2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月20日(月)

マイナスイオンを浴びよう

17日   休み7日目

夏休み後半、まだまだ暑い日が続き少しでも涼を感じたい・・・。
マイナスイオンを浴びに滝に行ってみよう


2012817-1.jpg

その前にお気に入りのお店engawa cafeでランチタイム
人気店なのでに止められず路駐もいましたが、1台分空いたので無事止められました


2012817-2.jpg

私達は予約をしてたので待たずに案内、しかも念願の2F席に通されました


2012817-3.jpg

1Fは満席ですが2Fは私達だけの貸切他の方が来る前に撮影を楽しみました
古民家なのでエアコンがあるわけでもないのに、開放されきった部屋は風通しがよく、気持ちがいいのですそして景色もいい感じ


2012817-4.jpg

今回利用したテーブルとイスこういう感じって大好き


2012817-5-1.jpg

夏限定トマトつけめんのランチ注文食後のデザートまで美味しくいただきました



お腹が満たされたら滝へ

2012817-7.jpg

ソフトクリームで有名な清泉寮まで、1㌔ほどの距離にある吐竜の滝(どりゅうのたき)です
たまたまこの場所をで見つけ、どうやら避暑地として人気スポットらしく私達も来て見ましたただ駐車場までの道幅が狭く、おまけにも満車で・・・。たまたま1台帰る車がいたので助かりました


2012817-8.jpg

遊歩道入り口から滝までは徒歩15分こんな場所を歩くのです


2012817-9.jpg

しばらくすると川が見えてきて・・・ビックリ一気に空気が変わってきました


        2012817-10.jpg


        2012817-11.jpg


2012817-12.jpg

ホント涼しくてすでに興奮


2012817-13.jpg

ゴールの滝まではこの橋を渡ればすぐそこさすがに歩かせるのは危険、いちごは抱っこで渡りました


2012817-14.jpg

この先が目的地


2012817-15.jpg

吐竜の滝
川俣川渓谷にいくつかある滝の中で最も美しい落差10m、幅15mの優雅な滝。岩間から絹糸のように流れ落ちる神秘さから「吐竜の滝」と名づけられた。何段にも落ちる滝の姿は風情のある景色を作り上げています


        2012817-16.jpg


2012817-17.jpg

滝の規模としては小さいのですが素敵そして何より涼しい
天然クーラーのような感じで快適


2012817-18.jpg


2012817-18-1.jpg

水の透明度も高くてとっても綺麗私もちょっと足をつけてみましたが、冷たーーーい
ちなみに私、靴で行こうとしてたのに何を思ってか、サンダルで来ちゃったの。歩きにくかった。泣


        2012817-19.jpg

いちご達もマイナスイオンを浴びながら記念写真


2012817-20.jpg

ワンコ連れも意外と多く、コーギーが浅瀬で水遊びしてましたが、かなり冷たいのでうちのコ達には
無理だろうなぁ・・・。でもここで涼を感じるだけでも満足だよね


2012817-21.jpg

想像以上に涼しくてもっと早く知ってればと思った吐竜の滝、マイナスイオンもたっぷり浴びてこれました
お気に入りスポットの仲間入り決定です


でも次に来るときは、サンダルはやめないとね


11:19  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ステキ、素敵!!
りぼんさんの今回のコース、どれも大好き。
やっぱり夏の山、川、滝は、涼しいよね~
森の散策も、ワンにとっても最高だし、どうせ汗をかくなら陽射しじゃなく、運動量で(笑)
といっても、こういう場所はそんなに汗もかかないのよね。。。
いちごちゃんたちもきっとテンションあがってたでしょ!
がらがらどん | 2012.08.20(月) 15:24 | URL | コメント編集

滝かぁ!そうですね、滝は涼しいですよね。
いったん&バニたんの表情からも涼しさが伝わってきますよ~。
engawacafeも素敵なお店だし~。
ほんと、リボンさんは良い土地にお住まいですね♪
私も住みたくなっちゃう。笑
これから、ここも毎年拝見できそうですね!
私もよくうっかり野山にサンダルで行っちゃいますv-392
nyori*pearl | 2012.08.20(月) 17:18 | URL | コメント編集

