2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月16日(木)

この季節、到来! -第3弾-

12日   休み2日目

11日の夜、翌日のお出かけ先を検討した結果、候補地が2箇所に
まずは夏休み1日目に予定してた場所へ行こうかと天気予報を見ると、またしても目的地は・・・。
それならもう1箇所予定してた場所が予報なので、そっちに決まり

はい、今回楽しみにしてた事とは


        2012812-1.jpg

河口湖・鳴沢ブルーベリー観光農園での、初めてのブルーベリー狩り
ここの農園は3年前からチェックしてたのです

40分食べ放題で500円
除草剤・消毒不使用の完全無農薬栽培
無料駐車場
お土産は100gに付き200円(自分で狩る)


2012812-2.jpg

受付で狩りの説明を聞き終わった後、終了時刻を教えてもらおうと尋ねると
「時間は気にせず好きなだけ食べていって下さい」だってこういう農園は、とっても嬉しいね

それではお言葉に甘えて、食べて食べて食べまくるぞぉーーー


2012812-3.jpg

1粒食べては甘い・すっぱいの繰り返し
でも日の当たる場所は甘さも強く、すごく美味しい甘いのとすっぱいのを一緒に食べると、甘酸っぱくてたまんなぁーーーい


2012812-4.jpg

あはは・・・。そうだよね
それじゃ、いちごもお一つ召し上がれ


2012812-5.jpg

お目目まん丸にして、何のためらいもなく食べたよ


2012812-6.jpg

ここでクイズこの2粒はどちらが甘いか分かります
正解は左が甘くて、右が酸っぱい矢印の部分が、お花が咲いたように立ってるのは酸っぱいんだって


2012812-7.jpg

ちなみにポポとミュウの年長コンビは、ブルーベリーに興味がなく畑の中を探検するほうが
楽しかったみたいです

そしてバニラですが・・・


        2012812-8.jpg

お行儀よくお座りして、食べたいアピール
ヨシの合図と同時にもちろん


        2012812-9.jpg

ためらいもなく食べました


2012812-10.jpg

結局、1時間弱楽しませてもらい、甘いブルーベリーのポイントも教えてもらったので、探しながらお土産用に購入もしました帰宅後、味見してみるとめちゃめちゃ甘かったよ
ここでは1粒も食べなかったポポはなぜか、家だとご機嫌で食べてますが

とっても楽しかったので来年もきっと行くことになりそうです

愛犬と一緒にブルーベリー狩りできる農園は他にもありますが、意外と値段(お土産付きだけど)が高いんです!それにお土産もさすがに全員分まではいらないし・・・。それにワンコ連れでも歓迎してくれて一緒に楽しめるのが1番のポイント♪あっ・・・ワンコインなのもポイントですが。爆



2012812-11.jpg

狩りの次は、ランチのお店に行く途中にある花の都公園
今、百日草が見頃なんです


2012812-12.jpg

この花、カラフルだから可愛いの


        2012812-13.jpg

日がでると暑いけど太陽が隠れることのほうが多く、さらに時々ひんやりした風が・・・ キモチー


2012812-14.jpg

前日に続き、モデルさんお疲れ様


        2012812-15.jpg


        2012812-16.jpg

百日草が咲いた~ ミュウの笑顔も咲いた~


        2012812-17.jpg

9月下旬から10月上旬まで見頃が続くので、天気の良い日は富士山もバックに現れますよ
とーーーっても素敵だけど晴天だと暑いから、熱中症対策は要注意ですけどね



2012812-18.jpg

ランチはテラス席風詩で、オムライス注文
テラス席といっても屋根も大きく、暑さも感じず快適でした


食事が済むと14時半、そろそろ帰りましょう
夏休み2日目も初体験があったりと、楽しい1日を過ごせました






13:41  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブルーベリーって今が旬なんですね!?
全然知らなかったー^^;
うちの子達も甘いブルーベリー大好きです〃∀〃
見分け方!すごい!今度からそこをチェックするようにします☆
カートにインじゃなくて畑の中を歩かせてあげられるのがいいですねー♪
ミュウちゃんめっちゃいい笑顔だー≧∀≦b

私も同じですー^m^、ってか、大人になって、ってか(笑)
わんこと暮らすようになって初めてキャンプ行ったくらいかもー(笑)
そして意外と楽しい!!
今はちょっと暑いですけど、もうちょっといい気候になったら
リボンさんも是非!・∀・b
ひなたん | 2012.08.16(木) 15:57 | URL | コメント編集

