2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月30日(日)

メインは期間限定cafe

明日から10月というのに更新時間が取れず、いまだ9月連休中の記事です


17日

4連休最終日の月曜日、いちご・バニラを連れてお出かけへ
この日のメインは期間限定で営業してるcafeでもデザートのお店なのでそれは最後のお楽しみに
まずは私達のお昼ごはん→お散歩へと行ってみよう


2012917-1.jpg

以前で見つけておいたよもぎ茶屋にやってきました


2012917-2.jpg

外席があったのでここならいちご達も大丈夫かなと思い、朝確認の連絡をするとやっぱりとの事
暑いくらいなので屋根も付いてて日差しが遮られ助かります


2012917-3.jpg

ここはよもぎを使った蕎麦や甘味が食べれるお店で、なかでも万葉のくさもちが評判だとか・・・。


2012917-4.jpg

天ぷら付き・よもぎざるうどん(冷)注文
ざるうどんには、よもぎが練りこんでいて蕎麦とも違うしうどんともまた違う、とっても不思議な触感でモチモチしてて美味しい


2012917-5.jpg

もちろん名物のよもぎ団子も注文わたしは焼よもぎ団子でお願いしましたが優しいお味
口直し用にといただいたよもぎの汁は苦みはなく、口の中がさっぱりします! でも進んで飲もうとも思わないかな。笑


2012917-6.jpg

サービスでかんてんのデザートまでご馳走になりました
そうそう・・・私達が食事中、退屈になったいちごはすっかり夢の中でしたが


美味しい食事に満足したので次は、いちご達の番だよ


2012917-7.jpg

真夏日の予報が当たり、暑くて歩かせるのも難しい・・・。そんな中、お散歩に選んだ場所は琴川ダム周辺
ここは標高1,464mさっき昼食を食べたお店とは、まるで嘘のような涼しさ
ここでBBQしてる家族連れが1組いたけど、確かに最高だね


2012917-8.jpg


2012917-9.jpg

全く歩かないので置いてきぼりにしてみたら、せっせとついてきた図


だんだん雲行きが怪しくなってきたので戻りましょう!さぁー楽しみにしてたcafeへ


2012917-10.jpg

桃の家ラ・ペスカ テラス席であればと言ってもらえました
ちょうどお店到着早々、激しい雨に降られるも15分くらいで止んだので、逆に過ごしよくなってラッキー


2012917-11.jpg

こちらのcafe、全て自社農園産の果物でおいしく可愛いスイーツを提供されてるんです!
収穫時期限定で営業されてるから、去年知った時はすでに間に合わなくて行けず・・・。今年こそはと決めてたんです!!だって見て


2012917-12.jpg

手作りの可愛いメニュー表は、美味しそうなデザートばかりでどれを注文しようか悩むくらい
1品注文するとジェラートサービスになるクーポン持参で、ジェラートもゲット ←さすが私。笑

・・・で注文したのは


2012917-13.jpg

ピーチソレイユ @桃を丸ごと1個使い、チョコジェラートとの意外な組み合わせ@


2012917-14.jpg

左)ピーチジェル @桃を丸ごと1個使い、ヨーグルトジェラート添え@
右)よっしーのぱふぇ @葡萄をたっぷり使ったパフェ@


もうこれは絶対美味しいでしょちなみに私、運ばれたときから興奮状態だったもん
1年越しの念願パフェそれはそれは、とーーーっても美味しかったです


2012917-15.jpg


今年の営業期間は9月23日までで今はもう休業中、来年のオープン再開が待ち遠しいなぁ・・・。


12:51  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桃の家ラ・ペスカ !
知らなかった~。
来年は、行ってみるね。
いろいろ教えてくれて、ありがとうです。
今から、台風上陸しそうだね。こわい~。
もも | 2012.09.30(日) 15:42 | URL | コメント編集

●(*- -)(*_ _)ペコリ

おいしそうなウマウマがいっぱい!!
ワンコがOKなところが意外とあってビックリです。
都会より観光地の方が親切ですね。

涼しそうでいいですね~(o^∇^o)ノ
さちのすけ(6-chihuahuas) | 2012.09.30(日) 17:33 | URL | コメント編集

おいしそうなスイーツですね♪
パフェが食べたくなってきちゃいました(^-^)
ヨモギのうどんも
食べてみたいです♪

バニラちゃんにした
『置いてきぼり作戦』ワタシもたまに使います(^-^)b
りえ | 2012.09.30(日) 17:39 | URL | コメント編集

リボンさんの好きそうなものだねぇ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも私も少しでいいけど食べてみたい!
良いところ見つけたのね。
食事中寝てるいちごちゃん…可愛い!
麗亜も、もらえないのわかってるから本当食事を前にしてもクールだよ。
あなきん | 2012.09.30(日) 18:43 | URL | コメント編集

リボンさんはいろんなお店を
知っていますね。
リサーチがすごいです☆
お昼のお店だけでも満足できそうなのに~
デザートのお店は1年越しのパフェの
お店だったんですね。
こんなに新鮮なフルーツとボリュームの
パフェなら絶対食べたくなりますよね。
リボンさんの近くに住んでたら、絶対
同じコースでお出かけしてると思います。
お散歩、置いて行かれてるバニちゃん
可愛いです~
こはる | 2012.09.30(日) 20:47 | URL | コメント編集

