトが、
いっぱい伝わってきて、
私も沖縄行きたい病が出てきましたよーww

キレイな景色♪海♪
1日ボーッと眺めてリフレッシュしたい☆と思う私なのでしたーw
あや | 2012.11.15(木) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