リボンさ~ん。
本当に気持ちよさそうなお出かけをされたんですね~
ほんと、お出かけ上手で
お話がとっても楽しいです。
滝を見に行くっていいですよね~
それだけでも涼しいな。いいな~って思ったら
その前にいったカフェ!古民家風でこんな雰囲気
大大だ~い好きです♪
涼しい風が入ってきて本当に気持ちよさそう!!
リボンさん本当に素敵なところよくご存じですよね~
行ってみたい!!ってほんと思っちゃいました!
そして滝の見えるところは
本当に景色が一遍してかわって
すご~く涼しそうですね~
お写真からも涼しいのが伝わってきました~
こういうところもだ~いすき。
滝を見にいきたくなっちゃいました!
すごく気持ちよさそうでリボンさんのまねっこさんが
したくなるユキでした。
お出かけ上手なママさんでいちごちゃんたちは幸せですね~
ユキ | 2012.08.20(月) 17:36 | URL | コメント編集

この暑さなので涼しい場所へおでかけされてますね(^^)/
滝の写真すごいキレイです。
滝との記念撮影の姉妹もCUTE♪

古民家CAFE
なんだか別荘みたいで素敵ですね!!
Nao | 2012.08.20(月) 18:55 | URL | コメント編集

滝ステキですねぇ♪
天然クーラー&マイナスイオン
ワタシも行きたいです。
記念写真もすごくかわいいですね♪

ランチもおいしそうですねぇ(^-^)
りえ | 2012.08.20(月) 19:09 | URL | コメント編集

滝は本当にいいよね!
我が家も滝大好きだから、行ってみたいわぁ。
滝の近くの川って本当にきれいだもんね。
麗亜が行ってる川も滝のすぐ近くだから冷たくてきれいなの。
麗亜だったら飛び込んでるかしら?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
あなきん | 2012.08.20(月) 19:35 | URL | コメント編集

夏はやっぱり涼を求めてしまいますよね。
滝はマイナスイオンたっぷりで
涼しくて気持ちよくていいですよね。
関西だと箕面の滝かなっ?

お店、古民家で風情があっていいお店
ですね。
こはる | 2012.08.20(月) 21:20 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.08.20(月) 21:27 |  | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回行かれたお店も素敵ですね~♪
私も古民家好きですよ~見てるだけでも楽しいです。
2階で貸し切り状態が羨ましいです(笑)

そして滝がとっても美しい!!
しかしサンダルってちょっとハードだなぁと思っていたら・・・やっぱり大変だったみたいで今度は靴で行って下さいね(^-^)
いちごちゃんとバニラちゃんが可愛くモデルさんで写っていますね。

記事にはかなり冷たいと書いてあって暑い日々には羨ましい場所でもありました(笑)
青空緑 | 2012.08.21(火) 01:45 | URL | コメント編集

私もこういう雰囲気大好きです!
テーブルも椅子も味があっていいですね~
古い家は風の通りがよくて気持ちいいですよね。
貸し切り状態でのんびりできて
お写真もいっぱい撮れてよかったですね♥
そしていつも言ってるかもだけど(笑)
リボンさん細っ!うらやましい~。
サンダルでは確かにキビシそうでしたね。
転んだりしなくてよかったワ( ´艸`)
マイナスイオンたっぷり浴びて
みんなますます可愛くなっちゃうね♪
黄身 | 2012.08.21(火) 01:57 | URL | コメント編集

リボンさん、お久しぶりー(^◇^;)
なかなかご訪問出来ないのに、
毎度ご訪問してくださり、ありがとうです♪

夏はやはり涼しい場所へのお出かけですね。
街中は気温上昇で立ってるだけでクラクラ…
こういう避暑地で暑さから逃れて、
美味しいもん食べて(ここが肝心/)、
ワンコとお出かけが一番楽しいですよねー!!
川の周りはマイナスイオンのせい?で、
かなり涼しいですよね(*^_^*)
お水が冷たいと泳がせてあげれないけど(^◇^;)
鹿児島の市内にもちょっとした川があるから、
あたしも姉妹を連れて涼みに行きたいなー☆
☆あき☆ | 2012.08.21(火) 04:04 | URL | コメント編集