よもぎのお蕎麦、美味しそう!
テラス席OKは嬉しいですよね(^-^)
よもぎ団子も、よもぎたっぷりで美味しそう!
バニラちゃん、可愛い♪
置いてかれちゃ、付いてくるしかないですもんね(笑)
そして、桃の家ラ・ペスカさん!
なんて、美味しそうなパフェなの~
これは、食べたくなりますね!
ちわママ | 2012.09.30(日) 22:50 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんはー♪
お久しぶりです。
更新、、、我が家もまだ夏休みの記事書いてませんけど(笑)
お出掛け出来ても、更新出来てないんですよ、。

お蕎麦も、お団子も凄く美味しそうですね。
焼き団子にしたのは正解じゃない。
周りがカリカリして、美味しそうだもの。
パフェもやっばいですねー。
お写真見てるだけで、お腹一杯になっちゃいますよ(笑)

ブルーベリー狩り、楽しかったです。
少ししか採れなくて・・・もう食べ終わっちゃいました。
来年また、リベンジしたいと思います!
miー | 2012.10.01(月) 01:57 | URL | コメント編集

あれ~っ(>o<)
期間限定でしたか~っ(>o<)

来年忘れずにいけるかな(笑)
らくぼぅ | 2012.10.01(月) 07:49 | URL | コメント編集

リボンさん
本当においしそうないいお店を見つけるのが
上手ですよね~
よもぎ茶屋さん
とっても雰囲気もよくって何よりとってもおいしそうです。
よもぎの香りっていいですよね~
お散歩中のバニちゃんの必死な姿
ほぉんとかわいいです。
そしてそして~
楽しみにしていたというカフェ
本当に果物が新鮮でおいしそうで
何よりもこんなにふんだんに使ってくれてスイーツになるなんて~
もう絶対においしいですよね♪
今年はもう終わりなんですね。
う~ん。ユキも来年でも行ってみたいです!!
リボンさん本当にお出かけ上手ですよね~
ユキ | 2012.10.01(月) 10:15 | URL | コメント編集

こんなに素敵なカフェが期間限定なんですか!?
メニューも全部美味しそうだし
外観も可愛くていい感じですね~!!
パフェ、本当に美味しそうー!

ランチのお店も素敵な雰囲気ですね。
ヨモギ団子が大きくてビックリー。
焼いた焦げ目がまた美味しそうです。

いちごちゃん、暇になっちゃったんだね。
ダムでいっぱい歩けたかな?
さんな | 2012.10.01(月) 10:19 | URL | コメント編集

パフェすんごい美味しそうо(ж>▽<)y ☆
でもよもぎ好きだから最初のお店のご飯とかもすごく美味しそう!!
真夏日のお出かけはほんと暑いよねー(汗)
でも二人とも楽しそうだね(≧▽≦)
バニたんのついて来る姿がすごく可愛い♡♡
スムチー母 | 2012.10.01(月) 10:40 | URL | コメント編集

おいしそうなお店にたくさん行ってきたんですね!^^
どれも美味しそうで、いつも素敵なお店にたくさんいってるリボンさんが羨ましいです♪^^笑

置いていかれて、必死についてくるバニたん
とってもかいいですね♪^^
見ていて、にこにこしちゃいました♪

すっかり読み逃げばかりで、ご無沙汰すみません^^;
また遊びに来ます♪
COCO | 2012.10.01(月) 21:45 | URL | コメント編集

凄い美味しそう。念願だったので
余計に美味しかったでしょうね!

桃を1個まるごとなんて、魅力的です。

歩かない時には、置いてきぼりが一番ですね。(笑)
我が家もCoCoのリード放すと必死になります。

コメントありがとうございます★
つい、最近までは運動会のセットだったんですが
もうハロウィンになってました。

あきてぃ | 2012.10.01(月) 22:57 | URL | コメント編集

ピーチソレイユーーー!!!
近くだったら食べに行きたいです。
桃大好きなので^m^

今回も新たな素敵CAFE発見ですねー。
お蕎麦も美味しそうだし、リボンさんのブログ見てると
お腹空いてきます^^;

Nao | 2012.10.02(火) 20:30 | URL | コメント編集

ほんと素敵なところを
いっぱいご存じですね
果物いっぱいのスイーツ
もう見てるだけでよだれがでそうです
ほんと食べてみたいです♪

おいてきぼりのバニたん
しょうがなく歩いてきたのね
えらいな~
うちのうさぎさんは
絶対おいて行かれないとでも思っているのか
まったく動きませんよ~
あの意志の強さはすごいです

ブログの報告ありがとうございました
娘のところも見れるようになったらしいです
ありがとうございました♪
ミュウちゃんまま | 2012.10.03(水) 17:49 | URL | コメント編集

1枚目の“くさもち”って看板見て、もう夢中♪笑
よもぎうどんも美味しそうですね~。
爽やかな良い季節になってきたので、こんなお店の外席で
私もパールと一緒にのんびり過ごしたいな~。
フルーツもりもりのカフェも、うちの近所に欲しいくらい(≧▽≦)
いったん&バニたんも、もしかしてモモもらえたかな?

冬が来る前に、テラス席満喫しましょうね~♪
nyori*pearl | 2012.10.03(水) 20:26 | URL | コメント編集

よもぎのおうどん美味しそー♪
もちもちなのかぁ。。。( ̄¬ ̄*)ジュル
と思ったらフルーツ盛り盛りのパフェ!!
めっちゃ美味しそう!!!
しかも桃まるごと使ってこのお値段って安いですよね。
ああ食べた~い♥
クーポン持参でジェラートGETもさすがだけど
次はいちごちゃんたちの番ねってところが
さすがリボンさんって思いましたよー(‐^▽^‐)
黄身 | 2012.10.06(土) 01:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
