2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月04日(日)

沖縄旅行 1日目①

旅行から帰って来てあっという間に1週間が過ぎてしまいました。
これからゆっくりですが旅行記を書いていきますので、お付き合いお願いします  

*1日目*

25日  気温28度

20121025-1.jpg

楽しみにしてた南の島旅行今年も石垣島にしようか悩んだけど沖縄本島にしました
ワンコ連れでの沖縄は何度と訪れているのですが、やっぱり今回の旅も「食べる・見る・遊ぶ」です


空港で4チー達の元気な姿を確認したらまずトイレ+水分補給。さぁーーーー出発


20121025-2.jpg

レンタカーの手配を済ませ、旅の最初に選んだ先は首里城!沖縄の観光先の中でも定番ですよね
考えてみると4チーみんな来たことはあるのに、4チー一緒にここに来るのは初


20121025-3.jpg

平日の朝早い時間ということもあり、まだ空いてます


        20121025-4.jpg

沖縄といえばシーサー、今回の旅でも何度と撮りましたその記念すべき第一弾がコレ。笑


20121025-5.jpg

以前はよくこの場所で撮影してたなぁ・・・。なんて思いながら進んでいくと、有料区域エリアに突入です


20121025-6.jpg

以前はバックで入場したことあったけど今は、ワンちゃん禁止なのでいちご達はここまで。。。
でも無料チケットがあるので


20121025-7.jpg

正殿だけ見てきた後は、わたしはいちご達と一緒にお留守番


20121025-8.jpg

10月下旬なのに夏のような暑さに耐えきれず、日蔭に避難したり、写真撮ったり、修学旅行生たちにからまれたり・・・と時間つぶしを楽しんでました


20121025-9.jpg

そうそうバニラは今回の旅、けっこう歩いてくれたんですとはいっても距離にしたら少しだけど、普段歩かないぶんそれだけで十分嬉しかったり


20121025-10.jpg

一通り見終わった頃には人も増え、日差しもさらに強くなってきました


20121025-11.jpg

はじまったばかりの旅。これから4日間満喫するぞー



20121025-12.jpg

沖縄のお菓子で私が大好きなサーターアンダギー
昼食の前に美味しいと評判らしい「さーたーあんだーぎーの店 安室」で食べる用・お土産用として
プレーンと紅芋を1袋ずつ購入してみました


20121025-13.jpg

沖縄に来て最初の食事はいつもならば絶対、沖縄そばだけど今回は丼物!
浦添市牧港にある「海鮮食堂 太陽」にやってきました

どうやら沖縄県は車えびの生産量が日本一らしく、そのエビを使った天丼が美味しくて格安で食べれるというじゃないですかーー。外席(屋根付き)であればいちご達も大丈夫と確認していたのです


20121025-14.jpg

エビだけ天丼


20121025-15.jpg

私はマグロ漬け丼を注文

エビはプリプリしてるしマグロも美味しい。地元客からも人気があり到着時から店内は満席という人気ぶり。
売り切れも出ちゃうようで本当は「海鮮ティーダ丼」を食べたかったけど終わってました・・・。残念


20121025-16.jpg

いつかは海鮮ティーダ丼を食べようと誓った私です


20121025-17.jpg


お腹も満たされ、さっき買ったサーターアンダギーも部屋に置いておきたいので一度ホテルへチェックインしに向かい、荷物の整理などを済ませ、小休憩を取ってから、午後の観光へと向かいます


続く・・・。


21:22  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!
今回は、石垣じゃなく
本島でしたか。
沖縄ももうなれていますもんね。

首里城・・・行ったこと
あります。
もう何年も前、お友達とレンタカーして
行ったのがここでした。
懐かしい記憶が蘇ります・・・。

景色が綺麗です。

コメントありがとうございます★
そぉですね・・・。
投稿する人は、もう常連さんですね。(笑)

あきてぃ | 2012.11.04(日) 22:06 | URL | コメント編集

そっか石垣じゃなかったのねぇ。
本島もいいところいっぱいあるしね。
何度行っても行きたくなるよね!
暑かったの?
私達の時は本島に暑さ感じなかったのよ!
あなきん | 2012.11.04(日) 22:20 | URL | コメント編集

今日は冷え込んでて寒いから南国にいるいちごちゃん達が
めっちゃうらやましい。

沖縄、行った事がないからキレイな画像見て行った気分にさせてもらいますねー。
続編、楽しみに待ってマースv-411
コユキ | 2012.11.05(月) 00:01 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.11.05(月) 01:56 |  | コメント編集

南国はまだまだ暑い位なんですね(^-^)
今回も
ワンズさん達はモデル姿が決まってますね(^-^)b

『マグロ漬け丼』もさすが沖縄
海ぶどうが乗ってるんですね。
りえ | 2012.11.05(月) 02:37 | URL | コメント編集

今回は沖縄本島に上陸されたんですね。
沖縄から帰ってきたら、めちゃくちゃ寒く感じられたんじゃないんですか?
最近めっきり寒くなっちゃんで、暖かいところに避難したーい!

もう沖縄旅行も慣れたもんですね!
私エビ大好きなんで、こんなたっぷり入った天丼食べたーい。
アーサー☆ | 2012.11.05(月) 12:50 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちは☆
おっ♪レポ始まりましたねー!!
沖縄はまだこの時期でもムシムシしててあつかったりするんですよね~
だからこっちに帰ってきたときの気温差にビックリですよね(笑)
首里城やシーサーの前での4チー写真、バッチリですね♪
沖縄は新婚旅行で一度行って、全くイイ想い出がないままなので、
いつか飛行機の客席がワンコOKになったら(笑)、絶対行ってみたいな~
続きも楽しみー!
chisa | 2012.11.05(月) 13:54 | URL | コメント編集

リボンさん
またまた沖縄にいかれていたんですね~♪
前回のお話もよく覚えているんですよ~
まだ暑いなんて今聞かせてもらうと
とってもいいな~って思っちゃいます。
首里城はいちごちゃんたちは初めてだったんですね。
中には入れなくってもやっぱりここは行きたいですもんね~
そしておいしいものい~っぱいで
バニちゃんもお散歩してくれたみたいでっ☆
楽しい旅のはじまりですね~
続きのお話も楽しみにしていま~す(*^。^*)
ユキ | 2012.11.05(月) 14:06 | URL | コメント編集

沖縄は、まだまだ暑いんですね(^-^)
わんこと一緒に回るんだったらレンタカーですよね。
首里城の前でのショット、可愛い♪
バニラちゃん、旅行だから張りきって歩いたのかな?(笑)
ハイビスカスにシーサー、青い空と青い海綺麗ですね!
続きも楽しみです♪
ちわママ | 2012.11.05(月) 16:46 | URL | コメント編集

楽しみにしていました~
今回は本島だったんですね
今寒い部屋で見ていると
とっても羨ましいわ~
バニたんも楽しくって
いつもより歩いたのかしな?
続きも楽しみにしています♪
ミュウちゃんまま | 2012.11.05(月) 18:15 | URL | コメント編集

今回は本島だったんですね!
4チーじゃなくてみんなバラバラで
行ったこともあったんですね!
いつも一緒だと思ってました。
沖縄はまだまだ夏みたいなんですね。
沖縄、いつか華凛と行ってみたいって
思います。
飛行機に乗せる勇気がまだないけど・・・
こはる | 2012.11.05(月) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
