2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月18日(火)

滝より涼しい・・・

15日

世間は3連休でしたが私は、金曜日も休みだったから、嬉しい嬉しい4連休でした
初日はいちご達との時間をほとんど取れずに過ごしてしまったので、残り3日間は一緒に楽しもうという事で、連休2日目は昇仙峡にある仙娥滝へお出かけしてきました


        2012915-1.jpg

ここに来るのは3年ぶり紅葉散歩以来あの時は、滝を目指しながらのんびりお散歩したけど今回は・・・・・


        2012915-2.jpg

はい、滝まで徒歩3分と超最短ルートで滝を目指します
時間かけて歩いてもよかったんだけど出掛ける時間が遅かったからお腹もペコペコで仕方がなかったの


        2012915-3.jpg

あの~バニたん、とりあえず先に滝だけ見に行こうよ 3分歩けば着くんだから。爆


2012915-4.jpg

ということで目的地の仙娥滝に到着
地殻の断層によってできた高さ30mの壮麗な滝で、日本の滝100選にも選定されている。巨岩を断ち割ったように水が流れ落ち、広い滝壺に注ぐさまは、まさに豪快そのもの


        2012915-5.jpg

んーーーー思ったよりも涼しくないこの間行った吐竜の滝のほうが断然涼しくて気持ちよかったなぁ
期待外れな結果にちょっとショック・・・。

涼しくないなら早くランチに行こう


        2012915-6.jpg


2012915-7.jpg

七福神と一緒に


2012915-8.jpg

テラス席ワンコのお店で食べましたが、すぐ横が川だからか風がとおって凄い涼しい♪
滝のそばよりもランチした場所のほうが涼しいって・・・アハハ

まぁ、快適に過ごせたのでよしとしよう




12:20  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい滝!
きれいだし迫力あるねぇ〜滝大好き一家には行きたくなる滝だわ!
3分で行けるのも超いいよね。
でも涼しくなかったんだぁ。
滝って涼しくないところもあるよね。
ランチ涼しくてよかったね!
あなきん | 2012.09.18(火) 12:35 | URL | コメント編集

リボンさん4連休だったんですね~
昇仙峡。いいところですよね。
本当に気持ちよさそうです。
そしてここにも滝があるなんて知らなかったです。
予想外に涼しくなかったんですかぁ。
でもランチのいいお店が
涼しいなんていうのもいいですよ~
やっぱりお水のおいしいところはお蕎麦ですよね♪
おいしいお蕎麦食べたくなっちゃいました~
これからはお出かけにいい季節ですもん。
リボンさんたちはいっぱいいろんなところに
お出かけになるでしょうね~♪
楽しいお話を楽しみにしていますね~☆
ユキ | 2012.09.18(火) 15:36 | URL | コメント編集

すごい滝ですね。
マイナスイオン出まくってそうですね。
ふふふっ、3分で着くなんて、バニたんにとってはうれしいね~(笑)

ランチの場所は涼しくてよかったですね。
これからお出かけしやすい時期になりましたね☆
お出かけ上手なリボンさんはどこに出かけるのかしら?
アーサー☆ | 2012.09.18(火) 21:17 | URL | コメント編集

素敵な滝ですねぇ(^-^)
豪快なのに
涼しくないんですか。
不思議ですね。

七福神との写真
可愛いですね♪
りえ | 2012.09.18(火) 22:50 | URL | コメント編集

滝はやっぱり、マイナスイオン身体には絶対良いですよねー
涼しくなくて残念でしたが

七福人とのコラボもバッチリです
素敵な旅でしたね(^^)
con spirito | 2012.09.19(水) 02:13 | URL | コメント編集

滝まで3分は嬉しいですね~
私向きです(笑)
マイナスイオンたっぷりで涼しそうだけど・・・
七福神とのショット、可愛い♪
テラス席は涼しかったんですね(^-^)
食事中も暑いのは耐えられないんですもんね。
ちわママ | 2012.09.19(水) 15:06 | URL | コメント編集

4連休いいですねー!!
のんびり出来ましたか~(^^)

今回の滝スポットは前回のスポットに比べて
涼しさがイマイチだったのですね。
9月といっても昼間はまだまだ暑いですもんね。
でもマイナスイオンを浴びてリラックス出来そうです!!

まだ歩いてもいないのに
休憩しようとするバニたんに思わず笑っちゃいました^m^
お蕎麦美味しそうですね~♪
生こんにゃくかな?
こちらも美味しそう!!

Nao | 2012.09.19(水) 19:43 | URL | コメント編集

滝まで3分の近距離は
魅力的ですね~
滝って涼しいイメージなのに
全然だったんですね。
残念・・・
こはる | 2012.09.19(水) 21:12 | URL | コメント編集

リボンさん、お久しぶりです。
スマホでブログを再開することにしました。
見に来てくれてありがとうです。
相変わらずのお出かけぶり。うらやましく思いながら
見ています。いつかの参考のために頭の中にメモメモ・・・
ココたんママ | 2012.09.20(木) 12:50 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちわ~♪
滝へのお出かけ、気持ち良さそうですね~(*≧ω≦)
最短距離3分ってどんだけお手軽っ?!(笑)
それなのに一休みしようとしてるバニたん…

ランチはおそばですか~♪
白いのはくずもち?デザートかな?!
なにはともあれ、
ランチした場所が涼しかったのは良かったですね(笑)
ほんとはマイナスイオン浴びて涼みたかったんじゃ?!
あ、お腹すいてそれどころじゃなかったとか?!( ´艸`)ムププ
☆あき☆ | 2012.09.20(木) 13:37 | URL | コメント編集

昇仙峡だ~。
ももも、一度だけ行った事あるよ。
紅葉の季節に行って見たいけど、混雑してるから、行った事無いんだ。
リボンさん一家は、行った事ある?
もも | 2012.09.20(木) 20:24 | URL | コメント編集

こんばんわ♪(^u^)
え~すごく涼しそうな感じがしますよー!
ていうかこのお写真もコンデジで撮ってるんですよね!?
リボンさんのお写真見てると
重ーいデジイチを一生懸命抱えていくのがむなしくなります。。笑
七福神と4チーちゃんのショットもいいですね!
バニたん、近道には大賛成って感じでしょうか( ´艸`)ププ
でもせっかくだからひと休みの前に観光もね~♪笑
黄身 | 2012.09.23(日) 00:55 | URL | コメント編集

滝凄い迫力ですね。
お写真からも分かります!

ウフフ、滝よりも
ランチのお店のが涼しかったのですね。

そぉ!そぉ、快適に過ごせるのが
一番です。

あきてぃ | 2012.09.24(月) 14:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
