2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月17日(月)

日本一の宿場町

前回の続き・・・。

8日

梨狩りを満喫したら、次へ向かおう
高速・一般道を走ること1時間弱で到着した先はここ


        201298-9.jpg

旧中山道木曽街道十一宿の一つで、江戸時代は街道一の宿場として栄えていた奈良井宿に来ました
これまでに行ったことのある馬篭宿・妻籠宿に続いて、3か所目の中山道です

さぁ、散策と行きたいところだけどランチがまだなので・・・・


201298-10.jpg

Cafe深山で遅めのランチメニュー表みて美味しそうだったからきびもちのセット注文
それと看板メニューになってる100年前のライスカレー食べました


201298-11.jpg

このカレーは1903年(明治36年)、今から100年も前のレシピを忠実に再現したそうですが、なかなか美味しかったです


ふぅ・・・・お腹も満たされたし今度こそ散策


201298-12.jpg

江戸時代、江戸と京の都を結ぶ重要な街道であった中山道。その69の宿場のうち木曽には11の宿があり、奈良井宿はその最初の宿場にあたり、上町・中町・下町の3つの街区に分かれます。
日本の情緒を色濃く残す観光スポットです


        201298-13.jpg

ここは意外と観光客も少なくて、いちご達をお散歩させながらゆっくり歩くには丁度いい感じ・・・。


201298-14.jpg

触ると幸せになるという狸、いちごにも今以上の幸せが訪れるのか

でもさぁーーーこういう古い町並みって雰囲気がいいだけじゃなくて、別の魅力も絶対あるんだよねぇ
だってほら


201298-15.jpg

美味しそうな五平餅食べちゃった お腹いっぱいでも食後のデザートは別腹。笑


        201298-16.jpg

なんかのーーーーんびりした感じの場所だったけど、楽しめました
片道1キロあるので往復で2キロ、バニラも珍しくかなりの距離を歩いてくれましたいちごはお店好きという事もあり、いい香りがすると入店しようとするため、途中から強制カートINでしたが・・・・


201298-17.jpg

梨狩り→奈良井宿散策と1日満喫できました


18:19  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

また素敵なところにお出かけだねぇ。
バニたんがんばって歩いたんだぁ。
偉かったね!
いちごちゃんとフクロウさんのショット可愛いわぁ。
あなきん | 2012.09.17(月) 20:21 | URL | コメント編集

み~つけた!
今日のあなきんさんのカレンダー記事見て、やっと、リボンさん一家のブログに、たどり着いたよ~。
2012年のフェリシモ「まいにちわんこ」カレンダー見て、同県のリボンさんの写真、見つけたの。
ものすごく、ステキで、ブログとかやってないかな~って探していました。

あっ・・・前置きが長くなってすみません。
はじめまして、トイプードルのももです。
もものブログ、今、お休み中だけど、また遊びにきます。
宜しくね。
もも | 2012.09.17(月) 21:05 | URL | コメント編集

きびもちのセット美味しそうだけど
100年前のカレーも食べてみたいです!
古い街並みの観光、いいですね~
そして、別の魅力、分かります~(笑)
こっちが目当てだったりもするんですよね(^o^)/
いい匂いに誘われてお店に入って行っちゃう
いちごちゃん、可愛いですね♪
バニラちゃん、今回はいっぱい歩いたんですね(^^ゞ
ちわママ | 2012.09.17(月) 21:36 | URL | コメント編集

梨狩りのあとも凄い
満喫ですね!
カレー美味しそうですね。
旦那も注文しそう・・・。100年前のレシピですね。
こんな観光地も好きです。
いい季節になったら、たくさんお出かけしたいです。

あきてぃ | 2012.09.17(月) 21:44 | URL | コメント編集

宿場町いいですねー!!!
私も古い町並が好きなので
いつか行ってみたいです。
風情あってなんとなく懐かしく感じちゃいますよね。
頑張って歩いたバニたんのカメラ目線が可愛いです♪

いったん♪
お店好きなのね(笑)
我が家も散策してると
匂いにつられてノエルが
自動ドアーを開けちゃったりして慌てることあります^^;

Nao | 2012.09.17(月) 22:18 | URL | コメント編集

毎年恒例の梨狩りに行ったんですね。
梨で遊んでるバニちゃんといちごちゃん
可愛いですね♪
何個くらい食べたのかしら?

その後は情緒溢れるところで散策!
こういうところっていいですよね。
人が少なくてもワンコ連れならゆっくり
散策できるからいいですね。
100年前のカレー、どんな味なんだろう?
味は今と同じなのかな?
行ったら私も気になって食べそうです。
こはる | 2012.09.17(月) 22:20 | URL | コメント編集

カレーおいしそうですね♪

いちごちゃん
『幸せになる狸』にばっちりタッチで
ますます幸せになれますね。
うらやましいです。

バニラちゃんもたくさん歩いて
楽しいお出かけになりましたね(^-^)
りえ | 2012.09.17(月) 23:26 | URL | コメント編集

リボンさん、こんばんはー♪

梨狩り楽しんで来たんですね。
もう、梨大好きな私・・・いいないいなーって
写真をガン見でしたよ(笑)

その後も、きびもちセットを見て・・・これもやばい(笑)
いったんが、美味しい匂いに誘われちゃうって
その気持ちよく分かるわぁ~
ほんと、いつも美味しいそうな物沢山食べて
今度、ツアー企画して頂けませんか(爆)


しつけ教室。。。
リボンさんの言う通り
私が一番楽しんでるかも^m^
miー | 2012.09.18(火) 03:17 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.09.18(火) 12:03 |  | コメント編集

なんて、魅力的な街並みでしょう
いつか行ってみたいな
木曽☆
バニちゃんも、いちごちゃんも
絵になりますね~流石トップモデルさんe-266
con spirito | 2012.09.19(水) 02:10 | URL | コメント編集

奈良井宿のような所、大好きです♪
人で溢れているとワンコはのんびり歩けませんもんね。
このくらいの人出がちょうどいい感じですよね~。
いったんとバニたんもルンルンでお散歩してたのでしょうね♪
右往左往のパールには・・・これでも微妙かも?!爆!

夏から我が家の周辺は、毎日のようにスコールがあって
お出掛けも難しいこの頃ですが、
待ちに待った秋はこんな風情ある所にお出掛けしたいなぁ~♪
nyori*pearl | 2012.09.23(日) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
