2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月16日(火)

秋を感じに行こう

早いもので前回更新から半月も経ってしまいました・・・。訪問も相変わらずおさぼり気味で
ホント毎度申し訳ありません落ち着いたので再開します

9月最後のお出かけ記事です


29日

日中もまだまだ暑かった9月最後の週末、秋を探しに行こう数日前、見ごろとテレビで
放送されてた2年ぶりあの場所へ・・・。


2012929-1.jpg
山中湖 パノラマ台にやってきました
富士山の姿が現れると車内で待機してた沢山の人が、あわてて写真撮りにくるので、私達は一段落してから撮影しましょ


2012929-2.jpg
代表ミュウ・いちごで


2012929-3.jpg
富士山を見るのは珍しくもないけど、自宅から小さく見れるのとではスケールが違うな

・・・・・と、景色がよくてのんびりしちゃったけど、目的はここじゃない
アレをみなくちゃ


2012929-4.jpg
車を少しだけ走らせ、脇道をテクテク歩くと・・・・


2012929-5.jpg
一面ススキが広がる絶景スポットに到着

山梨県と神奈川県の県境にあるこの三国峠は、眼下に山中湖を望み、富士山だけでなく、天気が良ければ南アルプスまで眺めることが出来るんです

そして、今回のメインはこのススキ


        2012929-6.jpg


2012929-7.jpg
ススキがキラキラ輝いてて綺麗!!


2012929-8.jpg


        2012929-9.jpg
落ちてたススキで遊ばれてるのに、嬉しそうなミュウ


2012929-10.jpg
気温が高くて暑いくらいだったけど、景色は十分秋を感じることができました


2012929-11.jpg
14時近くと、すっかり遅くなった昼食は吉田のうどんが食べれるえにしテラス席で食べることができましたが、もっと固い麺でもよかったなぁ・・・。

お散歩はすぐ近くにある富士山レーダードーム館へ


2012929-12.jpg
山中湖よりもさらに暑くてのんびりお散歩できる余裕もなく、20分程で退散


2012929-13.jpg
それでもいちごは、楽しそうでしたが

毎年見に行ってるススキも今年でついに5年目2年ぶりの三国峠でのススキもとーーっても素敵でした




10:11  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リボンさん、お久しぶり~
私も最近は、どうもオサボリばっかりで(汗)

ススキがこんなにステキな写真になるなんて!
こちらでは、ススキというと宮崎県境のえびの高原だけよ。
それも、
全然、チワワとのコラボなんて考えてなかった・・・・
これ見たら行きたくなってきたけど、もう、そろそろ寒いのよね。
富士山は、どう写しても立派だね。
さ、次はいよいよ紅葉狩りかしらん♪
がらがらどん | 2012.10.16(火) 16:06 | URL | コメント編集

富士山、綺麗に見えてますね(^-^)
ほんと!ススキがキラキラしててとっても綺麗~
秋って感じで、富士山との写真もとっても素敵ですね。
ミュウちゃんの頭からススキ、可愛い♪(笑)
いちごちゃん、暑くてもお出掛けは楽しいよね(^^ゞ
ちわママ | 2012.10.16(火) 18:42 | URL | コメント編集

暑かったとは思えないほど
すすきがいっぱいで
お写真だけ見てると
すっかり秋ですね♪

富士山とミュウくんといちごちゃんのお写真
すっごく素敵ですね
綺麗!
ちゃんとした写真が撮れない我が家は
羨ましいかぎりです

最後にはミュウくんすすきで遊ばれてますが
ほんわかした感じが可愛いですね

5年も連続だとこれはもう
毎年行かなくちゃだめですね♪
ミュウちゃんまま | 2012.10.16(火) 20:26 | URL | コメント編集

富士山ホントキレイですねー!!
2年ぐらい前の箱根旅行を思い出しマシタ(^^)
いつも富士山が見れるってうらやましいです。

すすきを見るとホント秋を感じますね。
ミュウちゃんの笑顔が可愛らしいです♪

Nao | 2012.10.16(火) 20:31 | URL | コメント編集

富士山、すごくキレイですね(^-^)

女子チームちゃん達は
秋っぽい『黄昏系』なお顔してますが
ミュウくんは
相変わらずステキな笑顔ですね(^-^)b
りえ | 2012.10.16(火) 22:17 | URL | コメント編集

秋を感じれる素敵なおでかけですね~
リボンさんのお出かけは
いつも本当に楽しそうで
読ませてもらっていてとってもうれしい気分になれちゃいます♫
すすきと一緒のポポちゃんたち
みんないい表情を見せてくれていますね~
それに本当にかわいいです☆
一緒に季節を感じれることは
本当に幸せなことだと思うんです。
ポポちゃんたちもみんな季節を感じれたりすることを
本当にうれしく思ってくれてると思います♫
リボンさんがこうしていろんなところ一緒にいって
いっぱいのことを感じさせてあげてるからでしょうね~
ユキ | 2012.10.17(水) 01:11 | URL | コメント編集

こんにちわ♪
リボンさんお仕事お疲れ様です。

富士山すごいキレイですね!
もうすすきの時期なんですね。
ほんと秋ですね。
ミュウくんステキな笑顔~♪
アーサー☆ | 2012.10.17(水) 13:56 | URL | コメント編集

リボンさん、もものブログに遊びに来てくれてありがとう。
コメ嬉しかったです。

2012年のフェリシモカレンダーで、富士山と菜の花をバックにしたお写真もここ?
あの写真、すっごく、ステキでした。
ももも、11月10日に採用されているんだ。
見てね。

もも | 2012.10.17(水) 15:46 | URL | コメント編集

ほんと、秋を感じますね~
すすきもいいし、景色も素敵☆
空が秋って感じですね。
いつも季節を感じるお出かけしていて
うらやましいです~
こはる | 2012.10.17(水) 21:46 | URL | コメント編集

絶景だね~!!
富士山がこんなに大きく~!!
山名湖とのコラボが最高♪
しかもお家からも富士山見れるってすごいなぁ~♪かっこいいんだろうなぁо(ж>▽<)y ☆
でも今回はススキがメインなんだねー☆ススキが一面に広がっててこれまたとってもキレイだね♪
秋だね~(≧▽≦)
スムチー母 | 2012.10.18(木) 11:09 | URL | コメント編集

もうススキかぁ〜!
すっかり南の島ボケで
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
帰ってきたら寒くてびっくり!
我が家もススキ行かなきゃ!
あなきん | 2012.10.18(木) 11:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