ブルーベリー自分で摘むのもいいですね。
ウチの実家は知り合いから
買うんですが
すぐ冷凍にしちゃいます。

カラフルなお花畑もいいですね(^-^)
ミュウくん、今回もナイス笑顔です♪
りえ | 2012.08.16(木) 17:43 | URL | コメント編集

夏休み満喫してますねー!!
ブルーベリーの口が開いてるのが酸っぱいって知らなかったです(・。・;
新鮮なブルーベリーは美味しそうですね♪
しかもみんな一緒ですしね(^_-)

百日草のカラフルな色と
可愛いみんなとマッチしていて
いい写真ですね^m^

Nao | 2012.08.16(木) 21:56 | URL | コメント編集

ブルーベリー狩り、ワンコインは安いですね(^-^)
いちごちゃんもバニラちゃん
美味しそうに食べてますね!
花が咲いたようになってる方が、甘いと思ってました。
これから買う時は、しっかりチェックしないと(笑)
百日草、綺麗ですね!
モデルさん達も、とっても可愛いです♪
ちわママ | 2012.08.16(木) 22:00 | URL | コメント編集

こんばんは~リボンさん

今回行かれた場所どちらも素敵ですね~(^O^)/
ブルベリー農園お安い!無農薬がいいし・・・すごく親切な農園ですね。
是非来年も行かないといけないですね(笑)
いちごちゃんとバニラちゃんのお目目丸まるのさせて食べてるお顔がとっても可愛い!!
凄く美味しかったんでしょうね。
目に良いから良かったね!

その後の方はお花が美しく・・・景色最高!!
モデルさんたちとも綺麗に写せていて良かったですね~。
皆とっても可愛いです(*^_^*)
青空緑 | 2012.08.17(金) 00:39 | URL | コメント編集

ブルーベリー狩りなんてあるんですね!
お値段もお手ごろで、ほーんとりぼんさんはお出かけ上手ですね。

へ~っ、ブルーベリーの甘い、酸っぱいの見分け方知らなかった。。。
いったん&バニたんたちもおめめまん丸で、美味しかったんだね。

百日草カラフルでかわいい~。
それに負けてないミュウくんの笑顔サイコー!
アーサー☆ | 2012.08.17(金) 15:37 | URL | コメント編集

●こんにちゎ☆

ご無沙汰しています(;・∀・)
コメントありがとうございました♪
はい…ダニ駆除液を病院でぬってもらいました…
初めてのコトでホント焦りましたが今は元気です♪

夏休みのお出かけ記事
見ててうれしくなりますッv(≧∇≦)v
私たちゎ、暑さに負けてお出かけする元気が↓↓笑
RICHA | 2012.08.17(金) 17:35 | URL | コメント編集

こんばんは~♪
ブルーベリー狩りに行かれたんですね\(~o~)/

コチラの農園は、本当にリーズナブルなお値段だし、
サービスもよさそうですね♪

リボンさんは、本当にこういうステキな場所を見つけるのが、
とっても上手だわ~☆

今度機会があったら、是非言ってみたいなぁ(●^o^●)

イチゴちゃんとバニラちゃんの、パクッ♪と食べるお顔、
かわいい~♪
ミュウくんの満点の笑顔も、とってもステキ♪

あや | 2012.08.17(金) 21:13 | URL | コメント編集

うわぁ~ブルーベリー狩りって聞いたことないです~
あるんですね!
自分で採って食べれるなんていいなぁ~
いちごちゃん、ほんと、目をまんまるにして
食べてて可愛い~♪
ミュウくんも満面の笑み♪
可愛い♪
楽しさ&嬉しさが伝わってきますね。
こはる | 2012.08.17(金) 22:56 | URL | コメント編集

ブルーベリーいいなぁ。
私も調べたんですが、ダメな
とこが多く淡路にはあったので
いつか行きたんです。
おぉ!こんな見分け方があるのですね。

百日草・・・カラフルなお花ですね!
撮り方も好きです。

コメントありがとうございます★
お友達もこの奈良の
イベントに行ってたんですね。
関西では、人気です。

あきてぃ | 2012.08.17(金) 22:59 | URL | コメント編集

すごく素敵な写真~ みんな美味しそうに♪
ブルーベリーいいですね!
クローバー | 2012.08.18(土) 10:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