コメご無沙汰しておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

マイナスイオン!日焼けした肌には気持ち良さそうですね!
ワンコの肌にも良さそう。
まだまだ暑い日々ですが涼しくなれたぁ〜
とも! | 2012.08.21(火) 12:32 | URL | コメント編集

古民家カフェ、落ち着けそうでいいですね~
名前もengawa cafe、素敵ですね!
2階で風の通りも良さそうで、エアコンなくても
気持ちいいでしょうね。
トマトつけ麺、美味しそうです!
そして、マイナスイオンたっぷりの素敵な所ですね~
お写真からも涼しさが伝わってきます!
こういう所なら、夏のお出掛けもいいですね(^-^)
滝をバックのいちごちゃんとバニラちゃん
とっても涼しそうで可愛い♪
ちわママ | 2012.08.21(火) 20:54 | URL | コメント編集

いいコースですね。
この日のコースも好き!
やっぱりリボンさんの行くお出かけコースは
好きです。
ウフフ、次回はサンダルで・・・ですね。
私も以前は、そんなことがありましたが
最近は、スニーカー持参で履き替えますよ。

コメントありがとうございます★
ウフフ、リボンさんも雨に雷なら
行くの嫌になりますよぉね。


あきてぃ | 2012.08.21(火) 21:50 | URL | コメント編集

マイナスイオン最高ですね
夏に滝は良いですよねー
リボンさん夏の旅行記、どこも行きたくなる所ばかりです(^^)
古民家カフェ
engawa cafeもぜひ行ってみたい(^^)
お写真もとっても素敵で
楽しませて頂きました(^^)
con spirito | 2012.08.22(水) 00:40 | URL | コメント編集

リボンさん、こんにちはー♪

仕事頑張ってますか-?(笑)
私も、毎日帰宅時間が遅くて、PC見る時間も無いです(涙)

後半は、とっても涼しい場所に行ったんですね。
古民家のカフェも、滝も・・・
涼しさが伝わってきます。
橋渡るんですね。。。私つり橋苦手~。
いったんは、私は歩けるよ!みたいなお顔しちゃってるけど
落ちたら怖いもんね。
出来れば私も抱っこして貰うの希望したいです(爆)

ぺぷりんのカイカイ、落ち着きましたよ。
今年はバニたんのカイカイはなかったのかな?
早く涼しくなって欲しいねー。
mi- | 2012.08.23(木) 13:19 | URL | コメント編集

おはよーございます♪

残暑厳しい毎日なので、
リボンさんの滝写真をみて、涼しい気分を味わわせていただきました♪

マイナスイオンたっぷりな場所で、
のんびりボーっとしたいなぁ~♪♪

古民家カフェも、とってもステキなトコですね~♪
私も、こういう雰囲気のお店ダイスキです(*^_^*)
あや | 2012.08.24(金) 09:50 | URL | コメント編集

すっかり遅くなっちゃったっ。

お盆休み、満喫ですねー!!
家具の上のバニラちゃん、置物みたい!
滝も素敵ですね~。
私も今年は滝に行きたいって思ってるんですけど
もう少し涼しくならないと無理みたい。。

前回の車山でしたっけ?
あそこもいいですねー!
ブルーベリーもワンコOKな場所があるなんて
リボンさんはホントにお出かけマスターですね!!!
さんな | 2012.08.25(土) 13:48 | URL | コメント編集

●(*^^*)

メイが滝が大好きで
何ヵ所か行きましたが
ほんと気持ちがいいですよね♪
さちのすけ | 2012.08.25(土) 15:18 | URL | コメント編集

ちょっとご無沙汰ですみません

やっぱりリボンさんは夏のお出かけで
お天気が不安定ななかでも
こんなに素敵にお休みを過ごされたんですね~
どこも みんな素敵です

夏に涼しいってほんと嬉しいですよね
ワンコもベロでないしね

リボンさんのブログを見ていると
行ってみたいところがいっぱいです♪
ミュウちゃんまま | 2012.08.28(火) 18:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
